プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんのアドバイスをお聞きしたいと思います。
文才がなく、長くなるかもしれません。。。すみません。。。

私は29歳、彼は24歳でした。
付き合って一年たち、結婚をあまり考えてくれなさそうな彼の素振りが不安になり、結婚しないのであれば別れてほしいと言いました。その時は、彼は「考えるよ」と言ってくれました。
ですが、実は彼はまったく結婚という事を意識したことがなく、周りで結婚している人も少ないようで、自分が結婚するということを考えたこともなかったそうです。そして、私に言われて初めて考えるようになったそうです。
彼は考えた結果、まだ遊びたい、色々なことをしたい、仕事ももっとやりたい、だからまだ結婚はできないという結論に至り、結局別れることになりました。
彼の言い分は分かります。別れる原因となった理由には、私が不安になりやすいという一面も影響しています。
別れるときはつらくて、お互い泣いて別れました。
その後、私はこの恋愛を乗り越えようと考えました。精神的に弱いから、依存してしまった。だから、不安にならないよう、なってもどう対処すればいいかを考えて過ごしてきました。最近では、友達と遊んだり、のんびり一人で散歩したり、趣味を見つけようとしたりと自分のペースを探してきました。すこしずつ、彼を忘れようとしています。それでも、ふとした瞬間、彼を思い出してはつらくなってつらくなって、とても悲しい気持ちになります。会いたくなります。思い出したくなくても思い出しては気持ちの整理が上手く付いて行かなく泣いてしまうこともあります。
もう29歳。私は結婚がしたいです。でも、気持ちが上手く整理できず、また恋愛をしよう、誰かを探そうとする元気はまだありません。友達が紹介をしてくれましたが、新しい出会いに疲れてしまい、話もなかなか上手くできず、友達にも、相手にも申し訳なく思いました。
もう泣いていたくないです。
みなさんは、別れた後どのように気持ちを整理してきましたか?

A 回答 (3件)

彼氏が、付き合い前にアラフォーの方と知ってて付き合うなんて許せませんね


時間が解決してくれます
貴女も結婚を意識してるなら、後ろなんか気にせず前を向いて前に進みましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間が解決してくれる・・・そう信じて前を向いて進んでいきたいと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/18 19:31

ごめんなさい、↓訂正、


誤)アラフォー 正)アラサー
ココ訂正できないや
    • good
    • 1

付き合って何年か分かりませんが、


20代後半の女性と付き合っていながら
結婚を全く考えなかったのなら
彼はどこか足りないものがあると
思わざるを得ません。

思いやりや責任感に欠けていると
思います。

だから、他に良いところがあったかも
しれませんが、別れて正解です。

しばらく心の休養をしたら
前を向いて歩いて行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はほかのいいところを思い出してしまって、離れたことがさみしくて悲しくなります。
心を休めることも大切ですね・・・ゆっくり休んで、少しずつ前に進んでいきたいと思います。

ありがとうございます!!

お礼日時:2015/08/18 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!