プロが教えるわが家の防犯対策術!

全くの偽物ではないと思いますが、
正規店とやらに、どういうルートで買っているの?と電話で聞いたところ、急に、教えられないが。
自前のルートで世界各国のエルメスブティックから購入したものを仕入れている。とのこと。
ただし、通常の店舗で揃わないようなものが並んでいます。定価より高額ですが。

怪し〜〜〜〜〜のですが。
偽物ではないと思います。(冒頭の通り。。。)
エルメスのお店で売っているものより3割ほど値上げして販売しているようで、その3割程度がその店の収益なのだと思います。

ルートはどう言った流れが想定されますか?
怪しいので、近寄らないのが吉ですか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに、八がけで下ろすってどういうしくみ?
    物価が安い、為替で安い国で買うってこと?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/30 12:26

A 回答 (3件)

>ちなみに、八がけで下ろすってどういうしくみ?

>物価が安い、為替で安い国で買うってこと?

近所の乾物屋だって卸値で買って2割前後を儲けにして値段をつけてるはず
そうでなければ利益がない=ボランティアになってしまう

韓国の免税品だってそうでしょ、ただし入れる数が半端無いから仕入れ値はどんと安くなるでしょ
並行輸入だってそうです...ビジネスで仕入れているんですから売れ筋品は仕入れ値は厳しいかも知れないが輸送費払っても利益は出ているはず
    • 0
この回答へのお礼

韓国の免税品って触ったことすらないのでわからないですが、その店は、独自のルートで正規ブティックから仕入れている。ということらしいですけどね〜〜。

まぁそういう商売もあるってことですね。あまり近寄らないことにします。

ご親切に、何度も回答くださり&ご教示有難うございました。

ルートは並行輸入かと思います...8掛けで下ろして、+3割で売る?

5割の儲けじゃん
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

そういう商売があるのですね。楽でいいですね。
有難うございます。

正規店に自前のルートが存在する、割高で販売している、というのが不可解ではありますが、「世界各国のエルメスブティックから購入して割高で販売する」というのは納得のできるビジネスモデルです。

エルメスはお得意様になると通常店頭に並んでないものも売ってくれたり、特注で作ってくれたりします。
銀座のエルメスも隠し部屋があったりします。
業者としてやってれば、仕入れに使う金額的にも、通常の店舗で揃わないようなものが並んでいるというのもなんとなく納得できます。
エルメス公認かどうかはエルメスに問い合わせるのが一番早いかとは思いますが...ルートとして考えられるのは、世界各国とはいわずとも、どこか親しい店を作って業者として仕入れている...のかなぁ。
予想でしかありませんが...参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

流通としてはやはりバーキンが一番高値で評価されるらしい(ロレックスみたいなものか)けど。
150万くらいでエルメスで買える商品を300−400万で売ってるようですね。

誰が買うの〜〜〜って感じですが。。。。。。。。

でも潰れないところを見ると、良いビジネスモデルとして色々確立しているのでしょうね。
良い社会勉強です。。。有難うございます。