私はちょいちょい夢を見る方で、夢で見た内容を夢占いのサイトなどで見たりするのですが、昨夜彼氏と仲良くしてる夢を見ました。
夢占いのサイトで調べてみたら逆夢で、彼氏と喧嘩したり浮気の前触れ的な事が書かれてあり、彼の事は信じていますがお互い仕事でしばらく会えない&最近は現実でも喧嘩が多いので不安になり質問させていただきました。

こういった夢占いが当たった方っていらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず夢についてですが、夢は目や耳から入った情報の記憶や経験・体験した記憶がベースとなっており、その記憶を元に


また新しい物を脳が創り出したりしてストーリーを作って居る物であり、見た夢が何かを予見・予言している訳でもありませんし
何かを伝えたいと言う事でも有りません。
夢その物は脳の正常な機能の一つです。
次に占いですが、論理的根拠が全くありません。
根拠がありませんから証明する術もありません。
占い手の思うがままと言う事でも有り、口八丁ですから暗示にも掛けられてしまって当たった様な錯覚に陥る。
ですので占いは信ずるには全く値しません。
極々稀に本当に当たる事もありますが、単なる偶然でしか有りませんし確率的にも天文学的数字でしょう。
占い本や占いサイトなどは尤もらしい事を書いているに過ぎません。
虚実の世界の物ですから、気にしない事ですし無視しても構いません。
    • good
    • 16

占いはやるたびに結果が真逆だったり、外れ/当たりがあります。


自分が信じたい結果を信じるのが1番だと思います。

私が良く使うサイトでは、下記のような占い結果でした。

●彼氏
実際の彼氏への思いがストレートに表れることが多いでしょう。それは彼氏に対するあなたの本音であり、彼氏との関係の深さなどを知ることができるでしょう。実際には彼氏がいない場合は、恋愛に対する憧れや不安、理想の彼氏像などが反映されます。

引用:http://yume-uranai.jp/keyword.php?keyword=%94%DE …
    • good
    • 7

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神や仏、仙人は死んだ人??

みなさんは死人の世界とはどういうイメージをお持ちですか?
神様や仏様っていわば死んだ人のことですよね・・・?
それでは仙人も死んだ人なんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

>神様や仏様っていわば死んだ人のこと

質問者氏の以前の質問も民俗学マターのものがありましたので、推測ですがこの質問もその分野の視点に立ったうえのものではないかと思えます。そうだとすれば、この見方はあながち間違いではありません。

混乱しがちですので簡単に整理します。
柳田國男が『先祖の話』の中で多方面から分析していることですが、古来日本人は死人を「ホトケ」と称して供養を行ってきました。この「ホトケ」はもちろん仏教の「仏」と同じものではありません。
仏教でいう本来の「仏」は、欲望をコントロールする聖人であり人間の到達し得る理想であったのは事実ですが、大乗仏教以降、法身仏などが生み出されたことで「仏」は残念ながら人間の手の届かない存在になってしまいました。

日本人が「ホトケ」と呼ぶものはこの「仏」のどちらの意味にもあてはまらない存在です。敢えて言えば「供養を必要とする存在一般」の総称であると言えるでしょう。
(宗教学や民俗学ではこのような混乱を避けるため、死者たる「ホトケ」と仏教の教学上の「仏」をそれぞれ区別して記載するのが普通です)

「ホトケ」を供養する必要があるのは、罪穢にまみれた存在であると受けとめられたからです。もろもろの罪汚れのために「ホトケ」は荒れすさび、社会に不幸や災厄をもたらすと考えられたため、それを供養によって浄化することは現実的に重要な課題だったのです。

古来の日本人の信仰では、供養による「ホトケ」の浄化は年月を必要とすることでした。柳田國男は三十三年間ないし五十年間の供養を行って初めて「問い切り(弔い切り)」などと呼ばれる供養の終了を迎えられることを指摘しています。またこの問い切り以降、死者が祖霊や氏神として祭られるようになることも柳田の指摘するところです。

