アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

今朝、髪をとかしていたら、頭から黒い粒がたくさん落ちてきました。

黒い粒は2~3ミリぐらいの楕円形で厚みはありません。
黒ゴマの皮だけのような感じ?でした。

子供が以前、アタマジラミになったことがあるので、少しは知識(と言っても、症状とかシラミがどんなものかとかぐらいですが・・・)があるのですが、鏡で頭皮などを見ても、卵とかがあるようにも見えませんので、シラミではないのかな、と思います。

頭は痒くありません。(その黒い粒を見てからは気分的に痒い感じがしますが・・・)

画像がないので、判断つかないかもしれませんが、似たような感じになった方、いらっしゃいませんでしょうか?

(ダメなら病院行きますので、医者に診てもらえ、はなしでお願いします。)

A 回答 (1件)

こんばんは。

黒いつぶ・・・、頭を洗ったのは前日の就寝前でしょうか?
もしかして、前日に髪の毛を染めたりとかなさってませんか?
それならば、頭皮の皮が染まっておちてきたものかと。

違うのであれば、頭皮の分泌物+外気の汚れなどが、たまたま落ちただけかもですし、
猫をかっているのであれば、ネコノミのふんかもですし、ゴキのふんかもしれませんし。
ストレスか何かで生育途中の短い毛がぬけてしまったのかもですし、
家族のだれかが、黒い何かをいたずらしたのかもしれませんね^^;
    • 7