僕は24歳の男です。今までに女の子とつきあったこともないし、もちろん童貞です。その原因は自分でもわかっているのですが、まず不細工である。どれくらいかというと顔は不細工なのはもちろんのこと、足は短いし毛深いし、体全てが不細工であり、自分で鏡を見るのがとても嫌いなくらいです。そしてそのことを自分でもわかっているために相手に迷惑がかかるだろうと思うのと嫌われていると思いこんでいるために行動・発言・思考全てがネガティブに考えてしまう性格からだと思っています。こういう性格で生きてきたために、もう女を作っても悲しませるだけで楽しますことはできないなと思い、自分が女を作るのは悪いことだと心に言い聞かせて今に至ってました。が、しかし最近友達がメル友を作って遊んでいるのを少しうらやましいなと思って自分も始めました。(メールでは自分の姿がわからないからあまり臆病にならずにできるので。かといって嘘をついたりはしていません)で結果1人のメル友と会うことになりました。相手は女の子で高校生でした。だからあまり恋愛感情はなくこのままの関係(メル友)を続けたいなと思っていました。
しかし、会った次の日からメールの反応が鈍くなりました。相手はメールを続けてもいいといっていますが明らかに会う前と比べて回数が減り、内容も社交辞令的な会話になっています。これは完全に僕の外見で嫌われたのでしょう。僕は相手の内面に好感を持っていたので相手がどんな人だろうとかまいませんでした。女の子は友達にするのにも外見は必要なのですか?メールであうくらいなので当然相手も少なからず僕の中身には好意を持ってくれてるはずなんですが・・。相手は僕に恋愛感情を抱いており不細工だったから嫌われたのでしょうか?やっぱり外見が大事で不細工な男は女を作る・・どころか女の子と友達になる資格もないのでしょうか?もちろん僕には女友達は1人もいません。

A 回答 (31件中21~30件)

先ず自信を持って欲しいというのが感想ですね。

考えてみてください。
24歳と16,7歳でしょう。
同じ年齢差でも、それくらい女性が若いと考え方や中身を言う前に、外見で引いてしまっても仕方ないかもしれません。
もう5年もすれば中身のなんたるかが判ってくるのでしょうけどね。
貴方の今の不幸は、若すぎる女性を相手にしているところにあるのではないでしょうか。
同年代か、せめて2,3歳若い人をターゲットにしてみたらどうでしょう。
しかし自分のことを不細工だと思うのは、先ず止めてください。
もっと自信を持つべきですね。
自分を好きになることから始める、それが最初に貴方がすべきことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、年が違うのでうまくいかなかったということにしておいた方がひとまず傷つかずにいられそうです。あと、情けない話なのですが(自分を不細工だと思うことをやめる)(もっと自信をもつ)(自分を好きになる)というのは具体的にどうすればよいのでしょうか?あなたはかっこよくてしていないかもしれませんがもししようとするとどんなことを考えますか?参考におしえてもらえれば幸いです。

見た目がいいと得です 無条件でログイン完了かな?(きっぱり)

でもそれは単にログインしたに過ぎないの
奇麗事とおもってもらってよしだけど人間はトータルさぁ
心もあれば言葉もあるんだよ
壁に貼っとくポスターじゃないんだから
本当は見た目以上に心に問題があることあなたも少しは判ってるよね
人間トータルなのにルックスで足りないポイントをメンタルでまで下げてどうすんのさぁ
誰だって自信あるとことないとこがあるよね
で、自信ないけど磨けば何とかなると事どうにもなんないとこがあるの
心・・・メンタルポイントは自分次第で何処まででも伸ばせるんだよ
よくカッコよくないからもてないという人が心を重視するなんてウソじゃんって言うけど
心をちゃんと磨いてからそれいってんのかなぁ
はっきりいってそういう人に限って心を磨く努力もしてないさぁ

開き直っちゃってログイン不能状態から自分の勝負は始まると思っちゃうのさぁ
ちょっとがっかりさせたかも知んないけどまだメルトモさんなんでしょ
いちおログアウトじゃないってことじゃん?
自分の取り方と努力次第では再浮上できるのに
いじけちゃって自分から引いちゃったこと結構あんじゃないかなぁ
彼女のことはさぁ単なる女友達と思っていろいろな交流をしてみたらどう?
嫌われてるかも知んないならダメもとだから気楽じゃん?

今の自分をもっとよくする事
なんか真剣やってみた事有るかなぁ?
お洒落をすること、思いやりのあるひとでいること、明るい人でいること
よりよい自分であることは相手への礼儀であり自分のためじゃないかな
自分で好きになれる自分を目指してみるの
それやってから落ち込んだらどう?

