アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が今日lineでトークをしていたらこんな内容のメッセージが届きました。


これは、最後までとばさずに読んで下さい。でないと、大変な目に合います。

あるところに、智恵という〓が居ました。智恵は、〓となじんで、いつも変態でした。

それだけでも悲しいのに、両親が事故で亡くなり、いじめられるようになりました。そして、自殺してしまいました。智恵は、まだこの世をさまよっています。

このメールを、8人以上に送らないと智恵があ
なたのところに、襲いに来ます。何故かはおわかりですね?

もちろん、あなたを裏切り者の親友とみて死の世界に連れて行くか、自分と同じ運命をたどわせるかの辺りでしょう。

8人以上に送ればあなたを友達とみて襲いに行くことはないでしょう。

世界には三つだけ、本物のチェーンメールがあるって知ってますか?、これはその三大チェーンメールの一つです。本当に危ないです。どのメールよりも危ないです。命が惜しければ、すぐに送って下さい。

いつ襲いに来るかは分かりません。一人でいると危険です。智恵は、朝から晩までだって一人になればいつでも来るでしょう。本当に危ないです。気をつけて下さい。
テレビや鏡からもでてくるらしいので、気をつけて下さい。
タイムリミットは、メールがきてから24時間後までです。だんだんあなたに死が迫っています。たまにフェイントをかけるみたいです。
フェイントは何人かが、かけられたみたいです
。例えば、鏡の中を横切ったり、携帯の画像に知恵がいたり、テレビに映ったり、寝てたらお腹の上に乗っていたり、誰も居ないのに声がしたり等です。
このメールを送って来た人に送りかえすと、ただ送らないより大変な事が起こりま

す。たまに友達や、家族に化けるみたいなので…。あと、知らない着信がくるかも…しかも、自分の知らない着信
....。

・・・という内容のものでした。。
私は普通に楽しくlineをしたかったのですが、こんなメッセージが送られてきたら、怖くて怖くて仕方ありません。「これは世界に3つだけの本当に危険なメールです。」と言われるとゾッとします。。

送らない方が良いのでしょうか?
皆さんだったらどうしますか?お力を貸してくださいm(__)m

A 回答 (4件)

 


私は途中で読むのを止めました
きっと、大変な目に合うと思います

楽しみだ
ワクワク (^o^)/
 
    • good
    • 163

う~ん、どこが怖いのでしょう?


 
こんなバカらしいメールを見て本気で信じいるんですか?

クスッとしながら読んでました、途中まで(笑)

学生さんですか。 今はこういうのが流行っているんですね~

無視でいいんじゃないですか? っていうか削除ですね。 
    • good
    • 144

間違ってたらすいません。


中学生の一年生くらいですか?
私は現在、19女子大生です。
私も、中学一年生のころ流行りました(笑)当時は、とても怖かったです。しかし、途中から皆気づいていきます。
そして、皆送るの辞めようと言うようになると思います。というか、最後まで送ってる奴はおばかです(笑)友達をなくしますよ。
自分が送られてきて不安、恐怖を感じているのですから相手にするのはよくないですよね?
また、これが事実なら今頃ニュースです(笑)
参考になれば幸いです
    • good
    • 271

ただの イタズラ・ウソ・デマ ですから、それは完全無視してください。



それより、何を一番大事にして行動すべきか を教えます。

あなたはそのメールで 嫌な気分になった のですよね。
では あなたが8人に転送したら、

   8人を嫌な気分にさせる ことになる

ことに気付きませんか? あなたは、「条件」を守ってすくわれた気分になるかも知れません。だけど、あなたから送って来られた8人は、

   こいつ、自分が助かりたいために、私に迷惑かけてきやがった

と気付くわけです。友達関係をぐちゃぐちゃにして わはは と笑っているタチの悪い犯罪ですよ。
いわゆる チェーンメール は特定電子メール法 に基づいて 迷惑メール だとはっきり分類されています。送ればあなたもハンザイ者です。

   自分だけ助かればいい。皆が8人に送り続けていれば、全員が助かるはず。
   というのは、なんとも浅い考えで、自己中心的です。

最後には必ず、誰にも送れずに苦しむ人がいるのです。しかも、

   あなたが送った8人のうち4人が信じて8人ずつに送ったとしても、
   あなた1人だけのせいで 32人以上 を嫌な気分にさせる ということです。
   転送機能を使えばあなたのアドレスも残っていきますよ。
   32人の次は 128人以上、
   その次は 512人以上、

あなたのせいであっという間に被害は拡大してしまうのです。だから、

   あなた1人が犠牲になるだけで 500人以上が救われる

と思えば、あなたの我慢もかなり意味あるものじゃないですか。

   私が最後になりたくない。と思うのは皆同じですよ。
   人の気持ちになりましょう。

ということです。

実際には誰かが襲ってくることはないので安心してください。
一昔前は、
   不幸の手紙
と呼ばれていました。メールのない時代からある嫌がらせなのです。

まだ誰も言っていませんが、最近は、


   チェーンメールの心理を使って、コンピューターウイルスをばらまく


というのが流行っています。そうなると、あなたが送った場合に、ただの冗談ではすまされません。

   あなたのメールが、友達のケータイを破壊した ということになりかねない

のです。こういうものを送りつけてくる奴を絶対に許さない、正しい大人になってくださいね。
    • good
    • 820

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています