海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

職場の先輩とLINEしているのですが(3日ほど続いています)、返事が遅いので迷惑なのではないかと思いLINEを辞めたいと思っています。ですが、私からLINEしたいですと言った手前、何と言って終わらせたらいいか分かりません。どのように終わらせればいいと思いますか?

A 回答 (5件)

「LINEしたい」と言ってみたり、返事が遅いから「LINEを辞めたい」と言って(思って)みたり、そっちのほうが迷惑です。



>返事が遅いので迷惑なのではないかと思い
貴方が勝手に思う「返事をしなければいけない時間」は、先輩の思っている時間と違うのではないのですか?

LINEの返信が遅い人、早い人、それぞれですよ。疑問形で返さなければ返事しない人だっています。貴方の周りにいる友人達と同じペースだとは限りませんよ。

早く返事が欲しいのなら、そう伝えればいい。迷惑かどうか心配なら素直にそう聞けばいい。LINEを辞めたいのならば、先輩にLINE送らなければいい。LINEを放置すれば終わりますよ。


でも、終わらせたい違う理由があるなら別ですが、貴方の勝手な思いだけで終わらせるのは、もったいないと思いますよ。
    • good
    • 0

それって自分の生活を崩さない程度にLINEしてるだけなのではないでしょうか?本当に迷惑だったら、返事すらしないと思いますよ。



例えば友人と遊んでて、そこで女性からLINEが来たから即答する必要性ってないと思いませんか?遊び終わってから返す、という選択もできるわけですよね。LINEって自分の生活スタイルを変えてまですることでもないと思います。

せっかくLINEできるのに、
終わらせるのってもったいないです。
    • good
    • 0

自然消滅・・??

    • good
    • 1

何も言わずやめればいい。

    • good
    • 0

何も言わずに止めたらいいと思います。


わざわざ辞めたいなんて言う必要もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!