アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80%を超えていると言っていますが、それウソですよね。ほとんどの人が本当は何が起きているか知っていますよね?
なぜって、かなりの人の親戚がウクライナや周辺国にいるらしいし、ビジネス上の取引先さんやビジネスパートナーも近隣国にたくさんいる、ロシア人なんて世界中にビジネスや留学、永住でもちろん日本にもたくさん住んでいます。
お年寄りにも普通に電話やメールで、「こんなことになっているよ。」って連絡来てるはずでしょうね。こんなとんでもないことが起きてるのに電話一本しないはずありませんから・・。
国内のテレビ以外世界中が「本当はこうなってますよ」と言っていることを信じないはずありません。
百歩譲っても「もしかしたら国内テレビは大げさにロシアひいきで放送しているのでは?」くらいは普通の人なら感じるでしょ。 だからロシア国民もみんなグルですよ。みんな薄々気付いてると思いますよ。ただそれを口に出した瞬間自分が極悪人になってしまうので、ウソを100回心の中で言って無理やりロシアは悪くない、と信じ込もうとしていると思いますが。・・・・・どう思いますか?
それとも世界中の人が嘘をついて、国内放送だけが真実を伝えていると本心から思っているのでしょうかね・?

A 回答 (8件)

最近帰国したロシア在住日本人がまだ現地にいた頃に発信してた内容になると


やっぱりプーチンを信奉してる人もかなりいるみたいですよ
あの国を立て直し牽引してきた彼を信仰のように信じてる人がいるって

報道もそうです
知人や周りから連絡もらっても
逆に「西側の偏向報道や嘘情報を信じてしまってる人」と向こうは向こうで思ってるんですよ

わかってても危ないから言えない人もいるでしょうけど
信じてる人も普通にいますよ

西に住んで雇用されてる芸術家でさえ発言で解雇されたりしてますし
    • good
    • 0

フェイクだけ信じる!西側の事実を嘘八百捏造と声高らかにホザクミンジョクだな?

    • good
    • 0

ウクライナがアメリカよりになってるのが問題であって


アメリカとロシアの停戦交渉や平和的な解決が必要ですが
ロシア人にするとロシアに対抗するためにできた軍事同盟にウクライナが加わるのは裏切り行為だし いずれロシアの国が植民地とされる危機もあるでしょう
その中でプーチンは強大なNATOに対して自国を守る戦争をしてるとし英雄であってロシアの市民はプーチンを支持するのが普通です
プロパガンダと言いますが本来ロシアが持ってる思想であって
戦争は相手国を悪としての兵士の士気などをあげるのに必要ですし
戦争中に嘘も本当も関係ないそれが策略です
    • good
    • 0

テレビで、ロシアの民主派の情報と言うことで流していましたが、プーチン支持の世論調査は93%の人が拒否しており、実際は調査に協力した残り7%の人の内の80%が支持しているだけと言うことです。

    • good
    • 0

特定の思想・世論・意識・行動へ誘導する意図を持った行為(放送)のことですから



ロシアのは確実に大きな政治的意味を持つ政治宣伝で心理戦だと思いますが

80%も信じてないと思います、ただ信じてるふりをしなければロシアは自国民に対しても容赦ないですからね

ロシア国内でデモが起きたときも自国民に発砲して、被害者多数出てますし

中にはプーチン崇拝者も多々いると思いますけど

殆どのロシア国民はウクライナ侵攻を早く終わって欲しいと思ってるはずです
    • good
    • 1

その報道を鵜呑みにするのは考えものです。



今現在反戦運動をやっているロシア人が欧州からのレポータの
取材に対して、次の様に言っていました。

ロシアの世論調査機関(全て政府の管理下にある)のネット記事に、
アンケートに回答を拒否した人の割合が93%だったとありました。
その数字はすぐ削除されたそうです。回答拒否が多いのは、電話を
受けた者は、番号と自分の名前が知られている為に身の危険を感じて
いるからだと説明していました。
回答者7%の内、80%以上がプーチン支持でも、ロシア人全体が
彼を圧倒的に支持している事を意味しない。

彼の説明が正しいかを判断する、次のようなヒントがあります。
ロシアで、ワクチンの接種が進まないのは、それがロシア製であり、
政府系の報道機関でのみ宣伝されているからだと、欧米の記者の
インタビューに多数のロシア人が答えていました。1年ほど前です。

もし本当に全ロシア人の80%以上が、プチンを支持し、ロシア国営
テレビの報道を信じているのなら、「くたばれこの糞ロシア人!!」と
言いたくなります。
しかし、ロシア人にも理性が有り、プーチンをまもなく排除してくれる
だろうと期待しています。

ロシア人は<冷蔵庫に物が有るうちは動かない。冷蔵庫が空になって
初めて気付き動き出す。>と言われています。それだけに経済封鎖は
重要です。
    • good
    • 0

人は、信じたいことしか信じない


のです。

だから、自国に有利な情報は、怪しいと
思っていても、信じてしまうのです。

誰だって、自国を悪くなんか思いたく
ありませんから。


日本ぐらいです。

自国を貶めて喜んでいる人が多い国は。
    • good
    • 0

かのカエサルが残した言葉


【人は自分の見たいものしか見ない】
【人は見たいと思う現実しか見ない】
これを送る
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!