自分でもうこれ以上努力できないと思うくらい努力して
そんでだめだと立ち上がれないけど
又ファイトが沸いてくるもんだよ
自分に自信持てるとこを100%じゃなく200%にするだけさぁ
それでダメなら相手に見る目がないのよん!つぎいってみよ~♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あなたのいわれるように心を磨いてはいなかったし真剣にやってみたことがなかったかもしれません。やはり僕は人に甘えており努力がたらなかったようですね。そのとおり最大限に努力して見ようと思います。勇気が沸いてきました。どうもありがとうございました。

僕は「恋愛に外見は関係ある」と思っています。

同性でもカッコイイやつとつるみたいと思いますし。
さて、生まれ持った要素が・・・ということですが
男は外見を磨かない人は徹底して磨かないですよね。
もちろんそれでカッコイイ人はいいですがそれでは女の子にもてない人は磨きましょう。
たとえばキャイーンの天野や今田幸司、藤井隆なんかはどう見てもカッコ良くはないですが
すごいオシャレです。
どんな不細工でも(失礼!)塗り固めれば何とでもなります。
もとろん「俺はなんといわれても中身で勝負する」というのであればそれはそれでかまわないですが
外見を変えた方が簡単で効果も早いですよ。
それにカッコだけでもとりつくろえば自信もでますよ。
着るもの、持つものにお金を惜しまずちょっといいものを身につけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、生まれもった外見に非難しているばかりで努力をしていなかったかもしれません。あなたのいうとおり外見も変えて行こうと思います。ありがとうございました。

「外見が良くないから-」っていう考え方をするような人の内面がイヤだったのでは?ネガティブな考え方は、実は自分をそういう状態にさせているのが気持ちいいのではないですか?そう考えると楽になるからなのネガティブに自分からなっているのでは?

私ならネガティブでいるとしんどくなるので、ポジティブでいようと意識します。もちろんネガティブになるときもありますが、それが何を生むのでしょう。

そもそもあなたは人を外見で判断したことはないのでしょうか?

人それぞれ好みがあります。
毛深い人が好きな人も嫌いな人も、太った人が好きな人も嫌いな人もいます。(マニアやフェチ向けのHPでも探せばたくさん見つかります。)
もっと視野を広げて色んな考え方をする人がいることを知った方がいいと思いますよ。大人になりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際僕も人を外見で判断します。最初は何も思っていませんでしたが話しているうちに内面に惚れ好きになった女性もいました。そうですね、ポジティブに直さなければいけないですね。もっと大人の考え方っていうのを覚えたいと思います。

「女を作る」

この表現だけはやめて頂きたい。
回答者にもいらっしゃるようですが、女性に対して失礼極まりない。

外見、外見とおっしゃるが、内面には自信があるのですね?それはごりっぱなことで。
では、女性は「すべて」外見で判断しているとおっしゃるわけですね。
そんなことはありません。
最初は「ちょっと・・・」と思ってしまう外見の人でも、内面を知ると「付き合いたいな」と思うこともあります。
外見で判断して、友達にさえなってくれないような人はこっちから願い下げだ!と思ってください。それくらいは思っていいはず。堂々と生きなさい。顔なんかはついていればいいし、体も五体満足ならそれだけで充分じゃないですか。
言い方がきつくて申し訳ありませんが、これくらい強く言っておきたかったので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そしてすみません。女性の方どうも失礼しました。今度からは使わないようにしたいと思います。あと、内面にも自信がありません、文章を読んでそう解釈されたのなら僕の書き方が悪かったのでしょう、ごめんなさい。でもあなたの答えられたようにもっと強く生きなくては駄目なのですね。言い方がきついなんてとんでもないです。その言葉で気が楽になりました。どうもありがとうございました。

一回くらいでくじけないで。

100回でも200回でも
トライしましょうよ。
友達も、恋人も、いつかみつかります。
あなたの遺伝子がここまで受け継がれてきたのは、
あなたのような人間を好ましく思う女性が常に世にいたからなんですから。
狭い世界で絶望しないで、ゆっくりでも探しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、何度もトライしてみたいと思います。

