プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ガラケーを持っていますが、ガラケーは通話とSMS専用にして、白ロムのスマホを購入して、格安SIMカードでsnsやネットをしようと考えています。
そこでLINEをしようと考えていますが、スマホは電話番号がつかないのでガラケーの番号で登録しますが自分がLINEをしてる事の通知ってどうなりますか?
LINEを始めたらお知らせが行くようにしたいのですが。
一人一人にLINE始めました〜っと伝えないと行けないのでしょうか?
スマホ本体にもアドレス帳をコピーしたら通知できるのでしょうか?
LINEしたことないのでトンチンカンな質問かもしれませんが、、、、

A 回答 (3件)

データ専用SIMはSMS付きにしないと、携帯電話番号を持てません。

ガラケーの電話番号で認証するのがよいと思います。設定項目から「友だちへの追加を許可」をオンにしていれば、「一人一人にLINE始めました」と伝えなくてもよいです。あなたのガラケーの電話番号を所有してるLINEユーザーにはあなたがLINEを始めたことが分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ガラケーの番号を登録できる&通知も行くのですね。
これで安心してできます。
すっきりしました。

お礼日時:2015/07/30 08:33

タブレット(無線LANのみのモデル)でも出来ます。


facebookで認証させたりやSMSが可のもので認証させてしまえば出来るってことになります

格安SIMカードが電話番号がないってことは120%ありませんので、ご安心下さい。
電話番号がないってことは、契約していないか、携帯電話(MVNO含む)ではない。のどちらかです。
携帯電話は、070/080/090から始まる電話番号がありますので。格安SIMでも携帯電話ってものですから、電話番号があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。データ通信専用のカードでも電話番号は付くのですね。

でもガラケーのアドレスに入ってる人に、友達ですか?みたいな通知が行くと言うのよく聞きますのでその機能を使って私もLINE始めたとお知らせしたいのです。
ですのでそのスマホで登録するときにガラケーの番号は使えるのか?
使える場合は通知があるのか?
っという事を知りたいのです。
でも新しい番号しか登録できないのであれば、その番号は皆知らないので一人一人にLINE始めましたっとお知らせしないといけないのか?
それは面倒臭いな~っと思い質問しました。

ややこしくてすみません〜

お礼日時:2015/07/26 01:13

http://like-apple.com/line-facebook-signup/

こちらのサイトに説明書きがありますので読んでみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。参考にします。

お礼日時:2015/07/26 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!