アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週プール行こうって彼氏に言われたんですけど、そのあたりは生理が思いっきり被ってるんです。
断らなきゃなぁって思ったんですけど、付き合ってまだ1ヶ月くらいしか経ってないので生理で…とは言いずらいです。
初めての彼氏なので、どういえばいいのか分からないです。

もしよければ、女性の皆さんが彼氏に使っている生理中のデートの断り方があったら教えてください。
男性の方も、よければこう言ってくれたらちゃんと理解できる、傷つかないよっていう言い方教えてください!

A 回答 (6件)

男性です。



生理日または女の子の日で十分理解できると思いますが、大切なのは「本当にそれで断ったのか、それ以外の理由があるのではないか」という疑心暗鬼を男性に与えないことです。

ですからできれば「また、誘って」ではなく、この日はダメだけど、この日まで待てばOK、など具体的に話をして、プールデートの日を決めてしまいましょう。また、プールのお誘いが有った日は、プールには行けなくても遊べるのでしょうから、なにか別のデートをすればいいと思います。

その時も、トイレに行くのもためらわないことです。
    • good
    • 2

「ごめんね、その日は『女の子の日』なので、プールには入れないんだよね。


また日を替えて、誘ってね!」
    • good
    • 0

恥ずかしいでしょうけど、生理って言うのが、無難だと思います。



生理っていえば、男は大なり小なり焦って、「申し訳ない」「そっかそれじゃあ駄目だよな~」となりますから。
傷つくも何もありません。駄目なものは駄目な、そんな事態だって理解できますから。
    • good
    • 0

生理って、女性の当然のことなのだから、



「生理で行けない」と言えばいいのでは?

別に、恥ずかしいことでもないし、、、。
    • good
    • 1

ごめんね。

生理なの。
って言えば?

男は大抵焦って自分を責めるしそれでいいと思うけど
    • good
    • 2

性行為があるれば、「ごめん、生理」でいいだけど


男ってドンカンだから、「ごめん、その日プールはダメなの~」っても多分、「なんで~」ってなるから「用事がるから」とかならいいよ思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!