プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には付き合って10年近くの彼氏がいます。同棲して9年。

去年年上の男性と出会い妻子のある方で不倫関係になりました。
お互いバレなければお互いこのまま楽しくやれると思って本当に毎日楽しかったです。

でも相手の奥さんにばれてしまいました。
不倫相手は離婚すると言っているし、彼氏と別れて自分と結婚してほしいといわれました。

ですが、不倫相手とは今日終わりにしました。
でも辛くて辛くて、今すぐにでも会いたいです。本当に辛くて。やり直して不倫相手とまた関係を続けたいです。

一緒にいて楽しいし、お金もあるし、頼りがいがあるし、結婚したら幸せだろうなぁと考えましたが、わたしと出会う前まで奥さんがいるのにもかかわらず相当遊んでいたようです。既に相手の家庭は冷え切っていたので、不倫だけが原因で離婚するわけじゃないと思います。叶わぬ恋だから燃えていたのかもしれないし。この人と結婚して私は幸せになれるのか悩みます。

それとも10年たっても結婚する気がない彼氏とこのままダラダラ一緒に過ごしていくのがいいのか。彼氏はとても素敵なところがたくさんですが、既に燃えるような愛はないです。ちなみに彼氏が結婚してくれない理由はわたしが基地外だから。らしいです。自分でも自覚しています。

不倫相手と別れた今、本当に辛くて自分から連絡をとってしまいそうです。今彼氏も家を空けていて、一人でいろいろ考えてしまいます。どちらを選べば良いのか私にはわかりません。どうしたらいいのか、どなたかアドバイスいただけますか?

質問者からの補足コメント

  • 本当に辛くてすぐにでも連絡を取りたくなってしまいます。泣いてばかりです。仕事も手につきません。
    でも自分から終わらせたのに連絡をとったらいけないですよね?
    これは我慢しないといけないんですよね。

      補足日時:2015/08/06 15:56
  • ご回答ありがとうございます。
    そうですよね。結局どちらもないのかもしれません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/07 03:35
  • ご回答ありがとうございます。
    とても貴重なご意見。

    仮に不倫相手がわたしといたいために離婚を選んだら、わたしはどうするべきですか?

    わたしといるために離婚を選んだら、わたしは相手の気持ちに答える必要がありますか?

    それともこのままのどっちつかずの関係を続けるか、はたまた切るか。

    不倫相手はわたしの分も含めて慰謝料を払うらしいので、わたしが今の彼氏を選び、不倫相手との関係を終わりにするなんてことはひどいことのように思えます。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/10 15:07
  • またまたご回答ありがとうございます。

    なんだか喝を入れられてる感じで、ご回答がとてもありがたいです。

    不倫相手はわたしが彼氏と別れて一緒になってくれるならすぐに離婚するけど、そうじゃないならわざわざ全てを捨ててまで自分から離婚は切りださないと言っています。何度もわたしとの未来を望んでいたけど、今のわたしにその気がないのもわかったみたいで。

    でもわたしのことを本気で愛しているから終わりにしたくはないみたいで。

    ますますわからなくなります。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/10 20:13

A 回答 (17件中1~10件)

>不倫相手はわたしが彼氏と別れて一緒になってくれるなら


>すぐに離婚するけど、そうじゃないならわざわざ全てを捨ててまで
>自分から離婚は切りださないと言っています。

順序が逆でしょうよ!!
「あんたが先に離婚するんでしょ!あんたが離婚したら私も今の彼と別れるわ!」
となぜいえないんですか?

彼は離婚後あなたに振られたって、生きていけますよ。男だから。
生活力はありますよ。
でも女のあなたは同棲解消して一人暮らしになると
かなり生活は不利でしょ?
ならば先に不倫相手に離婚させてから考えましょうよ。

「お前が別れなければ俺は離婚しない」なんて、男の風上にも置けないですよ。
ドンだけ卑怯なヤツなの?
こんな卑怯で根性腐った野郎に未練がある?まぁ、びっくりです!

もしこの男が俺の中学や高校の同じクラスいたら
ボコボコにいじめてますよ、こんなやろう。
そのくらいヤナヤロウですよ。
>彼氏と別れて一緒になってくれるなら
>すぐに離婚するけど、そうじゃないならわざわざ全てを捨ててまで
>自分から離婚は切りださない。

この言葉を聞けば男友達もこいつを軽蔑するでしょうね。
まぁやなやろうだね。

言ってやればいいじゃん!
「あなたとまったく同じ理由で私もあなたが離婚しなければ私も同棲は解消しない!」
なんじゃないの?

