アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚、親に挨拶をした4年付き合った彼がいます。
その彼から、いきなり結婚したくないと
言われました。理由は、友達を大事にしたい、自分の時間がほしいでした。

これは、時間を与えるべきなのでしょうか?
ちなみに年齢は23歳と24歳の彼は社会人2年目です。

A 回答 (11件中1~10件)

価値観の問題で、此の期に及んでそんなこと言い出すのは、何年たっても同じことを言い出しかねません。


時間を与えるにしても、期限を決めて書面にして約束させましょう。
そうでなければさっさと別れて次の人に行くのがベターです。
    • good
    • 0

彼はまだ覚悟ができていないのですね。


あなたも、彼と結婚しようと思うからには彼を幸せにする価値があると思ってるはずなので、相手の話に耳を傾けることはするべきです。
あなたは彼を幸せにする覚悟ができているのですか。
それならしばらく待ってやってもいいはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は彼の思いを尊重して待とうと思います。
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2015/07/07 22:35

待って欲しいじゃなくて結婚したくない、ですか。


そういう人に結婚を無理強いはできないし、あなたとしては待つしかないですよね。
まだ若いから焦ることもないし。

だけど、どうかなあ。
そういう事言う人をいつまでも待ってても…と言わずもがなな結末になりそうだけど。
    • good
    • 1

単刀直入にお伺いしますが、結婚しないでセックスさせたんじゃないですか?


男は結婚せずにセックスできてしまうと愛情が冷めてしまう生き物です。
結婚できずセックスできるならたくさんの女性とセックスした方が当然たくさんの遺伝子を残せますからね。
結婚せずにセックスして深く愛情が深まる生き物なんてのは地球上で女だけです。
女が妊娠したら、男に側にいてもらわないと孤独死してしまいますからね。
結婚するまではセックスすべきではありません。
別にこれは価値観とか宗教観の話ではなく、生物学的根拠に基づいた話です。

処女を捧げた相手に捨てられてしまいました。 - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

社会人にもなってそんな幼稚な理由しか言えないような彼だったら即刻、別れた方がいいと思います。


とはいえ4年付き合ってきた期間があり貴女が別れたくないと思うなら冷却期間をおいても良いとは思いますが、
もし間を置くつもりなら極力2人で逢わない方がいいと思います。
時々あって、だけど結婚はまだできないなんて言い始めたりしたら彼にとって都合のいい女としか映らなくなるかもしれませんよ。
間をあけるならきちんと期間を決めてそこで久しぶりに会ってみてお互いの気持ちを正直に話した方がいいと思います。
本音は一番初めに行ってしまってますがその時に結婚できない本当の理由を問いただすべきだと思います。
決して貴女の不幸を望んでいる訳ではない事だけは理解して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく考えさせられました。

とりあえず今はお互いを
見つめ直すことを優先して
いこうと思います…⤵️

お礼日時:2015/07/08 12:10

24歳


社会人2年目…
仕事にも慣れてきて、自由なお金もそこそこある。
そりゃー、結婚なんてしたいわけないですよ、友達も皆遊んでるし、遊びたい全盛期じゃないですか。
正直に理由言っちゃってますし。
彼のことが本当に好きで結婚したいなら、まだ若いし待ってみてもいいと思いますが、御自身のなかで
期限だけは(何時何時まで待ってみる)決めておいた方がいいですよ。
ここから先何年もズルズルすると失敗の元。
(私の友人は馬鹿正直に10年も待って最後捨てられました)
あと、あまりいいたくないですけど、無責任な人間は親に挨拶したからってあんまり関係ないです。
嫌なら簡単に逃げます。男性はいいですよ、嫌になったら逃げれば良いので。
私の元婚約者も一応親に挨拶に来ましたけど、その後「やっぱり結婚したくない」の一言であっさり逃げましたよ。
24の若者どころかもう30に近いいい年した男でしたが。
    • good
    • 0

歳がいくつでも本人が結婚する気が無ければ待っても無駄です。


何時結婚したくなるかわからないでしょう?
今は結婚したくないけど30歳くらいまでにはしたいとか
具体的なことを言う彼だったらまだ待つ価値はあるかもしれません。
ちなみに私が20歳、彼が23歳で付き合い半年くらいで結婚しましたが
(数十年前の話です)彼がどうしても私と結婚したいと、まだ若いからと
反対する彼の親を説得して結婚の運びとなりました。
但し結婚してから相当友人たちと遊びまくっていましたよ。
まだ若かったので結婚したものの独身気分で遊びたかったんでしょうね。
貴方は何歳くらいまで待つと決めていればいいのではないですか?
その間にもしかしたら別のご縁が生まれるかもしれませんし。
    • good
    • 0

20代後半の女です。


私は、男性の結婚したいしたくないは相手(女性)によって変わると思っています。
4年のお付き合いとのことで、相性が悪いわけではないと思いますが、
「気が合う」だけでは結婚はできないそうです。
結婚は相手と毎日一緒にいたいと思うからするものだと、最近分かってきた気がします。

質問者さんは彼の癒し、安らげる場所になっていますか?
彼の「友達を大事にしたい、自分の時間がほしい」は質問者さんと一緒では叶えられませんか?

