私はちょいちょい夢を見る方で、夢で見た内容を夢占いのサイトなどで見たりするのですが、昨夜彼氏と仲良くしてる夢を見ました。
夢占いのサイトで調べてみたら逆夢で、彼氏と喧嘩したり浮気の前触れ的な事が書かれてあり、彼の事は信じていますがお互い仕事でしばらく会えない&最近は現実でも喧嘩が多いので不安になり質問させていただきました。

こういった夢占いが当たった方っていらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

まず夢についてですが、夢は目や耳から入った情報の記憶や経験・体験した記憶がベースとなっており、その記憶を元に

また新しい物を脳が創り出したりしてストーリーを作って居る物であり、見た夢が何かを予見・予言している訳でもありませんし
何かを伝えたいと言う事でも有りません。
夢その物は脳の正常な機能の一つです。
次に占いですが、論理的根拠が全くありません。
根拠がありませんから証明する術もありません。
占い手の思うがままと言う事でも有り、口八丁ですから暗示にも掛けられてしまって当たった様な錯覚に陥る。
ですので占いは信ずるには全く値しません。
極々稀に本当に当たる事もありますが、単なる偶然でしか有りませんし確率的にも天文学的数字でしょう。
占い本や占いサイトなどは尤もらしい事を書いているに過ぎません。
虚実の世界の物ですから、気にしない事ですし無視しても構いません。
    • 16

占いはやるたびに結果が真逆だったり、外れ/当たりがあります。

自分が信じたい結果を信じるのが1番だと思います。

私が良く使うサイトでは、下記のような占い結果でした。

●彼氏
実際の彼氏への思いがストレートに表れることが多いでしょう。それは彼氏に対するあなたの本音であり、彼氏との関係の深さなどを知ることができるでしょう。実際には彼氏がいない場合は、恋愛に対する憧れや不安、理想の彼氏像などが反映されます。

引用:http://yume-uranai.jp/keyword.php?keyword=%94%DE …
    • 7