「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

見ていただきありがとうございます。
私は高校1年生の女子です。
私は今年同じクラスになってからずっと好きな人います。その人とは同じクラスという以外何の接点もなかったのですが修学旅行先で思い切って一緒に回ろう!と誘って見たところ、一度は断られてしまいましたが、もう一度日をあらためて誘ってみたところ、一緒にショッピングモールを回ってくれました。
修学旅行から帰ってきてからラインで会話するようになりましたが、一回私がありがとう、とだけ送ったら向こうが既読無視して会話が途絶えてしまいました。
今は私からまたラインをして会話をしてきます。
彼も私も同性としか基本話さず教室では一度も話したことはありません。
そんな彼に夏休みに花火大会にいこう!と直接誘ってみたところ部活が忙しいから、と断られてしまいました。
けれど、私が誘った後彼の部活の夏休みの予定がでてみるとその花火大会のある週はちょうど部活のお休み期間らしいのです。
こういう場合、私はもう一度彼を花火大会に誘ってもいいのでしょうか??
私自身はとても行きたいですが、一度誘ったとき彼が本当に申し訳なさそうにごめんね、と言ってたのでもう一度誘うのはしつこいでしょうか??
私はこの恋は絶対実らせたいです。
どうすれば彼ともっと仲良くなれるでしょうか??挨拶とかは普通にしてもいいのでしょうか??
長くなってしまい申し訳ありません。(´`)
ご回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

好きな彼と花火大会に行きたい気持ちはすごく分かります!


文を読んでみて正直、彼はあなたのことを恋愛対象としてみていない気がします。
結構あなたは肉食系なのかなと思いました。
彼はもしかしたら今は恋愛をする気分じゃないのかもしれません。それか、他に好きな子がいるとか・・・。
彼はあなたがグイグイくるものだから、少し迷惑がっているのかもしれません。
ショッピングモールを一緒に回ってくれたのは
「一度くらいだったら、別に言ってみてもいいか。すごい誘われてるし」くらいだと思います。
男の子って、女の子よりもずっと考えがさっぱりしているんですよね。
彼があなたを面倒だと思うのは
あなたが彼を恋愛対象として意識し、行動しすぎているからだと思います。
彼みたいな人と仲良くなるには、まずは友達になることです。クラスで気軽に何でも話せるような仲になるんです。
それから少しずつ、彼を恋愛対象として見ている自分を見せてゆくんです。
順番を少し間違えたのかもしれません。
このまま彼を花火大会に誘えば、誘った瞬間に「またか・・・」と彼に思われると思いますよ。
多分、あなたの気持ちが見え見え過ぎるんです。
今のところ、脈ナシだと私は思います。
 
花火大会は、誘うのをやめておいた方がいいかもです。
でも、彼と一緒に行けなくても、花火大会を利用して、あなたを少し好印象に魅せれるかもしれませんよ!
1、まず、もう彼を花火大会には誘いません。潔くいきましょう。
2、彼は「部活で忙しいから」という理由を付けただけで、花火大会には友達とくるかもしれないから、
  彼と花火大会でたまたま合った時の為に、必ず浴衣を着て行きましょう。
3、花火大会に行った時にまずは彼の姿がないか探します。
  もし彼を見つけることが出来たら、彼の存在に気付いてないようにして彼の近くを通ってください。

あなたがすることは、それだけでいいです!
ちなみに、花火大会の時は化粧をしないでください。引かれてしまう可能性があります。
 
あなたは、彼と早く仲良くなりたい一心ですが、
彼はそうではないのかもしれません。
ゆっくり行きましょう!
そして、まずは「友達として」仲良くなりましょう。
でもグイグイ行くと、今までと何も変わりませんから、気を付けてください!
彼のことが大好きなの話わかります。だからこそ一旦、自分を落ち着かせてください。
それからじっくり様子を見ていきましょう◎
 
すごく長くなってしまって、すみません。
    • good
    • 3

高校1年で修学旅行があるんですか?はやいですね……



本題ですが、文面を見る限りでは、難しいような気がします。
確かに高校生の部活は忙しいでしょうけど、LINEしたり電話したりとかは、ほんとに好きな相手とだったらできるというか、したいと思うと思います。
花火大会も、予定がわからなかったら、まだ予定がわからないから、とか、予定がわかったら返事するね、とかの返事をしてこないところを見ると、やんわり断られてるのではないかと……

あまりしつこいと逆によくない方向にいってしまいそうな感じもしちゃいます。
同じクラスなんだから、まずは挨拶とか気軽なおしゃべりとかから始めてみて、仲良くなると彼も気になり始めるんじゃないですかね。
まずは会話して、仲良くなってください。
頑張って‼︎
    • good
    • 0

相手の気持ちも考えられる女の子になりましょう。

    • good
    • 1

う~ん、彼はチョット迷惑そうな感じが見受けられます。


部活が休みなのに、部活があると言って断ったのは、アナタと花火を見に行きたくなかったからでしょう。
彼は、アナタの好意に気が付いているので、好きになってくれてるのに、断って申し訳ない、という思いから、「ごめんね。」という言葉が出て来たのでしょう。
また、可能性としては、彼に他に好きな女の子がいるか、または付き合っているかで、アナタとは行けないので、「ごめんね。」かもしれません。
度重なるアプローチは、やはり、しつこさを感じ、重たく感じてしまいますので、あやふやな態度ではなく、ここはハッキリと告白をしてみてはどうでしょう。
OK!なら、花火を一緒に見に行くのは、照れくささから来ていたかもしれません。
女は度胸!  
思い切って、アタックしてみましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!