アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ1年で発売されたゲームの中で、プレイしてみて客観的に見て高評価だったものを教えてください。

ジャンルは問いませんが、ハードは「ニンテンドー3DS」か「PS3」でお願いします。

A 回答 (1件)

PS3で今年のソフトといえば、


信長の野望 創造PKはどうでしょうか?

自分は、KOEIの信長の野望シリーズを
今まで、全シリーズプレイしているのですが、

今回の信長の野望創造は

無印版はしょぼかったです。

しかし、PK(パワーアップキット)版で
だいぶマシになりました。

さらに、PS3をインターネットにつなぎ、
信長の野望創造PKを最新バージョンにアップデートすると

難易度「超級」を選べるようになったり、
AI好戦度に「超好戦」、AIレベルに「最高」の項目が
追加されて選べるようになったりします。

また、バージョンアップで、

直轄範囲を拡大できる機能も追加されたので、
軍団統治範囲を「無制限」にしてゲームを開始すれば、
全国を大名直轄軍団として、蝦夷地の軍勢を繰り出して、
京に攻め入ったりもできるようになりました。

無印やPKノーマルだと大名直轄範囲の軍団統治範囲からしか
遠出の攻撃はできなくて不便だったのですが、
だいぶ便利になりました。

新規NPC勢力作成機能
新規勢力作成機能が追加されて、
複数の新規勢力を作成してゲーム中に登場させることが可能に
なったので、自分の作成した登録武将で勢力を作ることも
出来るようになりました。

個人的には、前作の信長の野望 天道PKの時のような
AIエディターが搭載されることと
その前の信長の野望革新 PKの
特産品機能を取り入れてくれればなーと思ってます。

自分としては、PS2の革新が一番面白かったですが、
PS3の創造PKバージョンアップでそれと同じくらい面白いと
思います。

PS3で天道PKも出ていますが、
どうせ買うならば、信長の野望創造PKの方がいいと思います。

http://www.gamecity.ne.jp/souzou/wpk/index.html


【山本一郎】「信長の野望・創造 with パワーアップキット」
プレイレポート――輝け! 魂の姉小路家!~風雲嫁取り篇~
http://www.4gamer.net/games/268/G026859/20141224 …

【山本一郎】「信長の野望・創造 with パワーアップキット」プレイレポート――輝け! 魂の姉小路家!~怒涛の勢力拡大篇~
http://www.4gamer.net/games/268/G026859/20150625 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、ありがとうございます。
私も創造は無印をプレイしていましたが、パワーアップキットでそこまで変わるものなのですね。
ちなみに私は「天道」が個人的に好みでしたね。

お礼日時:2015/07/24 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!