アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows live mailでメールの送受信ができなくなってしまいました。
送受信しようとすると、以下のようなエラーメッセージが出ます。

サーバーへの接続は失敗しました。

件名 'test'
サーバー: 'smtp.ozzio.jp'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0E
プロトコル: SMTP
ポート: 587
セキュリティ (SSL): いいえ
ソケット エラー: 10060

解決手段を調べていろいろ試してみたのですが、どれも効果がありませんでした。
どなたか詳しい方、教えてください。
(サーバー名は初期設定から変わっています。元のアドレスは思い出せません・・・。)

A 回答 (1件)

そのメッセージは送信エラーのようだ。


受信のみ行った場合どうなるか確認してほしい。

受信もできないのであれば、アカウントの設定が壊れているのかもしれない。
今の設定をすべて破棄して初めから設定をやり直してみてはどうか。
(設定その他は思い出せ!)

プロバイダがメンテナンス中でメールの送受信ができないなんて事もある。
プロバイダのサイトで確認してみたり、時間をずらして送受信を試すのもよいだろう。

どうにもならなければプロバイダに問い合わせることを薦める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
送信も、受信ともにできませんでした。
プロバイダに問い合わせる方法がわかりません。(パソコンド素人ですみません・・・)
自分のパソコンのプロバイダはどこで分かりますか?また、問い合わせとはどうしたらできますか?
よろしければ教えてください。

お礼日時:2015/07/07 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!