dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロシアの新聞が政府批判をしだした事が、日本のメディアで報じられていますが、新聞やテレビが大衆をプロパガンダする手段だとして考えているから、「ロシアの国民が政府を批判するようなってきた」という解釈から報道をするのですか?
新聞やテレビは意図があって西側、ロシア側を報じているだけで、国民(民主主義)の判断ではないので、主語を国民としていることに疑問を感じます。

質問者からの補足コメント

• メディアは、国民の声を伝えているわけではないですからね。

• 購読している新聞の部数が、その記事の賛成者だとは限りません。
    ですが日本のメディアは、日本のメディアが西寄りだから日本人の多数は西寄りだとプロパガンダをします。これ、問題ではないでしょうか?
    スポンサーの意図と、国民の声を同じに報道するのは、民主主義をマスコミが独占しようとしているからではありませんか?

• 司会やコメンテーターの質が低いですね。

• 正義が悪かはマスコミが考えるから、国民は従っていればよいんだという考えは、民主主義ではなく、独裁欲求を持った人達の思考ですが、マスゴミはそこのところ理解できてますか?公共の電波でプロパガンダするならロシアと一緒ですが、自分達が日頃していることから目を逸らせる意味で、ロシアがプロパガンダしていると標的を作り、西寄り一色の正義をプロパガンダ、やり放題なのですか?
    大衆はそこまで脳みそが抜けてるとは思いませんし、気づいている人は沢山いますよ?

A 回答 (6件)

djnuiさんマスゴミの事の質問を書き込みしてください。

これで、僅かでも
マスゴミの信用をどん底に落とすことが出来る訳ですから、テレビに出ていたり勤めていた奴等は、洗脳、陽動、工作をする犯罪者と言う事実を
世間一般に認知させるのです。
    • 0

それと、tv局は、政府機関反社会的勢力と在日と創価とCIAが関与して捏造情報を提供する。

組織的なヤラセ報道の9割が捏造情報、ヤラセ個人宅を盗聴盗撮して集団ストーカーにも工作員を使い関与している組織です。
思考盗聴の技術あれ本当のことですよ?事件に集団ストーカーで殺傷とかニュースがありましよね。あれ全部ヤラセででっち上げです。
テレビ局は、集団ストーカーをして個人宅を盗聴盗撮している
。思考盗聴何て技術が広まったらヤバい為、隠蔽する為に工作員に精神疾患とか書き込ませる。5chとかyoutubeにも工作員を使い都合が悪いとネットウヨ、ヤラセ捏造情報を
ばら撒く、マスゴミは、犯罪集団です。
    • 0

フジテレビデモ隠蔽した在日マスゴミは、韓国朝鮮の犬です。

ヤラセ街頭インタビューもしていますね。
    • 0

日本はアメリカ寄り。

これは仕方がない。

だが 日本の売りとして「公平さ」。
思想や立場で真実を歪めず どちらの主張も平等に扱うことが出来たはず。

それをせず ワンサイドに徹するのは NHKか政府か あるいはスポンサーの圧力のせいかはわからないが 日本のメディアも腰抜けだとは思う。

これではロシアを責められない。
自分たちの国の報道を頭から信じる多くの大衆。
宗教のくせに人殺しを勧める宗教。
他人の家に押し入って泥棒をする正義の軍隊。

誰もが自分から騙されようとしている。
おかしいことに目をつぶり 感情的な集団意識に入って 安心を得て責任放棄をする。
日本も西欧も ロシアも中国も 人類みながそうだ。

しかしながら はっきり言えば 求めているのは大衆であって 指導者ではない。
大衆が 見たいものしか見ない大衆が 自分だけは罪人になりたくない大衆が 不安と責任を押し付けたい大衆が 指導者にそう求める。
「導いてください」と。

その求めに応じて 指導者は偏った指導をし 真実より成果を求める。
そう 求められたとおりに。

ゆえに 今の日本の報道は 日本人が 「自分達の責任の及ぶ部分ではない ロシアはアメリカの言うとおりにして さっさと負けて物価や物流を元に戻して」という気持ちになっているからに他ならない。
    • 0

>日本のメディアで報じられていますが

へーそうなんですか。
ただの憶測でも報じます。
扇動もあります。
新聞やらニュース番組は全く見ないのでよく分かりません。
面白く演出できるネタだけ取り上げてんでしょ。

つか回答付く前の補足多すぎ。
>気づいている人は沢山いますよ?
誰に言うてんの
    • 0

ロシアは独立系メディアを解散させ、デモも禁止。

これては嘘しかないと言っているようなもの。

あなたが北朝鮮のような世界しか知らないなら、その質問内容はありえる。
    • 0