プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お葬式に出席したとき真珠を付けている方が多かったので、偽物(イミテーションパール)と本物の真珠はすぐ見分けられるのかな?と疑問に思いました
私は宝石を見る機会がほとんどないのでまったく見分けられなかったのですが、ある程度見慣れていたり知識があれば挨拶のときなどチラッと見ただけで見分けられるのでしょうか?
分かる人が見れば光沢などが全然違いますか?
宜しくお願いします

A 回答 (4件)

安っぽいプラスチック原料のイミテーションならすぐに色や光沢等で偽物とわかりますが


最近は人口真珠などもあり、イミテーションも精巧にになっていますから
見分けるのは難しいと思います。
ただ、本物だとかなり高価なので、なかなか2連のもの等は一般人には購入出来ないと思うので
そういう場合はイミテーションが多いのかなとは思います。
    • good
    • 4

もちろんすぐ分かります



光沢でも糸を通すところでも
前歯でも分かります
    • good
    • 1

両方持ってるけれど むずいかも・・


本物の方が重いかな??
    • good
    • 0

皇室関係の方は


行事などに出席するときは
ダイヤですといくらくらいするとか
いろいろ言われるので
真珠を使用するのだそうです

真珠ですと
パッと見では
値段等、わからないんだそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!