アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモ用紙に電話番号の書かれた紙を渡されたので、連絡しようとアドレス帳に登録したのですが、その際にLINEにも友達としてその番号の方のアカウントが表示されました。

そこでLINEの方で連絡をとってみたところ、人違いと言われてしまいました。

いたずらなのか?と思って、思わずTwitterでラインのアカウント名(あだ名)でエゴサーチしたところどうやら本当に人違いのようです。
(LINEとTwitterのアイコンが同じで、性別すら違ったのでそう判断しました)

電話番号を渡してきた方の名前も分からず、一度しか顔をみたことがないので連絡が取れないのですが、電話番号とちがったアカウントがLINEで出てくることなんであるのでしょうか?

それとも、メモする際にうっかり番号を書き間違えてしまっただけなのでしょうか?(笑)

試しにLINEではなくメールで連絡を取ろうと思っているのですが、また同じ人に届いてしまったら申し訳ないので出来ないでいます、、

この人違いの原因はなんなのでしょうか?
教えてください!

A 回答 (1件)

電話番号が間違っているのではないでしょうか。

電話して聞いてみるわけにはいきませんか。

そのLINEで表示された方が昔使っていた電話番号だった、という可能性もあります。
電話番号を変えたあと、その番号が紙を渡した人に使われた、というケースです。
あまりないケースだとは思いますが。
    • 2