アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリって相手が同意さえすれば支払い期限は無限に伸ばせますか?

A 回答 (5件)

コンビニ/ATM払いを選択した場合、購入から3日後が期限となっていますが、期限を過ぎても支払うことは可能です。



しかし、無限に延ばせるかどうかはわかりません。

購入したのだから、なるべく早めに支払うのが礼儀です。
    • good
    • 0

メルカリ取引の期間は決まっています。


その期間を過ぎますと「メルカリ事務局」より取引状況確認の
メールが届きます。
それに対し「遅れている理由」を「メルカリ事務局」へ連絡する
と「メルカリ事務局」がその理由を判断し取引延長可能かの連絡
がきます。利用者はそれに従って取引を完了しないといけないで
す。
「メルカリ事務局」からの取引状況確認のメールに対し24時間
以内に連絡しないと自動的に取引は完了します。
    • good
    • 0

延ばせるけど無限ではなかったと思います



というか、支払いと引き換えに商品を買うのが商行為で、少しの理由で遅れると言うのはあり得る話なので猶予としての交渉はアリですが、そもそも無限に延ばすような事があれば、取引キャンセルが当然でしょうね。
    • good
    • 0

期限は延ばせません。


期限内に支払わなかった場合、通常は出品者がキャンセル処理をします。出品者が同意すれば、キャンセル処理を無限にしないでもらうことはできます。
そんなことに同意する出品者がいるとは思えませんが。
    • good
    • 0

それは無理でしょう。


相手は売れるのが早ければ早いほどいいのですから。よくて2~3日かと。

期限を延ばしてその相手が急に気が変わって売れなくなり。
最悪売れるタイミングがなくなるものもありますし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!