つまり、供養の続いている間は死者は「ホトケ」として認識されますが、一定の期間の供養の満了をもって「ホトケ」は「カミ」として扱われる、というのが柳田の分析でした。死霊は浄化によって神霊化し得る、というわけです。

そもそも、霊魂の根本にある本性は穏やかで自然の運行に合致したものであって、それは「ホトケ」も「カミ」も共通しているはずだと考えられたのです。ただ、違いは「カミ」は完全に浄化され罪穢を離れているためにその本性を十分にあらわすことができる、ということにあるのです。

もちろん、ここでいう「カミ」も「神」とは少し違います。「カミ」は創造主でもなければ記紀神話に出てくるような人格神でもありません。人間社会に穏やかな恩寵をもたらす存在とでもいうべき茫洋とした括りで認識されていたのが「カミ」なのであって、むしろ生々しい個性が時間をかけて剥落することによって「ホトケ」は「カミ」たる資格を得たのです。

従って民俗学的に見れば「カミ」も「ホトケ」も同じ地平のうえの存在であるわけで、両者とも死んだ人、という見方は限定的にではありますが、間違っているわけではありません。こういう古来の民間信仰の下地があればこそ、神仏混交が民衆レベルで進行し得たのです。
繰り返しますが、あくまで「神」や「仏」と混濁させないことが重要です。

さて仙人ですが、正確には多少イメージの変遷を経ています。後漢のころまでは「僊人」と表記されており、これは文字通り「僊」つまり(魂が)抜け出た存在ということで、人間とは隔絶した存在でした。むしろ死んだ人に近いニュアンスだったでしょう。
しかし徐々に神仙思想が固まるなかで、不老不死を獲得した超越的な人間という位置付けに固まってきたのです。現在を問題にするのなら、仙人は人間でしょう。

※回答者には質問者のレベル(失礼)を知る術が限られています。より意味のある回答をするために、不明な点があれば補足でより具体的にポイントを絞った質問をするか、さもなければ質問を一旦締め切ったうえで新たな質問を立てて頂くことを希望します。以前回答した質問についても同様です。

>神様や仏様っていわば死んだ人のこと

質問者氏の以前の質問も民俗学マターのものがありましたので、推測ですがこの質問もその分野の視点に立ったうえのものではないかと思えます。そうだとすれば、この見方はあながち間違いではありません。

混乱しがちですので簡単に整理します。
柳田國男が『先祖の話』の中で多方面から分析していることですが、古来日本人は死人を「ホトケ」と称して供養を行ってきました。この「ホトケ」はもちろん仏教の「仏」と同じものではありません。
仏教でいう本来の「仏」...続きを読む

Q夢占いに詳しい方に質問です。 ※少しエグい内容です 夢の内容は、私の好きな芸能人がエッチをしてい

夢占いに詳しい方に質問です。
※少しエグい内容です


夢の内容は、私の好きな芸能人がエッチをしていて、それを私は見ている、っていう夢です。私は不快に思いました。
また、繰り返しで、2、3回くらい同じ夢を見ました。
これは一体どういう意味なんでしょうか?

Aベストアンサー

それは、叶わぬことまずは芸能人に会うこと。自分の現実から逃げたいなど思っていませんか?まずはそこから見直しましょう

Q今までに死んだ人の数と今生きている人の数、どちらが多い?

こんばんは☆ もうすぐ新年というときに、家族そろって不思議なことに疑問を思ってしまったので質問させてください。

人類が誕生してから今まで、ヒトらしい生き方をしてきた「人間」がたくさん死んでいると思います。
その死んだ人の数と今現在生きている人の数はどちらが多いのでしょうか?

なんとなく考えると死んだ人の方が多いのかなと思いますが、何千年も昔ですと人口も少ないでしょうし…。

考察できるほど知識が深くないものですから、少し考察を交えて回答くださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。m(_ _*)m

Aベストアンサー

ネズミ算式に人口が増加していない限り、
「死んだ人の数>生きている人の数」ではないかと。

どんなに長生きしても、人間は100年前後で寿命を迎えます。
その「世代の入れ替わり」だけでも、相当数に上るわけで
歴史上の全ての死者数を上回る・・・という事になると
地上に収まり切らなくなるのでは?

