アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年になる彼氏がいます。理系、誠実、優しい、背が高い、面白い、賢い、育ち良い、料理上手、家事できる、かっこいい、、、
院生なので研究やインターンで忙しいのに、バイトをがっつりやって経済的に自立していたり、自炊をしっかりして一人暮らしを楽しんでる姿も尊敬しています。

そんな彼氏が私のどこが好きなのかと思い、聞いてみると、「素でいられるところ。」
今まで付き合った人とは、デート中に気を遣いすぎてどっと疲れてたけど、私といるとなんでも話せて居心地良い。男兄弟だから、家族も含めここまで自分を見せれるのは初めてだ。と言われました。

すごく嬉しかったのですが、女性らしさが足りない?と思い、化粧品関係の仕事に就いたこともありスキンケアや食生活を改善し、しっかり睡眠をとり、ファッションセンスを磨いて良いものを買うようになり、休日は友達や家族とゆっくり過ごしたりするようになり数ヶ月。

この前のデートで、『社会人になってキラキラしたね。これからモテるよ。付き合い始めよりぐっと可愛くなった。前より好きになったってこと』って言われました。一緒にいるとおちゃらけたりふざけてちょっかい出してきますが、根はクールなので肝心な時に照れちゃうらしく、好きとか褒め言葉も普段は全然口にしません。嬉しい時もどう表現したらいいのか分からないらしく、後から謝罪や感謝をメールで伝えてくるほどです。そんな彼がここまで言ってくれた!ともっと努力を重ねようとモチベーションがあがりました。でもよくよく考えると、

そこで質問です。

①当時は告白してきたものの、あまり乗り気じゃなかったのでしょうか?

②友達の時は割り勘、付き合ってご飯代をほぼ出してくれてましたが、最近はチケット代やちょっとしたことでも全部払ってくれるようになりました。これもそういった気持ちの変化からくるものですか?
(毎回払おうとしても断られるので、ケーキを焼いていったり、"私がごちそうする日"をあらかじめ予告したりしてます。)

③『キラキラ』って軽いイメージありませんか?そろそろ結婚も考えているので、外見ばかりでなく、料理や家事や教養もしっかり身につけないとなーーーと思っています。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

きらきら は最高の褒め言葉だと思います。


おそらく彼のあなたに対する印象そのものでしょう。
普段あまり表現しない人ということですので、常に思っていることを精一杯言葉にしたのでしょう。
素直に受け取っていいと思います。
それに内面が良いと感じていないときらきらした印象なんて受けません。
『キラキラ』ってカタカナで書くと急に軽い感じになりますが、それはメディアなどの影響でしょう。
    • good
    • 0

今の主人の昔を聞いてるようで驚きました。


料理や家事はしませんが、他は同じです。
クールでポーカーフェイスなのですが、
時々見せるおちゃらけた事や、普段口に出さない言葉を
急に言われるとドキッとしたものです。
あまり外見磨きばかりすると本質の中身がおろそかになるので
結婚後に良い奥様、母になれるよう、中身磨きをしましょう。

ただ、理系の方は理詰めでくるのでそれに耐えられるように
覚悟した方が良いと思います。
    • good
    • 0

おのろけ話を読んでいるようで!彼を見たこともないし、話したこともないし、付き合ったこともありませんし!彼のことはこんな情報じゃ判りません。

彼の自慢話しより、彼がプロポーズしないのが不思議です。あなたのこと今入念に調べているかもね過去も?このお坊ちゃん!そして彼のご両親には注意でしょう!両親が反対してるんだ、ってパターンにならないように!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!