街中で見かけて「グッときた人」の思い出

マンガ&小説など、本をネットで大量に売ろうと思っております。

Easy Seek、amazonマーケットプレイス、ヤフオク。
それぞれ、長所があり、どこに出品すべきか迷っています。

アマゾンは、こちらで画像をアップしなくても、
商品の表紙画像を購入者が見ることができるので、
出品へ費やす時間を節約するためには、
かなり、魅力的です。
しかし、アマゾンでは、出品者&購入者共に、
恐ろしいほど高額の手数料を取られます。

買い手の立場を考えれば、ヤフオクやEasy Seekが
明らかに優位だとは思うのですが、
アマゾンの出品の手間のかからなさへ、
憧れを捨てきれません。

ヤフオクへ出すなら、絶対に画像があったほうが、
有利だと思うので、アマゾンに比べ、
膨大な時間が掛かってしまうんですよね…。

ちなみに、私の評価は、ヤフオク400弱、
アマゾンが2件、Easy Seekが無しです。

みなさんの、各サイトについての捉え方や、
お考えを頂戴できれば幸いです。
少しでも多くのご意見をお聞かせ願いたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

AMAZONとEASYSEEKをよく利用しています。

AMAZONは、手数料が高いのですが、出品の登録がとても楽で、また入金確認などの手間もなく、とても便利なので、よく利用しています。

また、専門書などのマイナーなジャンルの商品でもAMAZONだと良く売れるので、嬉しいです。サイトに訪れる人の数が多いので、AMAZONではどんな本でも良く売れるように思います。また、AMAZONでは絶版本などレア物の取引は少ないように思います。コレクター商品のカテゴリーはありますが、あまりにぎわっていない様子なので、プレミアがつく商品や年代物の商品はヤフー又はEASYSEEKでの出品が向いているように思います。

EASYSEEKは出品料が無料で、再出品が100回位まで設定できるというところが気に入って利用しています。落札される頻度はスローペースなので、いつか落札されれば、という感じで気長に考えている商品を出品しています。また、AMAZONでは単品でしか出品ができないので、EASYSEEKではセットで出品しています。漫画本のセット販売などが適しているように思います。

AMAZONとヤフー又はAMAZONとEASYSEEKの組み合わせで効率的な出品ができるように思います。
    • 0