Q会社の顧客の女性が、実は私の家の近所に住んでいたという夢を見たのですが、夢占いではどん

会社の顧客の女性が、実は私の家の近所に住んでいたという夢を見たのですが、夢占いではどんな意味がありますか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

貴方の理想な女性像です
近くに住んでる素敵な女性を貴方が求めてますよ

頑張ってね

Q土地、建物が25年も死んだ人のものになっていて相続(所有権移転?)され

土地、建物が25年も死んだ人のものになっていて相続(所有権移転?)されていません。今後所有権移転するには、どのようなお金や不都合がかかるでしょうか?

Aベストアンサー

まずは、土地建物の名義人の相続人がだれで、その相続人間で話がまとまるかが問題です。話がまとまるのであれば司法書士に依頼すればそれほど困難なくできると思います。費用は不動産の個数や不動産の評価額、戸籍の通数等によって変わってきますので、ケースバイケースです。

Q私は占いを信じてしまうほうなんですけど、将来の夢が私にはあっていないと占いで出ました!何回も!夢を叶

私は占いを信じてしまうほうなんですけど、将来の夢が私にはあっていないと占いで出ました!何回も!夢を叶えたところで意味の無いものになると言われました。

でも夢を叶えたいんです!


占いを信じた方がいいですか?自分を信じた方がいいですか?
どっちだと思いますか?

Aベストアンサー

ご自分を信じなさい。

占い は、統計学 と 心理学 の応用ですので、
100%ドンピシャ は、有り得ません。
だから、当たるもハッケ、当たらぬもハッケ です。

ただし、これは、何十年もの学問研究をされた方の
確率です。そんじょそこらの占い師の確率は、数%で
まぐれに近いですよ。

当たり障りの無い質問をして、あなたの反応により
言ってほしい答え を適当に言っている だけです。

試しに、嘘八百の相談をしてみれば、解りますよ。
それでも、答えが返ってくる はずです。

Q死んだ人の財産を、赤ちゃんに渡せば、人口増加+経済拡大するのでは?

死んだ人の財産を、赤ちゃんに渡せば、人口増加+経済拡大するのでは?

老人の財産が、赤ちゃんへ。。。

とても良い政策だと思うのですが。。。

または、若者へお金を渡すとか。

Aベストアンサー

着眼点はよいと思います。
しかしもう少し踏み込んでみないと...。
政府も同じこと考えているわけです。
例えば
教育資金の一括贈与
https://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/sozoku-zoyo/201304/01.htm
【特例贈与財産用】(特例税率)
https://www.nta.go.jp/taxanswer/zoyo/4408.htm

上記と合わせて、相続税の基礎控除を減らしています。
http://www.chuokaikei.co.jp/staffblog/taxaccounting/35/
つまり早いうちに若い人へお金をまわせ
という政策になっているわけです。

あと検討の余地があるとすれば...
現在の相続の法定相続人の制度を変える。
といったことでしょう。
現状、
配偶者、子がいなければ、親
親がいなければ、兄弟
兄弟が死んでいればその子
となっているわけですが、
相続相手の年齢制限を入れたり、
兄弟への法定相続はやめてもいいかも
しれません。

そんなに簡単に変えられる制度では
ありませんが、政府も取り組んでいる
ことは確かです。

着眼点はよいと思います。
しかしもう少し踏み込んでみないと...。
政府も同じこと考えているわけです。
例えば
教育資金の一括贈与
https://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/sozoku-zoyo/201304/01.htm
【特例贈与財産用】(特例税率)
https://www.nta.go.jp/taxanswer/zoyo/4408.htm

上記と合わせて、相続税の基礎控除を減らしています。
http://www.chuokaikei.co.jp/staffblog/taxaccounting/35/
つまり早いうちに若い人へお金をまわせ
という政策になっているわけです。

あと検討の余地があるとす...続きを読む

Q【最近見た夢】夢占いに詳しい方、教えてください!

