アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年になる彼氏がいます。
ですが、知り合いだったMから遊ぼうと誘われ、彼氏への気持ちがよくわからなくなっていたため、それを自分の中の口実にし、遊びにいきました(タイトルでは「浮気相手」としましたが、Hはしていません)

そのときMに「付き合ってほしい」と言われ、そのときからMを恋愛対象としてみるようになりました。

Mは結論が出るまで待ってくれるそうです。

彼氏に対して罪悪感はあります。ですが、その反省以上に今はMのことが気になり、彼氏とのメールや電話が面倒に思ってしまいます。
自分勝手な考えだというのはわかっています。しかし、Mに気持ちがいっています。

だけど彼氏を選ぶべきかMを選ぶべきか決められません。
どちらにするべきでしょうか?どちらも忘れるべきでしょうか?

経験談などもあったら教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (9件)

そういう気持ちわかります。

なぜ彼氏への気持ちがよくわからなくなったのですか?彼氏彼女がいても、他の異性を気になってしまうのはしかたないことかもしれません。新しい人、新しい刺激に惹かれてしまう気持ちって誰にでもあるんだと思います。でも、考えてほしいのは、今の彼氏のどこが好きで付き合ったのかということ。それと、Mのどこが好きで、あなたの気持ちがかたむいてしまっているのかということ。いくら好きな人だったからといって、1年間付き合うというのはなかなかできるもんじゃないと思います。ここまで付き合えたのには、彼じゃなきゃいけない理由があったからなんじゃないですか?今の気持ちのままMを選んでも、また新たに出てきた人に惹かれてしまうと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今年に入ってから彼氏と付き合ってることが疲れると感じるようになってしまいました。

回答者さんの指摘のように新しい刺激にひかれてしまっているとは思います。ただ、Mへの気持ちはそれだけじゃないような気がするんです。Mに対する気持ちが本物か、なんで今の彼氏だったのか考えてみようと思います。

お礼日時:2005/03/28 18:46

実は私Mと全く同じ立場です…。

で、私の場合はそれで付き合うことになって今一年以上続いています。
ただ、一年以上たった今でも、私の中にはまた彼女が誰かを好きになったらどうしようという気持ちがあります。
でも毎日好きだと言ってくれるのでその不安もだんだん少なくなってきていますけど。 要するにMと付き合ったあとが問題なんじゃないでしょうか?
あなたがMとずっと付き合う覚悟(大げさかもしれませんが)があればいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Mと付き合ってからというのはまったく考えていませんでした。
彼氏とどうするか結論が出たら考えてみます

お礼日時:2005/03/28 18:49

こういうことは誰かに聞くことではなく、ご自分の心に聞くべきことだよ。


彼氏とマンネリ化してきたときに、別の男性の刺激はいいものでしょうけど、ちゃんと自分に問いかければいいじゃない。
誰に対して悪いじゃなくて、自分にとって大事な人は誰なのかと言うことをさ。
その結果、彼氏の方がいらないと感じたら振ってしまえばいいわけだ。

個人的意見として、迷うなら彼氏といたほうが良いのではと思うよ。少なくともMよりは彼氏のことの方をよく知っているだろう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに自分の気持ち次第なので質問するのは変だと思ったんですが、私の考え以外の考えや経験談も参考にさせて頂きたかったのでしつもんさせていただきました。

Mのことは彼氏に比べ知らないことも多いですが、それは、付き合っていくなかで知っていけばいいかと思っています。

お礼日時:2005/03/28 18:55

簡単に1年間続いた彼と別れて浮気相手とお付き合いするのはどうかと思います。


浮気がいけないとか、付き合っているのに他の人に惹かれるのは良くないとかそういう事ではないのですが。
1年間付き合ってきた彼を失った後にやっぱり戻りたいなんて事は通用しないです。
ここで新しい恋に行くのであれば、また同じ事を繰り返すかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もし今の彼氏と別れても戻りたいというのはできないとわかってます。
だからこそ今悩んでるんです

お礼日時:2005/03/28 18:57

経験談…として記します。


私は浮気「された」側になったことがあります。私にも非こそありましたがよくもまあやってくれたものだと思うものです。彼女という人に浮気されて、言い方が悪いですが裏切られるのは物凄い傷になり得ます。お陰で未だ思い出しては気分を悪くする生活です。

人にもよりますが、Mを選ぶのなら最悪彼氏にひどい傷を負わせることになります。確かに恋愛は自由です。しかしその中にも最低限のルールは存在するものでしょう。

新しい人は新鮮だと思います。その人と比較すれば彼氏が見劣りするのも無理はありません。しかしだからとてその度その度に彼氏を「交換」するのはいかがなものでしょう?

