dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

言われていますが、もちろんそのままでなくてもある程度信じてしまう人たちがいるかもしれませんが、かなりの人達はロシア政府発表を信じていないと思います。
なぜロシア国民がテレビや政府発表を信じている。という風になっているのでしょうか?
本当のところは「ロシア国民はロシア政府やテレビの発表にマユツバだがおおっぴらに批判や反対をすると自分に不利益がある・・なので信じているふりというかただ聞き流しているだけ」というのが正解な気がします。なぜかって、コロナが出始めたころから今でもロシア政府発表のロシア製ワクチンは安全だと言っても国民な信じていなくてワクチン接種あまり進んでいません。つまり信じていないのです。なのに戦争だけは信じるって・・どこか歪曲されてますね。日本だって社内でバカな上司に反対できない人いっぱいいるもんね。これが正解…だって人間だもの。  どう思いますか?

A 回答 (4件)

なぜロシア国民がテレビや政府発表を信じている。

という風になっているのでしょうか?
 ↑
ああいう国で、民意を正確に調べることは
難しいからだと思います。

というのが正解な気がします。
 ↑
ワタシもそうは思いますが、それを
裏付ける物的証拠がありません。

なぜかって、コロナが出始めたころから今でもロシア政府発表の
ロシア製ワクチンは安全だと言っても国民な信じていなくて
ワクチン接種あまり進んでいません。
つまり信じていないのです。
なのに戦争だけは信じるって・・どこか歪曲されてますね。
 ↑
これね。
中国なども同じなんですよ。
政府の言うことなど信じていないくせに
たとえば南京事件などは、大した根拠もなく
信じていますから。

ワクチンのように、自分の利害に直接
関係するモノは真剣に考えるから
信じない。

戦争なんて、所詮は他人事。
政府やマスコミが発表することを深く考えない。

そうした違いがあるかもしれません。
    • 0

「プートラ政権維持だけ並びに、感情意固地・うらなり文学者補佐官の間違い歴史観侵略戦争」しておりますが国民は騙されておる。

又、今まで数カ国民間人子供達を囲んで殺戮無差別爆破してますが、シベリア国民を、騙す、プロパガンダ情報一択の情報統制してます!反対する組織は解散させられます!たてつく方々は簡単に毒殺してます!だからこんな殺人犯でも8割の支持があるそーな。悲しすぎる。
    • 0

日本人も第二次世界大戦時の大本営発表を大方の日本人は信用していたのではないですか、ロシアの人達も同じだと思います。

• 0

NHK(だったかな?)が何千人かのロシア人に電話でアンケートを取ったら、大半のロシア人はテレビや政府発表を信じている、という結果になっていましたよ。

• 0