dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には付き合って10年近くの彼氏がいます。同棲して9年。

去年年上の男性と出会い妻子のある方で不倫関係になりました。
お互いバレなければお互いこのまま楽しくやれると思って本当に毎日楽しかったです。

でも相手の奥さんにばれてしまいました。
不倫相手は離婚すると言っているし、彼氏と別れて自分と結婚してほしいといわれました。

ですが、不倫相手とは今日終わりにしました。
でも辛くて辛くて、今すぐにでも会いたいです。本当に辛くて。やり直して不倫相手とまた関係を続けたいです。

一緒にいて楽しいし、お金もあるし、頼りがいがあるし、結婚したら幸せだろうなぁと考えましたが、わたしと出会う前まで奥さんがいるのにもかかわらず相当遊んでいたようです。既に相手の家庭は冷え切っていたので、不倫だけが原因で離婚するわけじゃないと思います。叶わぬ恋だから燃えていたのかもしれないし。この人と結婚して私は幸せになれるのか悩みます。

それとも10年たっても結婚する気がない彼氏とこのままダラダラ一緒に過ごしていくのがいいのか。彼氏はとても素敵なところがたくさんですが、既に燃えるような愛はないです。ちなみに彼氏が結婚してくれない理由はわたしが基地外だから。らしいです。自分でも自覚しています。

不倫相手と別れた今、本当に辛くて自分から連絡をとってしまいそうです。今彼氏も家を空けていて、一人でいろいろ考えてしまいます。どちらを選べば良いのか私にはわかりません。どうしたらいいのか、どなたかアドバイスいただけますか?

質問者からの補足コメント

• 本当に辛くてすぐにでも連絡を取りたくなってしまいます。泣いてばかりです。仕事も手につきません。
    でも自分から終わらせたのに連絡をとったらいけないですよね?
    これは我慢しないといけないんですよね。

• ご回答ありがとうございます。
    そうですよね。結局どちらもないのかもしれません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/07 03:35
  • ご回答ありがとうございます。
    とても貴重なご意見。

仮に不倫相手がわたしといたいために離婚を選んだら、わたしはどうするべきですか?

わたしといるために離婚を選んだら、わたしは相手の気持ちに答える必要がありますか?

それともこのままのどっちつかずの関係を続けるか、はたまた切るか。

不倫相手はわたしの分も含めて慰謝料を払うらしいので、わたしが今の彼氏を選び、不倫相手との関係を終わりにするなんてことはひどいことのように思えます。

No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/10 15:07
  • またまたご回答ありがとうございます。

なんだか喝を入れられてる感じで、ご回答がとてもありがたいです。

不倫相手はわたしが彼氏と別れて一緒になってくれるならすぐに離婚するけど、そうじゃないならわざわざ全てを捨ててまで自分から離婚は切りださないと言っています。何度もわたしとの未来を望んでいたけど、今のわたしにその気がないのもわかったみたいで。

でもわたしのことを本気で愛しているから終わりにしたくはないみたいで。

ますますわからなくなります。

No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/10 20:13

A 回答 (17件中11~17件)

#2です。

つらくて、つらくて・・・、

相手の奥様はもっとつらいと思います。
お子様がいるのですから。

自分がつらい以上に、相手につらい思いをさせているのはわかりますか。

それが分からなくて、連絡を取るのでしたら自分の一生を無駄にする覚悟が必要です。
相手に自分のすべてをささげてしまう覚悟です。

自分が奪ったのと同じように奪われても良い、
自分は子供が出来ても不幸になっても良い、
いつか裏切られても良い、
何時か奥様のもとに戻ることがあっても仕方ない、
莫大な慰謝料を背負ってもよい、

すべての覚悟です。
    • 3

不倫相手に奥様に慰謝料を支払ったのかな?

支払いますよね普通は常識にね。
貴女の穴は2個あり有効活用していますよね、頭が下がります。
男を見る目が無いとでも言いますが、余裕がないとも言いますが、
どちらにしても2兎追うものはどちらも掴めずみたいな者かな?
<結婚してくれない理由>・・・自分で分かっているではないですか!
多分世の中の男性は一人も結婚対象には見ないでしょうね、
性的対象者でしょうか。世の男性は大喜びでしょうね。
歌舞伎町に就職されたらと思います。
    • 7

「あほな人」って貴女のことですよ! 

今はお辛いでしょうけど。
 我慢するのが、道理ですよ。。。人生は貴女が天国に召されるまで続きます。
冷静に貴女の人生観を自分自身に問いただしてみてはいかがでしょう。
ご自分の人生にマッチした 答えを出し、本能に迷わされず行動しましょう。。

そうして 現在の貴女の薬は日々の生活の充実ですから。。
逢うのは我慢しましょう。
    • 5

>どちらを選べば良いのか私にはわかりません

自分で判断出来ないようなこと・尻拭い出来ないようなことは、
そもそもするべきじゃなかったね

どっちを選んだところで、どっちもどっちじゃないのかな
いずれにしても不倫をするような人は嘘付だし、
金があるならいずれ早かれ遅かれまたするよ、
優柔不断な今彼とやらは責任逃れするから
信頼関係の確立は難しい
    • 3

>どちらを選べば良いのか

同棲の彼には少なくとも選ばれて
ないので、今のあなたには不倫相手
しか選択肢がないのでは?
幸せになれるかは分かりませんが。

あなたはどちらが大切ですか?

同棲の彼とうまくいっていたら不倫は
なかったのではないですか。

同棲相手とちゃんと話し合う必要が
ありますね。不倫相手は奥さんに
ばれたから、勢いで離婚→貴方と結婚、
に なった気がします。
    • 2

不倫相手のことを、一緒にいて楽しいし、お金もあるし、頼りがいがあるし・・・と思うかもしれません。

しかし、それは不倫だから感じるだけです。
もし、結婚したら最低な生活が待っています。

奥様には彼もあなたもどちらからも慰謝料を払わなければなりません。
子供には養育費を払い、定期的に会いに行く。
お金なんて余裕ないですよ。

仮に、最初っから奥様もお子様もなく、独身同士で出会っていたとしましょう。

平気であなた様に家事や子育てを押し付けて、外で遊んでくるんですよ。
お金なんて、いつどうなるかわかったものではありません。
その様な男性はお酒を飲んで不健康な生活をしたり、実は借金だらけだったりもします。
お金があれば遊んでくるような人です。

不倫相手に良い顔をしているだけで、頼りがいはありません。

本当に頼れる人であれば、奥様にはばれないようにするでしょう。

いい様に遊ばれたから、お金がある、頼りがいがあると思えるだけです。
    • 7

どっちもないですね。

この回答への補足あり
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、どちらもないのかもしれません。