アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご家庭を持っている方に質問です。長くなりますが、申し訳ありません。

結婚16年目で、13歳と、10歳の娘がいます。40代の夫婦です。

共稼ぎでしたが、私が仕事に没頭しすぎて、家庭の仕事もおろそかになり、子供にも影響を及ぼすということで、パート程度で働くよう夫に叱られ、先月から専業主婦です。ただ来月からは、週4程度でのパートも決まっています。
暇だったので、いけないと思いつつ、夫の古い携帯をみたところ、怪しくロックのかかっているメールと画像を発見。内容は見れなかった為、履歴などをみると、出張に行っている間に何度か、デリヘルを探した形跡があります。
実は、これは初めてではなく、以前も名刺から風俗を利用したことを私にばれ、二度と傷つけないから許してくれと謝られた事があります。下の娘の妊娠中から利用していた、本番はしてない、私を愛しているが女として見れないと言われました。妊娠中は、胎盤異常があり、母子共に命の危険があると、輸血同意書にサインさせられたり、助ける順位まで言われたりし、毎晩病室で泣いていた私を裏切っていた行為に深く傷付きましたが、子供達の為にもと許しました。
夫は誠実で家族を大事にす人なので、むやみにチェックはしていません。まぁ、行っても証拠には気をつけるでしょうしね。

その後、ほぼ、セックスレスで私から誘っても拒否されるように。仕事にのめり込む事で、忘れようとしていましたが、時間が出来ると、またセックスレスに悩み出し、これから何十年もこうなのかと辛くなっていました。もう、愛情も信じられず、女としての自信もなくなってきます。辛そうな私をみて、ようやくセックスレスが無理にでも解消されたと思った矢先に、風俗を利用していた事が発覚。あぁ、プロの若い子相手にしてたら、私なんかには手を出さない訳だと納得しました。デリヘルは、追加を払えば、本番をする場合もあるようですね。本人は、認めませんが、携帯は力ずくで取り上げられました。家出しようとしても、見つかって戻されました。

悔しくて、出会い系サイトに登録しようとしても、臆病で出来ずじまい。女性は、関係を持つと情が移り、戻れなくなりそうで。本当は、登録して妻が何をやってるか不安にさせたいのに。夫は、私のその臆病なところを見抜いていると思います。また、仕事をやめた私の経済力の無さも知っており、正社員勤務を探そうとする事に反対します。

失いそうになると、大事さに気付き、独占欲からか興奮して抱こうとします。ただ、風俗では何をされていたんだろうと、頭の片隅に浮かんできてしまいます。

また、どうせ、セックスレスになるなら、今のうちに女として見てくれる人を探し、女としての自信を取り戻したい・・・・。

でも、夫を愛しているし、子供たちに影響が出るのも辛い。

男性は、風俗は浮気と思っていないような言動が、見え隠れします。今は平謝りで、ひたすら愛してるから、離れないでくれと繰り返している状態ですが。

私が許さなくてはいけないんですよね、きっと。経験をお持ちの方、立ち直り方を教えてください。

A 回答 (9件)

こういうのは結局、「旦那に好かれるように努力してなかった方も悪い」と、どちらも悪い論とかで片づけられることが多いので。



おそらく
・仕事に没頭していた
・勝手に携帯みた
・セックスレスを解決しようと自らも努力しなかった
という点をもとに、

「あなたが悪い」

で終りになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。至らなさはあると思います。
携帯は、娘がごっこで携帯をあけ、ロックを解除しようとしていて、つい見てしまいました。いけないとは思いつつ、主人は私の携帯を勝手に見るのをしっていたので・・・。
セックスレスについては、自分なりに努力し、相手の時間を尊重しながら、やってあげるではなく、やってあげたいと思うようにし、居心地いいように努力した結果、改善してきていました。

