プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『本物ですが母から譲ってもらいどこで買ったか分からない』
そうですが、持っている本物エルメスのスカーフと肌触りが全然違います>_<
シルクの割りにシャカシャカいってポリエステルの様です。しかも柔らかくないし…新しいからかな?と思いましたが、エルメスの新品は張りがあってシャカシャカしているのでしょうか?^^;
あとタグにSの刺繍マークがついています。
Aと言うのもあるみたいですが、どうゆう意味なんでしょうか?
タグにSのハンコはソルド?だそうですが、ハンコではなく刺繍でSのマークなんです。
受け取り完了すると返品も出来ないので、本物か偽物か目安となる情報を教えて頂きたいです!
早急に宜しくお願いします(>人<;)

「ネットオークションで買ったエルメススカー」の質問画像

A 回答 (1件)

シルクならシャカシャカいう事は無いと思いますが…

本物のシルク(絹)100%なら生地同士をすり合わせるとキュッキュッと絹鳴りするはずですね。

タグのアルファベットについては色々見解があるようですね。
(海外の正規店で購入した場合はその店舗か国毎のアルファベットが振られているらしいとか…/日本国内の正規店だとAだったり)
なのでSの「ハンコ」でなく「刺繍」なのであればソルド品ではないという可能性はありますが…そのシャカシャカするという点が気になりますね(´・ω・`)
    • 2