dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分、古い低スペックPCでネットをしているのですが、amazonのサイトが非常に重くて困ってます。
環境
windows xp home edition sp3
pentium 4 1.50ghz
256MB
(富士通のC8/150WLってやつです)
ブラウザ opera 12.16

amazonの商品一覧が表示されているページですと
cpu使用率がほぼ100%でほとんど固まっているような状態です。
とても買い物ってレベルではありません^^;
そこでamazonで快適に動かせる軽量ブラウザ(もしくは対処法)を教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ

A 回答 (6件)

Amazon.co.jpでJavascriptを無効にしても、ショッピングは出来ます。


画像を拡大や切り替えなどが出来なくなるぐらいです。

Chromiumでも、スペックが低いものだと、パフォーマンスが悪くなる可能性があるので、お勧め出来るほどではなかったりします

Windows XPは、サポートが終了していますし、メモリも、256MBが最小となっていたが、セキュリティーソフトを入れていると512MBは欲しい場合があります。
よって、Linuxに乗り換えている方がよい場合があります
Chrome OSは軽いみたいですが、動作するかは不明です。
他にも軽いLinux OSがありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

javascriptをオフにしたら軽くなりました。自分PC初心者なのでOSの入れ替えとか
やったことないっす(笑)詳しくありがとうございました。

お礼日時:2015/08/09 20:38

Chromium系なら、多少は早い可能性があります。


AmazonってJavascriptが重くなるので、Javascriptを無効にしている方が一番よかったりします
    • good
    • 0

Opera上で「F12」キーを押して、「JavaScriptを有効にする」のチェックを外してみて下さい。



いくつかの便利な機能は失われると思いますが、ショッピングは継続出来るのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

javascriptをオフにしたら軽くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/09 20:35

Puppy Linux


http://openlab.jp/puppylinux/
これを焼いてCDブートして使ってみて下さい。
ブラウザのアドオンでいろいろ制限してもよろしいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/09 20:41

低スペックだからです。

    • good
    • 0

OS変えないと無理ですよ。


しかもウィンドウズではなくリナックス系の軽いやつ。

XPでネットしてると個人情報駄々漏れ慢性ウィルス性PC炎になってますよ。

危険だからやめたほうがいいです。

アマゾンでクレジット決済でもしようもんなら・・・
ぞっとしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなんあるんですね~。クレジットカードは持ってないので大丈夫です。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/09 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!