最終的には貴方が決める事です。どちらを選ぶべきか本当に決められないのならどちらとも別れる事をお勧めします。よく考えてやはり彼氏と続けたいのなら続けてもいいでしょう。Mと付き合いたいとしか思えないのならそうしてもいいでしょう。ただしこんな事になっている以上、彼氏は傷つくでしょう。

私は、彼氏と続ける気が無いのならどちらとも縁を切ることをお勧めします。そして自分のこの1年間の行動を振り返ってみるべきでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼氏を傷つけているのはわかっていました。
それでも、自分の気持ちはMにゆらいでしまい、こんなことになってしまいました。

今お礼を書いてるあいだに、彼氏を傷つけるよりMをという自分の気持ちにはっきり気づきました。

そこまでMを優先?しているのに何故Mと決められないのか…まったくわかりません

お礼日時:2005/03/28 19:06

こんばんは



丁度倦怠期の時にM君が現れてしまったのですね。

私が彼の立場だったら、面倒だと思われてるなら

きちんと別れを言って欲しいと思います。

そうやって付き合ってもらっても楽しくないからです。

別れたなら次の恋人を探せますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかに彼氏としては面倒と思われながら付き合うのはいやですよね。
そんなことに今更気づきました。

お礼日時:2005/03/28 19:12

あたらしいときめきが目の前にあると平凡な安らぎは見えなくなり邪魔になるものだとおもいます。


どちらが大切か知るにはどちらとも一度距離を置くのがいいと思います。きらきらする宝石か、永年付き合いのある枕のどちらを失いたく無いか。わかるとおもいます。例えが変でごめんなさい↓
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

距離おいてみます!

お礼日時:2005/03/28 19:14

私は彼氏の立場での経験があります。


しかも、恋人じゃなくて結婚していました。
彼とは恋人時代から9年くらいのつきあいがありました。
でも、前から友達だった女の子のことを本気で好きになったから別れたいって言われました。
すごくショックで、こんなに辛いことがあるのかと思いました。
死んだ方がマシって思いました。
でも、他の人に本気な人と、一緒にいてもしょうがないって思って別れました。
最初の頃は別れたことを後悔したし、突然涙が出たり、
胸が苦しくて眠れなかったり、本当につらかったけど、
一年経って振り返ってみると別れてよかったと思います。
自分と一緒にいながら彼女のこと考えてたのねって思うのが一番辛いです。
彼氏とのメールや電話が面倒なのは、
もう彼氏のこと好きじゃないからだと思います。
早いうちに別れることが彼のためだし、あなたのためです。
彼もはじめはつらいでしょうけど、
時間が経てばあなたのことなんか忘れます。
傷つけることより、好きでもないのに
好きな振りをして付き合って、
一緒にいるのに他の人のこと考えてることの方が、
ずっとひどいと思いますよ。
    • good
    • 5

少し2人とも距離をおく。


1番先に会いたい、話したい人に決める。
でも何事も新しいのに興味が「いってしまう^^;」
自分勝手だけどこれは仕方ない。。
でもあなたはえらい!私は同じ状況で彼に対する気持ちがわからなくなったときがあり、2人と(1人は同意の上)少しだけ同時にお付き合いさせていただいた。。^^;とても最低・・^^;
相手にそれで決めてといわれたので・・^^;でも私は彼に戻った。
今、ただに少し飽きた時期にきてそんなとき出会った相手に舞い上がっているだけで本当に好きなのは彼だっったから。冷静に判断して。どちらもわすれる必要はないと思う。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています