アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CS6のPhotoshopをインストールしています。
しかし、コマンド(保存:コマンド+S など)が使用できません。
メニューバーからコマンドを表示させてみると、添付のように「コマンド+1」のようになってしまっています。
こういう状態なので、全てメニューから項目を出して選択しており、不便で仕方ありません。
どうすれば、解消できるのでしょうか。

InDesignやillustratorは、問題なさそうなのですが…。

関係するか分かりませんが、補足しますと、
たしか、CS5.5をバージョンアップさせてCS6にしました。

よろしくお願いします。

「CS6のPhotoshopで、コマンドが」の質問画像

A 回答 (3件)

僕も同じような状況になりました。

解決策として面倒ですがPhotoshopを立ち上げる時に文字入力をUSモードにすると治ります。
またPhotoshop CCにアップグレードすると治りました。
    • 0
この回答へのお礼

No.2さんにも教えていただきましたが、実行してみても治りませんでした。
CCにすることは考えておりません…。

こちらが参考になりませんか。

OS等が分かりませんので回答も曖昧になってしまいますが・・・。
Mac OS X 10.9 環境でのことでアドビからもでています。

https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/cq010921 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

教えていただいた方法で試してみましたが、解決されません。
アップデートもかけてみましたが、ダメです…。

ファール→開く、もしくは新規でなにかを作らないと、それらは表示されません

>添付のように「コマンド+1」のようになってしまっています。

添付の画像にコマンド+1なんてありません
    • 0
この回答へのお礼

>ファール→開く、もしくは新規でなにかを作らないと、それらは表示されません

検証された結果ということなのでしょうか? 普通はそういうことなのですか?

「1」に似た文字で、「1」ではないということですね。
ともかく通常のコマンドが表記されないということを書いた次第です。