プロが教えるわが家の防犯対策術!

youtubeには、まことしやかに見える偽物が在ると聞きます。
確かに、知識が無いと、へーと驚かされる動画が沢山あります。
これは如何でしょうか。
コメントが横文字なので読めません。
真偽のほどを教えてください。


もし、本当であれば、説明して頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いします。
(ジャンルが違うかもしれません。)

質問者からの補足コメント

  • やはり、完璧な答えは貰えそうにないですね。
    素晴らしい内容なのですが、残念ですがクローズします。
    お世話になりました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/20 19:35

A 回答 (4件)

デカいコンセントタップだなぁ、まるで中に電池が入っているみたい・・はっ!w

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
素晴らしいとは思うのですが、分からないですね。

お礼日時:2023/08/20 19:33

エネルギー保存の法則の知識があれば、これは不可能です。


何も手を加えない動画の範囲なら、やがて止まるはずです。

そもそも、ベアリングの発電装置がお粗末すぎて、いくらトランスで増幅してもたかが知れてる。何個も電球を点灯させ、電気ドリルまで回す電力を供給するのは無理です。

一見すると永久運動に見えるが、物理学では摩擦、損失、効率の概念などにより、それらによって阻害され、したがって、現代の物理学では無限エネルギー発生及び永久運動はできないとされている。

見える範囲で言えば、コンセント分電盤の中に仕掛けがあるか、もしくは画像に映っていない部分で電力供給しているか、と推測される。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
素晴らしいとは思うのですが、分からないですね。

お礼日時:2023/08/20 19:32

本当であればエネルギー問題が解決されるので嬉しい限りですし、世界的に報道されているはずですが、いまのところそんな報道もないので、残念ながらこれは一種のマジックでしょう。



マジックの種がどこにあるのかまではわかりませんが、私はコンセントボックスが大きすぎるように思いますし、そこにバッテリーを仕込んでおけばこの映像は簡単です。

実際にコメントで「ボックスの中のバッテリーを出せ」みたいな書き込みも見られます。

この仕組みが本当ならば、磁石の回転をゆっくりと止め、それに応じて電球がゆっくり消えていく映像などを見せればより信憑性が増したはずです。

簡単に行えるはずの、様々な角度からの実証を行なっていないということは、この装置で見せられる限界がここまでだった、ということですから、やはりマジックであると言わざるをえません。

ただし、マジックとしては手が混んでいて、おもしろいマジックだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
素晴らしいとは思うのですが、分からないですね。

お礼日時:2023/08/20 19:32

漫画か個人の意見として考え、一線引いて見ているのであまり信じていません

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
素晴らしいとは思うのですが、分からないですね。

お礼日時:2023/08/20 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!