ここ1週間で、記憶に残る夢を2度見たのですが
良く考えると、シチュエーションは違えど、出てくる人間の構成が
全く同じで、気のせいかもしれませんが、これって、何か意味が
あるのかも?と気になっています。

夢診断、夢占いなどにお詳しい方で、気づくことがある方は
どのようなことでも構いませんので教えてください。
よろしくお願いいたします。

☆その1
風景:白くてやわらかいシーツのみの大きなベッドの上
   部屋の中であることは確かだが、視界に入っているのは
   ベッドの上だけ。
   やわらかい太陽の光が降り注いでいる昼間。
人間:私(女)、男性、女性
状況:私、男性、女性の順番で、ベッドの上に寝転んでいる。
   3人は全裸で、互いの間には触れない程度の隙間。   
   やがて男性が、私の体に触れ始め、行為に及ぶ。
   ほどなく2人は離れて、私は、奥で待つ女性に男性を渡す。
   私と女性の間に会話はなく、視線すら合わないが嫌悪感はない。
   私はその場で、非常に穏やかな気持ちで2人の様子を眺める。
   男性は女性と行為を始めようとするが、男性器の根元が
   折れるように曲がる(男性は痛みを感じていない)
   何度かトライするが、結局うまく行かず。

*ここで夢終了

☆その2
風景:昭和な雰囲気が漂う店(問屋、商店など)に挟まれた
   狭くて、車は通らない道を歩いている。
   どこかを目指しているのだろうけど、どこかは解らず。
   昼間だけど、うす曇でそれほど太陽は眩しくない。
人間:私(女)、男性、女性
状況:仕事中。男性を真ん中にして、会話をしながら歩いている。
   会話はたわいもない(記憶にない)が、非常に楽しい。
   彼は私と会話をしているが、もう1人の女性は特に気にする
   様子でも、不機嫌な様子でもない。
   通りは、若干蛇行しつつもまっすぐに伸びていて
   時々横切る狭い道を渡ろうと、一旦立ち止まったとき
   会話が最高潮に達し、私は、嬉しくて、楽しくて仕方なくなり
   勢い余って、彼の肩にもたれかかる。
   彼は嫌がるそぶりもなく、優しく受け入れる。
   奥にいる女性を思い出し、ちょっと申し訳ない気分になるが
   彼女はそっぽを向いていて、こちらのことは全く気にも
   とめない様子。

*ここで夢終了

どちらも私を含めた3人の話であることが一番気になっています。
ただ、2つの夢で出てきた人物が、同じ男性、同じ女性かは
分かりませんが、共通しているのはどちらの夢も3人で居るのに
私は、その女性のことを全く知らない、という認識であること。
そして、男性に対しては無意識で好意を持っているということ。

まぁただの偶然だろう、とは思いつつ、気になって調べたのですが
最初の夢がちょっとセクシーすぎて、キーワードがほとんど
みつからなかったので、お詳しい方に教えて頂けたらと思っております。

どうぞよろしくお願いします。

ここ1週間で、記憶に残る夢を2度見たのですが
良く考えると、シチュエーションは違えど、出てくる人間の構成が
全く同じで、気のせいかもしれませんが、これって、何か意味が
あるのかも?と気になっています。

夢診断、夢占いなどにお詳しい方で、気づくことがある方は
どのようなことでも構いませんので教えてください。
よろしくお願いいたします。

☆その1
風景:白くてやわらかいシーツのみの大きなベッドの上
   部屋の中であることは確かだが、視界に入っているのは
   ベッドの上だ...続きを読む

Aベストアンサー

心理夢と言えます

第一の夢
安らかな休息と充実した性を求めている夢です
一方対人関係に問題を抱えており
新しい人間関係を求めています
第二の夢
困難が待ち受けている毎日だが
多くの可能性を問うポジティブな性格なため前進を心がけている
絶えずもう一人の女性が現れているがこれは自分の別の一面
毎日の生活で自分の主張が出来ていないコンプレックスを持っている

この二つの夢はリンクしています
どちらもよく似た内容の夢で
日頃の生活の欲求不満と安寧な生活を渇望している
といった単純な内容です。

Q日本では死んだ人が神様になるのは普通?

