この人頭いいなと思ったエピソード

元サッカー部の中3です。
サッカー部を引退して高校からバドミントンをやろうと思ってるのですが、中1からバドミントンをやっている人に追いつくことは
できますか?運動神経はそこそこいい方だとは思うんですが...

A 回答 (4件)

部活動の人数や実力次第だと思います。


人数が多く、強豪ということであれば無理でしょうが、
人数が少なく、弱小ということであれば、追いつけると思います。
    • good
    • 0

どっち付かずはダメですが、若い内は色々するのは良い事。

熱中すれば始める時期は関係ない。サッカーの動きも必ずバドミントンにも活かせます。
    • good
    • 0

むかしバトミントンをやっていました。


追いつくことは出来ると思います。

但し、その中1からやっている人が全日本選抜とかなら厳しいですが。。。

ちなみに、追いつくとは
その人を抜いて試合に出る、ってことであってますかね。

サッカーをやっていたなら、ある程度体力もあるかと思うのでそこはOKかと。
あとは、バトミントンに必要な俊敏性や試合の流れを読む力、バトミントンのスキルを磨くこと
これをやっていけば追いつけるかなと。
あと一番大事なのは、負けず嫌いなことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自信がつきました!
頑張ってみようと思います。

お礼日時:2015/06/25 15:40

がんばりしだいでしょ。



まず、やってみないと始まりませんよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!