自分の体験ですが、質問者さんと同じ年頃のとき、
当時の彼に別の理由(仕事が落ち着いてから結婚したい)で2年待ってほしいと言われて待ちました。
2年後、更に待つことになって更に待ちましたが結局別れました。
そこまで待った理由は、
・彼を好きなこと。初めてできた彼で他の人は考えられませんでした(依存してたと思います)
・自分が置かれた環境から逃げ出したかったこと(楽したい気持ち)
が大きかったです。
別れたのは彼に振られたからです。
彼は、
・結婚に対する考え方が違う
・日常の生活(私は適当、彼はしっかり)の違い
・私が本当は楽したがっている、など
時間が経てば経つほど感じるようになって、私を振りました。
振られるまでに、話し合い、距離を置く、ギクシャク…色々しましたが何をしてもどうにもなりませんでした。
お互い歩みよることよりも、
自分のことを優先したり、時間が経てば距離が埋まると勝手に思い込んで何もしなかったんです。
お互い好きは好きだったけれど、無理だったんです。
彼の癒しになんか全くなれていなかったのでそりゃ一緒になんてなりたくないですよね。
他のこと(趣味、仕事、周りの人)を大事にしたい、大事にして当然です。
ちなみに、同棲する家を探しかけてくれていましたが、途中で留まったようでした。

別れたときのダメージは酷いものでしたが、
今はいい人と出会えて、最後の最後心を鬼にして?振ってくれた彼に感謝です。
今思うと、当時の私は彼を好きだと思いながらろくに努力(家事や資格所得)もせず、
その力もあまり湧きませんでした。
なのに、いい人(相性がとてもいいと感じています)と出会えて自分でも驚くくらい彼のために動いています。
彼が喜んでくれるのがほんとに嬉しいからです。

長文、話がそれてすみません。
好きだけでは無理なことってあると思います。
質問者を読む限り、質問者さんの辛そうな顔が見えました…。
距離を置いても、溝が深まることも多いし…。
今は難しいと思いますが、待つなら時期を決めて、それ以上は絶対諦めるべきです。

あと、親への挨拶は関係ないと思います。
挨拶しといて結婚したくない、は軽い気持ちでご両親に会ってみただけかなって感じました。

少しでも参考になれば幸いです。
元気出してください。
    • good
    • 2

全くいい加減なお話ですね。

4年も付き合って結婚が出来ない?
普通はそんなに長く無くても結論を出しますよね。

私に言わせるとお互いに異常な性格だと思いますね。
恋愛に判断力というのは必要ではないですか?

そこで、まだまだ待ってくれではなく、結婚したくは無い?
どうなってるんですか?待つ価値があるかどうかは貴方の勝手
ですね。

しかし、一人に固執しながら後3年、5年待ちたいですか?

要は、男女の考え方がくい違っているんだと思いますが、男には
征服欲というのがあります。なので、目標を達成するとその
気持ちが急激に冷め、飽きてくるのが一般的です。

なので、結婚をする場合は熱が冷めないうちに結論を出すのが
一般的です。なので今更、無理だと思います。

苦しいのか胸が痛いのか解りませんが、自業自得ですね。

ご両親はこんな状態を許さないのではありませんか?

ご両親を通じ、相手の親と相談して至急に別れる話し合いを
して下さい。当事者通しでは無理です。

頭を冷やして考えて下さいね。
    • good
    • 1

これ、男女逆なら



「いまどきw」

で終わる話です



いまどきの日本男性で20代で結婚したい人はレアでアホです。

30過ぎてやっと考えるのが普通です。



女性に都合のいいときだけ「いまどきw」って使いますが

これは男性視点でいえば、まさしく「いまどきwww」ですよ


 
どうしてもすぐに結婚したかったら、でき婚したらどうですか?
 

今、20代で結婚するアホな男の大半はでき婚ですよ


ただし、離婚率も高いですけどねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!