外見は良いに越したことないですね。

でも、不細工だからって投げてしまったら終りですよ。
やはり少しでも改善できることから始めたほうがいいです。
学生の時、ロン毛でネクラっぽかった男子学生が髪を切ったとたんに急にモテ始めたことがあります。
今まで女子学生が見向きもしなかったのにね。
ルックスの改善は効果あります。
毛深いのなら脱毛しましょうよ。
太っているのならダイエット。
世の中努力したほうが勝ちです。
ネガティブはいけません。
女の子だって面白い人が好きですから、会話が弾むようにネタを仕入れましょう。
あとは合コンにでも出まくって出会いを求めるといいでしょう。
臆病になっていては女性にみくびられます。
女性だってダサイと同性になめられるもんです。
だからみんな努力するんですよ。アイプチで目を二重にしてみたり・・・
女性も脱毛とか化粧とか下着で外見を変えようと努力していますよ、見えないところで・・・
あなたもがんばってみてください。
そのうち気がつくといい結果になっていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、まず内面をポジティブに変えていかなくてはだめですね。それに自分を非難するばかりで努力を怠っていたのかもしれません、人一倍しなくてはいけないのにね。これからは努力するよう心がけていきます。ありがとうございました。

嫌味に感じるかもしれませんが自分は学生時代などけっこうモテてました。

しかし、初体験は22歳。妥協して女と付き合うのが嫌だったので。
それまでは自分も周りの経験済みの友達が羨ましかったです。
その相手は好きだったからHしました。相思相愛でした。
そのことは誇りに思ってます。これから先も妥協する気はありません。
初体験の年齢はモテようがモテまいが関係ないと思います。
自分の口癖ですが、世の中ほとんどの人が普通かブサイクです。
ということは世の中ほとんどの人が普通かブサイクと付き合い、普通かブサイクと結婚し、普通かブサイクの子供を産みます。
自分はホントにそう思ってます。
少し、自信が出てきたかな?
magaadminくん一人だけではありませんから。
女子高生のことですが、24歳の彼氏は欲しくても24歳の友達はいらないのでは?会った後も数は減ってもメールをくれていることから性格の良い女の子ですね。
その子にも協力してもらったら?
友達に外見は気にしない子がいるかもしれないし、女として相談に乗ってもらうとか。せっかく知り合ったんだから。
magaadminくんのようになかなか付き合えない(結婚できない)人のために結婚相談所というものもあるし、実際に何組ものカップルが付き合い結婚しています。最終手段として考えてみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。正直言ってあなたが羨ましいかぎりです。そのHに対する考え方は素晴らしいと思います。相手は本当にいい子ですがその子に協力はしてもらうつもりはありません。プライドが高いのかもしれませんがそこまでしてもらうのは自分がさらにみじめになっていくようで・・。ありがとうとざいました。

確かに外見が初対面の(実際に会う)時にしめるウェイトと言うのはありますが、まだまだ相手は高校生です。

つまり、かっこいいとか外見だけに着いて行ったり一緒にいる時に回りの視線を「うらやましぃ」視線で集めたい年頃なんでしょう。
 会ってからメールでも、メールから会ってでもどちらでも内面の方が大事だって思ってくれる子がいますので、そういう女性を探しましょう。
 もちろん、そういう女性が貴方と出会ったらネガティブじゃなくてポジティブな考えで内面を伝えましょうね。
ネガティブすぎても暗いイメージがありますから、程よくポジティブに行けばきっと上手くいくと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。その通りですね。ただ今までネガティブに生きてきたものでポジティブに直すには時間がかかると思いますが努力してみようと思います。

外見は関係ない思います!

確かに、見た目良い方が恋愛では得することが多いかも知れないけど、話をしたり、一緒に生活して行くのは顔より心が綺麗な人の方が絶対に良いです。

外見が悪いから友達になる資格もないのか・・・なんて、駄目です。そんな風に考えちゃ。
メールは顔が見えない分心の中が反映されます。でも、得てして人間は顔が見えないと理想の相手を思い描いてしまいます。
どんなにメールでかっこわるいよ、と言っても「謙遜してるんだわ」と思ってしまいます。ましてや相手は高校生、世の中の厳しさなんて解ってません(笑)
だからメールではなく、顔を合わせてお友達になる方法の方が良いのではないでしょうか?知り合ってからメールをやりとりして、中身が良い奴だと解れば女性は去ったりしません。

私の友達も決してハンサムとは言えず、二十代半ばまで彼女が居ませんでしたが、今はちゃんと彼女居ますし、私も友達として彼が大好きです。
彼の周りの友達は顔が良い人が多かったけれど、その人達ではなく彼を選んだ彼女は目が高いなぁ、そう思ってます。

まだ、24歳です。人生長いのに、もうあきらめたりしちゃいけません。
それに人にはモテる時期とそうでない時期があるそうなので、モテる時期がこれから来るのかも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。僕も最初は中身が良ければいいんだと思っていたのですが、その中身が気に入ってくれて知りあった相手にも嫌われたのでやはり中身より外見が大事なんだ~と思って落ち込んでいました。確かに人生はこれからですかね・・。少し気が楽になりました。ありがとうございました。