真心ブラザーズの三部作(流れ星・この愛は始まってもいない等)のプロモーションビデオで永瀬正敏さん(真心タロウ役)と共演している”下心ジロウ”役の方はどなたなのでしょうか?役者さん?ミュージシャンの方?何回もPVをくりかえしみている内にその方の存在が気になりだしまして。ぜひ、知りたくなった次第です!どうかご存知の方教えてくださいませ。ヨロシクお願いします。

A 回答 (1件)

彼は役者さんではありません! CMとかをつくる側の人間らしいです。


真心のお二人も彼を大層お気に入りで、「ついつい彼に目が行ってしまう」
と、上映会前のトークショー(福岡)で話しておられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご回答の程アリガトウございました♪そうなんですか~、その方は業界の方だったのですね~。どうりで普段ブラウン管や雑誌などからも見たことないなと思いましたもの。でもlamopさんのおかげですっきりすることができました!有り難うございました~。

お礼日時:2001/06/16 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q真心ブラザーズって

真心ブラザーズって復活したんですね
どうしてですか?

Aベストアンサー

http://www.sma.co.jp/artist/magokoro/

【メンバーより活動再開のコメント】
真心始めます。
「なぜ、今、再びやるのか」と問われても「やりたくなったから。」としか答えようがないのが本音です。
「やりたくなった」という気持ちが、よりよい音楽、よりよいライブを生むにちがいないとわくわくしています。

ファンの人達へ、お待たせしました。
若い人達へ、初めまして、伝説です。 from YO-KING


ある日の留守番電話に入っていたのは、
「金八も桜中学に戻ってきたことだし、そろそろ真心やりませんか。きんたま。」という、久々に聴く声。
しばらく会わないうちにこの男、バカに迫力が加わっておるな、と思いました。
「オレの3B、悪くないな。」と、なんとなくその気になっている自分も、バカに拍車がかかっておるな、と思いました。
昔のバンドメンバーに電話したら、みんな相変わらずゴキゲンなミュージシャン・オブ・ミュージシャン共でした。
レスポールも、やる気まんまんです。

真心ブラザーズとMB's。ごぶさたしておりました。再起動です。
我々にとって忘れられなくなるであろう夏が、もうそこまで来ています。
皆さんと思いっきり遊べることを、心から望んでいます。待ってるぜ。 from 桜井秀俊(パーマはやめました

http://www.sma.co.jp/artist/magokoro/

【メンバーより活動再開のコメント】
真心始めます。
「なぜ、今、再びやるのか」と問われても「やりたくなったから。」としか答えようがないのが本音です。
「やりたくなった」という気持ちが、よりよい音楽、よりよいライブを生むにちがいないとわくわくしています。

ファンの人達へ、お待たせしました。
若い人達へ、初めまして、伝説です。 from YO-KING


ある日の留守番電話に入っていたのは、
「金八も桜中学に戻ってきたことだし、そろそろ真心やり...続きを読む

Q永瀬正敏さんの・・・

永瀬正敏さんの歌で

『CONEY ISLAND JELLYFISH』

という歌があるのですが、
どういった意味が込められているのかわかる方がいらしたらぜひ教えてください。
ちなみにCONEYISLAND、JELLYFISHそれぞれの意味はわかるのですが、、、

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ありました、ありました。
この質問を拝見してから、ビデオをひっぱり出して見たりしました。最近は、彼の出演する映画を見たりとかHPをのぞいてみるくらいしか追っていないのですが、昔は雑誌を買ったりしたもんです。
切り抜きの保存版なので何の雑誌か定かではないのですが(たぶんかどかわあたりです)、本人自身による全曲解説がありました。
 タイトルの直訳は“コニー・アイランドのクラゲ”
 スラングで“コンドーム”
 
“映画監督サンキ・リー氏とお仕事をした時、水たまりがあって、コンドームが浮いていて、『コニー・アイ…フィッシュがいるぜ』と彼が言い、それで知ったこの言葉をいつか使いたいなとあたためていたそうな。そのものはわびしいけど、その前に快楽があって、その裏腹な微妙な感じが…”

ということだそうです。
そのまま写すのはよろしかないと思いましたので、ちょっと勝手にまとめさせていただきました。
それで内容のニュアンスが違って伝わってしまったら申し訳なく思います。

ちゃんとファイリングしていた自分にちょっとびっくりしました。

“…”のところは“いいかな”です。

ありました、ありました。
この質問を拝見してから、ビデオをひっぱり出して見たりしました。最近は、彼の出演する映画を見たりとかHPをのぞいてみるくらいしか追っていないのですが、昔は雑誌を買ったりしたもんです。
切り抜きの保存版なので何の雑誌か定かではないのですが(たぶんかどかわあたりです)、本人自身による全曲解説がありました。
 タイトルの直訳は“コニー・アイランドのクラゲ”
 スラングで“コンドーム”
 
“映画監督サンキ・リー氏とお仕事をした時、水たまりがあって、コンドームが...続きを読む

Q真心ブラザーズのfly (熱闘甲子園のテーマソングだった)

真心ブラザーズのfly(熱闘甲子園のテーマソングだった)の曲が大好きです!しかし歌詞がわかりません・・・なので誰か教えてください。

Aベストアンサー

下記のURLへ行き、会員登録(無料)すればすぐに分かりますよ。
もちろん無料です。

参考URL:http://www.uta-net.com/

Q真心ブラザーズに詳しい方!