上記のことを疑問に思ってます。平将門とか菅原道真とか化けて出られると困る人たちを「神様」に祭り上げたり、氏神様みたいに自分の祖先を自分たちだけの「神様」にしてしまうということはあるようですが、死んだ人が素直にそのまま普遍的な神様になった例ってあるのでしょうか。
 といいますのも、靖国神社は戦争で死んだ人が「神様」になっていると聞いたんですが、こういうのは靖国神社以外に前例があるのかな、と思いまして。

Aベストアンサー

 おはようございます。

 普遍的な―例えばキリスト教やイスラム教の―神、ということなら、死者がそうなる、という信仰は、たぶん、ないでしょう。
 ある程度普遍的かな、と思われるのは、伊勢神宮の天照大神、出雲大社の大国主命ですが、実在ではありませんしね。

 徳川家康の東照宮や、明治天皇の明治神宮などは、時の政府が、国民を束ねるための方法として、「いまの為政者は、神の子孫だから、信仰を持って従わなければいけない、ということを演出するためです。
 靖国も、最初は、明治初期の西南戦争で犠牲になった人々を祭る目的で創建されました。やっぱり「国」に殉じた人が、神になる、という構図です。

 だから、死んだ人が、「国」の利害をこえた、普遍性をもつ神さまになるということは、日本には見られないといっていいでしょう。

 普遍性はないけど、死者が神になって豊饒をもたらしてくれるという信仰や、死者ではないけど、天照大神のように、「太陽」というある程度普遍的なものを神にするという信仰なら、ありますね。

 ご参考になれば。

Q夢占いに詳しい方、私の見た夢の解釈をしていただけませんでしょうか。

夢占いに詳しい方、私の見た夢の解釈をしていただけませんでしょうか。
トンネルの入口が2つあり、どちらに入っても出口は同じところに出るようになっています。
私は車を運転してるのですが、そのトンネルに入っては出て…何度も繰り返していました。
何度入っても、私は2つのトンネルのうち左側を選んでいました。
そして最終的に行き着いたのは、現在お付き合いしている彼の家族のところでした。
彼のご両親に「初めまして」と挨拶をしていました。

ちなみに現実では、彼のご両親にお会いしたことは一度もありません。
また、彼とは現在距離を置いており、私としては「彼ともう一度うまくお付き合いしていきたい。
でも諦めて新たな恋愛に進んだ方がよいのだろうか」と、非常に悩んでいる状態です。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
既にご回答が寄せられていますが、この夢は現在の質問者さんの心境をそのまま反映しているわけですね。
お答えを確認しておきますが、質問者さんの望みは現在の交際を続けてゆきたいということで間違いありませんね。夢にもそれが現れています。では、相手のご両親にお行き会いしたときの質問者さんの「心境」を思い出して下さい。
嬉しかったですか、不安でしたか
嬉しかったとしますならば、質問者さんにはまだ自分の力で何とかしようという意欲があります。ですが、そうでなかったとしますならば問題の解決は少々困難です。つまり、質問者さんの願望は現実問題と対立しているわけですよね。この夢には現実がそのまま反映されているため、残念ながら解釈だけで解決することはできないです。

左のトンネルを選ぶのは答えが決まっているからではありません。車を運転しているとき、右側の車線変更は危険だからです。今の質問者さんには右側を選ぶ勇気がありません。新しい道へ進むためには車線は変更しなければならないです。ですが、そのときに出口が同じということはもうないです。
当たり前の話で申し訳ないのですが、この問題を解決しなければ質問者さんが前に進むことはできません。問題を慎重に整理して結論を出すしかないです。

こんにちは。
既にご回答が寄せられていますが、この夢は現在の質問者さんの心境をそのまま反映しているわけですね。
お答えを確認しておきますが、質問者さんの望みは現在の交際を続けてゆきたいということで間違いありませんね。夢にもそれが現れています。では、相手のご両親にお行き会いしたときの質問者さんの「心境」を思い出して下さい。
嬉しかったですか、不安でしたか
嬉しかったとしますならば、質問者さんにはまだ自分の力で何とかしようという意欲があります。ですが、そうでなかったとしますならば...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング