dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般的に女性が彼氏や好きなひとに何か気がかりなことがあってカマをかけたり…なんてことはよく聞きます。
男性も彼女や気になるコにそういったことをすることはありますか?
カマをかけるというと浮気を疑って、というパターンが多いかと思いますが私のケースはちょっと違うので説明します。
地方への転勤を機に別れた元彼と久々に会ったところお互いにまだ好きな気持ちがあることがわかりました。ただ、はっきりとよりを戻そうという話にはならず曖昧な関係です。私には新しい彼がいたのですが、そのことを元彼はすごくショックなニュースだと言っていました。
その後また元カレが仕事の用事で東京(私の近く)に来る機会があり連絡がありました。東京についた日に「明日食事いかない?」と誘われ、OKの返事をしました。その後数時間したら、ごめん急に出張(東京近郊エリア)が入ったからまた今度にしようと連絡が入りました。
これって私が誘えばすぐOKしてくれるほど暇かどうかを探られたのか?と勘ぐってしまいました。
私も仕事で出張等ありますが、訪問先とスケジュール合わせたりするわけですしそんな急な出張ありえるのか?と思ってしまうからです。
浮気を疑ってのパターンとは違いますが、こんなカマかけもありえますか?
それとも私が深読みしすぎでしょうか。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございました。
    質問本文に説明を入れようか迷った末、不必要に長文にしたくなかったので端折ったのですが、前回元カレと会ってお互い気持ちが残っていることを感じたのを機に、新しい彼とは別れました。
    かといってその時点で元カレと復縁したというわけでもなく。会ってみて好きな気持ちは再確認したけれど、実際にまた付き合うかどうかという話は宙に浮いていたままです。遠距離という現実も変わらない訳で。
    なのでまた今回出張の機に会おうと誘ってくれたことで、関係をはっきりさせることができるのではという期待もありました。が、質問の通りのいきさつがあり私としては私が新しい彼と本当に別れたのか?急な予定でも空いてるような毎日なのか?を単に探られたのかな、なんて勘ぐってしまったのです。
    長文失礼しました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/09 16:13

A 回答 (2件)

オカマ全盛の時代です。

男だって 鎌 をもたげて
カマ くらいかけますよ。

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
爽やかに過ごせるかです。
    • 2

もちろん男性だって状況によってはカマをかける事だってありますし、恋愛の駆け引きの手段として常用している男性も居るでしょう。

ですが、今回の元カレのお誘い自体にはカマをかけたとは言えないでしょうね。
単に近くに行くから食事に誘って、OKの返事をもらえたとたんに、新しい仕事が入ってしまっただけでしょう。

もちろん元カレが本当はカマをかけた可能性も否定はできませんが、そんな事をする男性かどうかは実際に付き合っていた貴女の方がより正しく判断できるのではありませんか?

第三者としては、元カレのお誘いにカマがかけられていたかどうかよりも、新しい彼氏が居るのに元カレからの食事の誘いにホイホイと応じてしまう貴女の考えの方に疑問が残りますね。
この回答への補足あり
    • 3