同じじゃん!
なんで相手の条件だけ飲むわけ?
同じ環境なのになんで先にあなたの環境を変えなきゃならないの?
愛しているといっているならまず不倫相手から先に環境を変えるべきでしょーが!

>でもわたしのことを本気で愛しているから終わりにしたくはないみたいで。

まぁ、おめでたい!
俺のそばにもこのくらい頭が弱くて都合のいい女はいないもんかな?
でもいないんだよ!そこまで頭の弱い都合のいい女は。
そのくらいあなたは珍しい頭の弱い女なんですよ!
この言葉を本気にする不倫している女がいたとは驚きです!

相手は離婚をエサにあなたとの関係を切らず、
セックスしたい時自由にできる女をキープしてるだけなんですよ。

離婚してくれというと、お名前が先に別れろ!
というわけでしょ?
それって離婚する気がないってことなんですよ!
何べん言ったらわかるんでしょうね!

おれも不倫はしたことありますよ!
不倫や浮気した友達もわんさか、佃煮にするほどいますよ。
不倫相手に「愛してる」といった奴は全員ですが
不倫相手を愛していたやつは皆無ですよ。
男同士の酒飲み話でよく聞きますが
全員嘘つき! すぐできるから便利なんだよ!
なんですよ。

数十人の不倫や浮気をしたやつを並べて全員が
不倫相手を愛していないんですよ。

100パーセントですよ。100!
例外がないんですよ。

確かにだからってあなたの不倫相手もそうだ!
とは言い切れませんが
ほぼ間違いなく嘘つきだということは言えますよ。
どっちが可能性高いかといえば当然大嘘つきの可能性が高いですす。

しかも「先に別れろ」でしょ?
もう決まりのようなもんですよ。

これでも目を覚まさないなら勝手にどうぞ悩んでくださいな。
助けてあげようかと思いましたが、もうあなたにつける薬はないとおもいます。
あんたたちが修羅場を迎えようがあなたの人生が台無しになろうが
俺の人生はなんも変ることなく楽しい人生を送りますから。

割鍋にとじ蓋、とはよく言ったもので、
二人はお似合いかもよ。
ヤナヤロウと弱い女で仲良くやったら?
    • good
    • 4

No16のものです。

再回答です。

だったらすぐに離婚して!!といってみてください。
絶対しませんよ。するわけがない!
しないから不倫なんですよ。
離婚しないで不倫するから男は楽しいんですよ。

あなたと一緒にいたいなんてこれっぽちも思ってませんよ。
離婚すると言っているだけで離婚したわけじゃないでしょ。
離婚届け書いたわけでもないでしょ。

話がおかしいでしょ?
離婚するというのなら、いつ離婚したって同じなんですよ。
早いほうがいいに決まってんでしょ!
なのに言ってるだけでしないでしょ。
離婚するよ、と本当にあなたを愛しているなら
その日、あるいは翌日離婚しますよ普通は。
伸ばし伸ばしして
のらりくらりとあなたを引き止めるように言ってるだけでしょーが!
嘘ですよ!大嘘。
離婚なんかひっくり返ったってしませんよ。
一度結婚して、子供ができて、そこそこの社会的地位があって
離婚なんてするもんかい!

いい加減に目を覚ましなさい!
と言いたいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

やっぱ、女だねぇ・・。



あのね、男の不倫てどうして(原因と目的)不倫するかご存知ですかね?

原因の「どうして」ついていうと、人生充実してないからですよ。
うだつが上がらん仕事してるんでしょ、
家庭でも尊敬されないんでしょ、
男友達も少なく、遊びもろくに知らない、
趣味もない。
そんな男が空虚感を埋めるためにドキドキしたり快楽を味わったりしたくて
やってるだけに過ぎませんよ。

あなたはそんなくだらん相手に未練があって選ぼうとしてるんです。
考えても見て御覧なさい。

その彼は既婚者でしょ?
でさぁ、その彼が結婚するときがあったわけだ。
その時奥さんにプロポースしてるんだよね?
なんていったか知らんけど、
少なくとも
「こいつと添い遂げよう!幸せにしてやる、温かい家庭を築こう」などと
心の中で誓ったはず。
でも、結果として嘘ついたわけだ。
そんな男を信用できるか?
男の俺はそんな男を信用しないね。
ビジネスパートナーにもしないし、友達にもなりたくない。
一緒に飲むことさえイヤだね。
世の中でいっちばんくっだらねー不倫の話聞かされるだけだもん。
人の不倫話聞いてないが面白い?
またそれをしちゃうんだぜ、そういウ男とって。

俺も男だ、単発の浮気はする。これは性欲がある以上
仕方ない。チャンスがあれば乗っかる。
でも、一回きりあとには絶対引かない。
なぜかって?
1番には愛するカミサンがいる。
愛してるのに浮気?というけどそれは男の任務だからしょーがない。
第2にめんどくせー!