相手を責めるだけではなく、自分の非も認めて、家族の絆をもう一度深めていこうと思います。

お礼日時:2015/06/18 13:28

むしろ風俗の何が悪いのか分からない。



男と女は違います。

風俗って男の普通で男の当たり前ですよ。少なくとも日本の男にとっては。日本の男にとっては常識なのです。

まず理解しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、男性の認識はそういうものなんですね。頭では理解してきましたが、納得するのにはもう少しかかりそうです。なので、男性の方は、どうぞパートナーには配慮してばれないようにお願いします。

後ろめたい方法で知ったので、黙っていようとしたのに弱い自分に負けてしまいました。

お礼日時:2015/06/18 13:39

愛とは相手を幸せにすることに責任持つことです。


とりあえずどうやったら旦那を幸せにできるのか考えてみたら。
無責任同士ではどうにもならないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。いい年してますし、子供もいるので少し冷静になろうと思います。
男女の違いも、もう少し理解しなければならないですね。

お礼日時:2015/06/18 13:42

背景に色々あるけど、ものすごく単純に見ると風俗行った旦那への仕返しに浮気してやるぜって事でしょ?


>風俗は浮気と思っていないような言動、見え隠れします。
これって違うの?
風俗も浮気なの?
性欲をお金で解決して、気持ちまで付いていく浮気や不倫を抑制しているんだから、良い旦那さんだと思うんだけど。
すげー合理的じゃん。
風俗が浮気だって言われるなら、普通に浮気した方が良いじゃん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、男性の認識はそういうものなんですね。頭では理解してきましたが、納得するのにはもう少しかかりそうです。
仕返しは、リスク高すぎるので、そんな方法があるんだと、最後のカードにとっておこうと思います。

良い旦那さんだとは思いますので、早く心から笑いかけられるようになろうと思います。

お礼日時:2015/06/18 13:46

ほら風俗悪くない論が出てきてますよ。


つまり質問者の考え方がおかしいってことです。
風俗は男性にとって普通のことなのです。他の方も言ってますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり、男性の認識はそういうものなんですね。頭では理解してきましたが、納得するのにはもう少しかかりそうです。

お礼日時:2015/06/18 13:47

ご主人に、「貴方が遊ぶのなら、私も、遊んでも構わないよね?」と



それこそ、「清水の舞台」から飛び降りるつもりで、

一度、ハメを外して見たらどうですか?

そして、夫の前で、「その時のことを思い出すような」

トロンとした目で過ごして見たら?

我が家は、夫も私も、見も知らない相手と体を重ねるなんて、

ゾッとしてしまうタチなので出来ませんが、、。

意外にご主人、ヤキモチから、貴女に迫ってくるかもしれません。

それにしても、他の誰とも分からないような女を抱いた、その手で

自分の身体を触られるの気色悪いですね。

後は、お子さんたちの夕飯を作ったら、夜に、安いホテルを見つけて

夜になったら、そこに泊まって、翌朝、夫が出勤したら帰宅する、、。

色々、考えてみてください。

お子さんに、影響を与えない、、というのは無理です。

お子さんへの影響を考えるのなら「我慢」しか有りません。

下のお子さんが成人する10年後に、離婚する、、とか。


後は、夫へのペナルティーとして、家計は、貴女が全て握って

夫への、小遣いを極端に少なくする。

商売女の人は、「お金のない男」は、相手にはしません。

後は、夫が、外で使えないように、不能の薬を飲ませる、、とかetc。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kurikurichannさんに、そう書いて戴いて実行しなくても、少しスッキリしました。ありがとうございます。
登録サイトは、やはり私も受付られないので、そんな方法があるんだぁと最後のカードにしたいと思います。私が不用意なことをすれば、私立中学も通学できなくなるかもしれませんし、中学受験勉強中の下の娘も無駄な努力になってしまいますね。上の子はせっかく反抗期も落ち着いてきましたし。
仕事上の付き合いもあるので、お金はやはり管理するのはかわいそうかなとか思います。
他の方の意見を参考にして、信頼していくしかないですね。

お礼日時:2015/06/18 13:55

う~ん~・・・許す許さないは、人から言われて「はい、そうですか」


とはならないよね。なので、許す許さないは、あなた次第・・・

大方の男は、風俗はリアルな自慰行為なんだと思いますよ。
愛情があるわけでもないし、本気になる人もまれじゃないかな?

