プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。

来年の10月に挙式予定なのですが、是非ともカハラ・マンダリンでお願いしたいと考えています。
ところが、現在、カハラのHPでは日本のプロデュース会社が窓口となっています。

その会社にも訪問したのですが、詳細な内容や料金の違いから、どーしてもカハラ・ホテルと
直接の予約を取れるようにしたいと考えています。

但し、英語が全然ダメですので、カハラへメールを出してもそのプロデュース会社へと回されてし
まい上手く行きません。

そこでどなたか日本語の分かる親切なカハラ・ホテルのスタッフの名前をご存じの方がいらっしゃ
いましたら、是非ともお名前を教えて頂けないでしょうか?

その旨を伝えて、何とかお願いしたいと考えています。
そのような相談が可能な偉いスタッフか、親切だった日本語の分かるスタッフでも良いです。

プロデュース会社のお話では、既に予約で埋まり出しているとのことで、とても焦っています。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。

ちょっと辛口で失礼します。

ご質問を拝見して、『勝手だなぁ・・・』と思ってしまいました。

>日本語の分かる親切なカハラ・ホテルのスタッフ

確かに日本語を理解するスタッフはたくさんいるかもしれません。
でもウェディング関係のスタッフだとは限りませんし、宿泊する日本人との最低限のコミュニケーション手段として日本語が出来るだけで、読み書きや契約関係まで不自由なく出来る人は限られてしまうのではないでしょうか?

もし日本語が堪能な人がいるとしても、ホテル側が設けている窓口があるにも関わらず、『日本語が分かる親切な人』というだけで、個人的に利用してしまうのはどうでしょう?これから一年近く先の挙式までその方にお世話になるのでしょうか?

直接交渉自体が無理なお願いなのですから、せめてホテル側に日本語の理解を求めるのではなくて、nsakurakoさんの方で英語が堪能な人を探すなどされてみてはいかがでしょうか。
英語が出来ない人でもウェディングが出来るようにと(もちろんそれだけが理由ではないでしょうけど)日本のプロデュース会社が窓口になっているということもお忘れなく。

まあ、ハワイ関係の数あるHPのBBSあたりでは、『○○ホテルには日本人スタッフの●●さんがいらっしゃいます』などの情報が飛び交っていることでしょうから、そういった方法で探された方がいいでしょうね。
少なくともココでは個人名は出てきませんよ。

この回答への補足

アドバイスをありがとうございました。

ただ、補足としては、日本語が出来るだけで全てをお願いするつもりではありません。
カハラホテルにメールしたにもかかわらず、日本のプロデュース会社からの回答では納得がいかないため、日本語の出来るスタッフをかえして、交渉の余地があるのか、何故、日本のプロデュース会社を通さないといけないのか等を確かめたいと考えていました。

また、スタッフの方のお名前も、問題があるのであれば、メール等でお願いしようと考えていたのですが、説明不足で申し訳ありませんでした。

ご報告としては。
他の親切な方に、メールにてお名前を教えて頂けました。
その方は日本人の女性で、カハラホテルの挙式&レセプションをご担当されている方でした。

早速、全てを説明したメールを送付すると、カハラでの直接契約でも大丈夫とのお返事を頂けました。
迅速な対応をして頂けましたカハラホテルには感謝でいっぱいです。

こちらの掲示板では、説明不足で、ご迷惑をお掛けしました事をお詫び致します。
本当に申し訳ありませんでした。

• 0

ここの規約で個人名を出すことは出来ないでしょう。

また、ホテルがプロデュース会社を通すようになっているのならば、個人的に頼むのも迷惑だと思います。
    • 0