プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします!!
コンタクト使用中に
間違えて、普通のコンタクト用ではない目薬を使ってしまいました。
すぐにコンタクトを外しました。
何か、影響あったりしますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにコンタクトはワンデーです。

      補足日時:2015/08/14 21:48

A 回答 (3件)

普通の目薬には防腐剤が入っているかなんとかで、コンタクトを使用しているときに使うと、レンズが変形してしまうと聞いたことがあります。


が、1回ほどでしたら何の問題もないかと存じます。
しかし、怖いのでしたらそのコンタクトは使わない方がよいかと!
    • good
    • 0

ソフトレンズの場合はコンタクトが変形して目に傷をつけてしまうかもしれないので、そのコンタクトレンズはもうつけない方がいいです。


ハードレンズならそこまで問題はないです。
    • good
    • 0

こんばんは



コンタクトが痛んでいるとおもいます
次の日に使うわけではないので
眼は大きな影響はないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!