まぁ人と考え方が一緒である必要はないし、あなたが許せないと
思うことを無理やり変える必要は、ないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男女の違いを理解して、時間が解決するのを待とうと思います。
専門職のため、仕事はすぐにみつかるので、下手な行動を起こせないよう、主人はわざと妊娠させようとしだしましたので。次の月のものがくるまでは、どっちみち何もできなさそうです。

お礼日時:2015/06/18 14:00

私もあなたと同世代の主婦です。



私は風俗は浮気とは思わないのです
が、主人が結婚してから風俗に行った
かどうかは知りません。

万が一、行ったとしても それは愛とか
なんとかではないと思うので、、、

しかし、病気は気をつけてよ。
と釘をさしたことが一度だけあり、
おそらく主人も分かっていると思います

あなたの問題は、風俗が浮気か?
という議論をすることではなく、
セックスレスでしょう?

結婚16年、子供さんにも恵まれて
セックスレス。
そんなご夫婦、いっぱい いますよ。

日本は特に多いそうです。

もう、ご主人にヤキモチやいたり
やかせたりする必要あるのでしょうか。

逆にすごく幸せだな、と思いましたよ。
あなたはまだまだ ご主人に関心があり
女とみてほしいのですよね?

頑張って綺麗にしていても、16年も
経てば飽きてくるのですよ。
あなたの努力が足りないとかの問題
ではありません。

それに、ガツガツ正社員で働かなくて
良いと言ってもらって幸せですよ。

何か男の人と出会えるような場所や
サークルに入って、出掛けたら良いの
です。
異性と話したりして、気晴らししたら
良いと思います。

あなたは不満があると思いますが
世の中のみんな、そんな感じですよ。
ご主人がいつまでもあなたを求めて
きたら、それはそれで煩わしいと
思います。

あまり悲観的にならないように、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、確かに本質はセックスレスで悩んでいたのかもしれません。自分でも気付かなかった本質を見抜いていただいたので、ベストアンサーとさせて頂きます。

仕事をやめてから、色々努力して、相手の時間を尊重したり、おかずを充実させるなど、夫を愛していることを再認識したので、セックスレス解消のために「やってあげる」ではなく、「してあげたいからしてあげる」というように努力して、セックスレスも改善したばかりだったので、今回の件でまた関係を一から出直ししなければなりませんね。

>あなたの努力が足りないとかの問題
>ではありません

こういっていただけて、すごい気が楽になりました。本当に家族を大事にする良い夫なのです。大切な人ということをお互い再認識したと思います。

主人は収入的に余裕がありますので、私が仕事にのめりこむのは以前から反対していました。私が専門職で、職を見つけやすいのは知っているので、今は離婚などを考えないよう、私の妊娠を望んでいるようです。体を離したくないからと言っていましたが、わざと中でだします。気をつけなければいけない時期なのも伝えたのも逆効果でした。でも、病気は怖いですね・・・。

男女の違いを、理解はしだしましたが、早く受け入れられるように時間が解決してくれるのを待とうと思います。
今でも愛せる人と夫婦になれて幸せなんですよね、きっと。それにも気づかせて頂きありがとうございました。

お礼日時:2015/06/18 14:32

残念ながら、この件において悪いのは女性になります。


男女の違いを理解していないからです。
男女の違いを理解していれば、既婚男性でも風俗利用するのを許すでしょう。もしくはなんとも思わないでしょう。
女性が男性を理解しないからこういうことがわんさか起きるのです。
先の回答者のように、男性というものを理解した心優しく処女性のある女性であれば、こんなことにはなってなかったと、思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、男性の認識はそういうものなんですね。頭では理解してきましたが、納得するのにはもう少しかかりそうです。
でも、なぜ、男性は許されて、妻、彼女が風俗を利用すること、風俗に働くこと、サイトに登録することは拒否する男性が多いのかは少し納得できませんが。かといって、自分自身がそういったものを利用するのも受付なさそうなので、大事な家族の絆を守っていこうと思います。

お礼日時:2015/06/18 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!