電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏休みを利用してイギリスに行く計画を立てています。湖水地方は回るところがたくさんあるということなのでミニバスツアーを利用したいと思っています。体験された方、どなたかお勧めのバスツアーがありましたらご紹介いただけないでしょうか

A 回答 (1件)

この日曜日にイギリスから帰ってきました。


そのとき湖水地方をWindermere駅の近くの、日本びいきの宿に2泊してまわりました。

1日はミニバスツアーで中部、北部をまわり、1日はWindermereの周りのHilltop、Lakesideの列車に乗りました。朝湖まで歩き、人のいない町や湖を思う存分写真をとりました。Footpathはお勧めです。現地でコースを調べて楽しんでください。

Windermere発のバスツアーです。
(コースはほぼ同じですがなぜか値段が違います。
来年は日本語のガイドブックができるそうです)
どこも同じようなコースです。
初めてであれば中部、北部をまわるコースが一番よいのでは。ピーターラビットに興味があれば別ですが。

http://www.mountain-goat.com/
(日本語ホームページなし)

http://www.lakes-supertours.com/ (日本語ホームページあり)
ここは「地球の歩き方」でホテルとともに割引となるので日本人が多く利用しています。(ガイドは英語だけです)

http://www.parktours.co.uk/ (日本語ホームページあり)
私はわざとここのAコースを利用しました。(ここが一番値段が高かった)
ホテルまでツアーバスで送迎つきでした。(ホテルの主人夫婦とガイドが友人)ガイドは早口で聞き取るのが難しいでしたが、写真を撮るのに時間がかかってもいつも待ってくれました。日本人の多いツアーはもう時間だとせきたてられるケースもありました。おかげで帰る予定時間を30分も過ぎたけれど、よい思い出ができました。同乗者はシカゴからの男性1名(退職後の人)、イギリス人の中年女性二人連れとインド人の若い夫婦と私たち夫婦の7人でした。インド人夫婦とは前日顔見知りとなったので住所やメールアドレスを交換しました。

夏は混む場所ですのでホテルも早めに予約されることをお勧めします。現地にはたくさんホテル(B&Bを含む)がありますので、次のURLでも利用してみてください。

http://www.s-h-systems.co.uk/

http://www.bandbbritain.com/

イギリスの田舎を楽しんでください

この回答への補足

ありがとうございました。私もhttp://www.parktours.co.uk/ にしようと決めました。今度はここのAコースかBこーすか検討中です。Aコースを回られた感想も教えていただけるとありがたいです。何度も厚かましくてすみません。

補足日時:2004/06/25 23:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!