倉持陽一さんが作る詩にはよく、“おばけ”に関するこ
とが出てくると思うんですが、(「かべ」とか「愛」など
の曲に)、実際倉持さんには、幽霊が見えたりするのです
かね?
変な質問でごめんなさい。

Aベストアンサー

歌詞について、あーだこーだと解釈するのは勝手にしてくれたらいいけど
真に受けて「これってほんとですか」「こんなこと考えてるんですか」とか
聞かれるのはしんどい。

というようなことを言ってましたよ。

「KING OF ROCK」で歌詞を載せなかった理由も
字面から読みとって「わあ、おもしろい歌詞だな」と単純に思われるだけではなく
聴いてアタマとカラダにぶちこんで「これすげえ!最高!」
と感じさせたかったからだと思います。

ところで次のキンキキッズの新曲は倉持 = YO-KING作詞作曲ですよ!

Q真心ブラザーズのサマーヌードとENDLESS SUMMER NUDE

真心ブラザーズのサマーヌードとENDLESS SUMMER NUDEは、
歌詞も同じだし、雰囲気もそっくりです。


最初にできたのはどっちですか?
そして、もう片方はどういう位置づけで作られたものなんでしょうか。
どなたかご存知でしたら回答お願いします。

Aベストアンサー

「サマーヌード」は1995年6月21日にシングル発売。
「ENDLESS SUMMER NUDE」は1997年7月21日にシングル発売。
「サマーヌード」のアレンジを変えて再録音した物です。

Q真心のギタースコア

真心のギタースコアってなんでないんですか?
どこかで、手に入る場所があれば教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

下記のサイトでいくつかあります。
(ギタースコアかはよくわからないですが…)

そこで品切れのは、出版社に問い合わせる手もあります
(表示が親切なので。)

あと、山野のサイトはクラシックとかは強いですが、J-POPどうかな?
http://www.gakufu.ne.jp/cgi-bin/GoToGakufuNet?10021

参考URL:http://www.gakufuya.com/

Qおそらく真心ブラザーズの曲だとおもうんですが・・・

おそらく真心ブラザーズの曲だとおもうんですが、曲名がわかりません。歌いだしは「2人で見た夢は、月の先っぽにひっかかり・・・」でサビは「どう思われようと、もう一度会いたい」だと思います。どうか教えてください。

Aベストアンサー

「流れ星」という曲だと思います。

QELTのプロモーションビデオ

多分2年位前だと思うのですが、テレビ番組のエンディングでELTの局が流れていました。
多分PVだと思うのですが、持田香織ちゃんが白いドレスを着て、クルクル廻っているその周りに、花びらみたいなのが廻ってるみたいな映像が流れていました。
見たのはその一回きりなので、なんという歌で、DVDとか出ているのかを知りたいのです。

どなたか教えてください。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

時期が少し違うのですが、もしかしたら「キラメキアワー」ではないでしょうか。

http://www.avexnet.or.jp/elt10th/special/2007/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%83%BC

白いドレスとよいうより薄いグレーのワンピースで、草原のようなところで手を動かしながらダンスをするように廻るシーンがちょこちょことあります。持田さんの周りには泡のようなものが飛び散っている感じで。(アワーと泡をかけている!?)

↓Yahoo!動画でPVがフル視聴できますのでご確認ください。

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00071/v03754/v0375400000000442170/

「キラメキアワー」は、いくつかの番組のエンディングテーマに使われていたようですね。PVのDVDは、シングル曲ではスイミーまでしか現段階では出ていないようです。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/elt/index.html

時期が少し違うのですが、もしかしたら「キラメキアワー」ではないでしょうか。

http://www.avexnet.or.jp/elt10th/special/2007/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%83%BC

白いドレスとよいうより薄いグレーのワンピースで、草原のようなところで手を動かしながらダンスをするように廻るシーンがちょこちょことあります。持田さんの周りには泡のようなものが飛び散っている感じで。(アワーと泡をかけている!?)

↓Yahoo!動画でPVがフル視聴...続きを読む

Q真心ブラザーズ「拝啓ジョンレノン」歌詞

真心ブラザーズの「拝啓ジョンレノン」の歌詞なのですが、
サビ後半(または歌自体のラスト)部分で、
コーラスとして、

♪ストロベリーフィールズフォーエバー なんちゃらなんちゃら アイガッタフィーリン

とありますが、
この なんちゃら は何と言っているのでしょうか。
ビートルズの曲タイトルなのでしょうか。
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

#2です。
ごめんなさい、嘘書いてました。
全部Beatlesの曲のタイトルですね。

Qプロモーションビデオのレンタル/販売

CDショップでいつもヒット曲のプロモーションビデオがかかっています
これのレンタルはしているのでしょうか?
近所のTSUTAYAでは置いてありませんでした
レンタルしていなければ販売しているのでしょうか?

Aベストアンサー

PVはその名の通り「プロモーション」用のものです。
原則として、一般向けの販売もレンタルもありません。
そしてもう一つ。
音楽DVDは、大部分がレンタル禁止です。

最近は、CDのオマケにPV収録のDVDを付けて販売されることが多いですね。
DVD付きが限定版で、付かないのが通常版で。
その場合も、DVD付きのもの(限定版)はレンタル禁止で、
付かないもの(通常版)のみがレンタル許可されることになります。

また、クリップ集やライブのおまけなどのように、
DVD単体でPVが収録されることも多くありますが、
これもレンタル許可されることは望み薄です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報