さて、次に目的の「どうして」だが
これは体目的以外にない!
「将来離婚する予定だ」
「別居中で夫婦仲は冷えている、いずれ別れる」
などという言葉を真に受け、
「お前が好きだ」を信じちゃうんだよなぁ。

言っとくけど大嘘だからね!
離婚するきなんて全然ないし、
「お前が好きだ愛してる」はその時の雰囲気作りのために言ってる芝居に過ぎない!
単発の浮気相手にも俺、言うもん。

まぁ、いってみればやりたいだけだよ。
じゃあ、愛してるってんなら一度あんたが病気ってことで
半年くらいしないでいてみ、別れようってことになるから。
愛してるなら気遣ってくれてそんなの我慢してなおのこと優しくしてくれるはずだぜ。

なので、縁が切れないようにそんなこと言ってるだけ。
離婚する度胸なんてあるはずねーじゃねーか!不倫でお茶を濁してる
ようなヤツがよ。

なので、同棲してる彼とこれから付き合わなくてもいいけど
不倫相手の選択肢はない!

つまり両方別れるか、同棲相手と付き合うか、だけになる。
くれぐれも不倫相手だけはやめたほうがいいぞ!
修羅場になるだけ。
下手すると相手の奥さんに慰謝料請求されるど。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

そんなに会いたいのなら会ったらいいと思います。

今の彼とは別れて不倫相手と結婚したらいいと思う。ただ、しっぺ返しは来ると思いますが。
    • good
    • 0

>奥さんがいるのにもかかわらず相当遊んでいたようです


この人は、奥さんと離婚し、貴女と結婚しても、すぐに不倫相手を見つけて遊びまわるでしょうね。
あなたが、今の奥さんの立場になるのは目に見えている。
それでも幸せを感じますか?
さぁどうしますか?
    • good
    • 1

不倫相手の妻子の気持も少しは考えたらどうですか?自分だけが幸せになれると思ったら大きな間違いですよ。

    • good
    • 2

時は西部開拓時代。

女郎部屋の窓からサボテンの上に跳び降りたガンマン有り。何でそんな事をしたのかと訊かれ:「その時はそれで良いと思った」。

人間なんて皆こんなもの。良いと思ったら他人の意見なんて訊かなくて良い。自分の思い通りにすべし。
    • good
    • 2

まあ・・・「不倫相手」と「(普通の)彼氏」どっちを選ぶべきかっていう


超~~~ナンセンスな質問をする時点でアレですが(笑)。

>わたしと出会う前まで奥さんがいるのにもかかわらず相当遊んでいたようです。
>この人と結婚して私は幸せになれるのか悩みます。

・・・え?そこ悩む?てか、悩める頭の構造が不思議過ぎる。
「(子どももいて)奥さんがいるのにもかかわらず相当遊んでいた」男と、
略奪結婚して幸せになれる可能性があるなら、むしろそちらを教えて欲しいヮw
自分が奥さんになれば浮気なんて絶対ないわとか思っちゃってる系?(笑)

>ちなみに彼氏が結婚してくれない理由はわたしが基地外だから

そうだね。
この質問見てたら、彼氏のその理由は正解だよ。
    • good
    • 4

貴方の恋愛の終着点は何処なのかを考えて下さい。



結婚なのか?独身のまま人生を楽しむのか?だと思います。

>私には付き合って10年近くの彼氏がいます。同棲して9年。

同棲というのはお互いにセックスを適度に楽しみ、相手を制限しない。
常に対等ですから他に好きな人が出来ればそれでも問題としない。
10年間も無駄な時間を過ごしたのですから今更、何を考えるのか?
という事ではありませんか?

>辛くて辛くて、今すぐにでも会いたいです。本当に辛くて。
 やり直して不倫相手とまた関係を続けたいです。

貴方が苦しいのですから関係を続ける努力をすれば良いだけです。
どうして続ける事が出来ないのですか?

要は、終着点が結婚ではありませんから、恋愛ごっこで遊びです。
所謂、遊びだけの人生を楽しみたい人は、世の中に沢山居る物です。

恋愛に倫理だとか道徳だとか、言って見ても無駄ですから大いに
時間を楽しめば良い事です。

何を迷って質問しているかが意味不明です。心の赴くままに行動
する事が貴方の人生の選択です。

他人がとやかく言っても仕方がない事ですから助言する事は何も
ありません。

頑張って、楽しい人生を送って下さい。
    • good
    • 1

後になって、ああすればよかった、簡単にバイバイしちゃていいのか..とか



後で悔しない道を自分自身で決断した方がいいよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!