プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚約中の彼氏のことを許せなくて悩んでいます。

長文失礼します。

今年の12月に結婚をする28歳の女です。

彼は3つ上です。



先日、私は深夜残業の帰りに通り魔(?)に合い
変な男に追いかけられるという出来事がありました。

彼は元々、自分が飲み会のときに電話や連絡を取られるのが嫌だ!と、言っていましたが

とてもイレギュラーなことだったので
彼が飲み会と知っていましたが
怖くて連絡してしまいました。

少し遠くに住んでいる彼なので
もちろん電話したところですぐに来れる訳もなく
それを承知でただただ怖くて声が聞きたくて連絡をしました。

数コール後電話に出てくれ
何があったか聞いてくれて
とても心配してくれました。
「行ける距離ならすぐにでも行ってあげたい」
と、言ってくれました。
私も気持ちが落ち着き
「飲み会なのにごめんね、聞いてもらって落ち着いた…」
と、言いました。
彼は「今日はオールになると思う。すまんけど、そろそろ戻るね。大丈夫?」と、心配しながら飲み会に戻りました。


後日、発覚したのですが
その飲み会は実は合コンで彼は見知らぬ女の子とオールしていました。しかも、とても楽しそうに女の子と肩を組んでカラオケをしたりポッキーゲームをしている写メも見つかりました。

私はとてもショックでした。

これから先、結婚して彼と楽しく暮らしていけると思っていたのに…。そんなことをする人ではないと思っていたのに…。すごく裏切られた気持ちになりました。

彼を問い詰めると
「周りのノリに合わせてしまった。婚約者がいるのも言っている。お前以外は考えられない」と、涙ながらに言ってくれましたが信用できません。

遠距離で普段から不安もあった分
それが爆発してしまい、全てが信頼から疑いに変わってしまいました。何度も信じようと思いましたが、今までなら信じてたことも「本当かな?」と、疑ってしまう自分にもとても嫌気がさします。。

こんな信用がないのに、結婚していいのでしょうか?
私のが器が小さくて、これくらい許してあげれば?と、思う方が多いかもしれませんが…やはり大好きな彼で信じていたのでショックでした。

許して12月に予定通り結婚式を挙げるか
婚約を破棄するべきか…


皆様の意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

悲しい思いをされましたね…。

全然器が小さいとかいうことではないと思いますよ!きっと誰だってショックです。
ご無事で本当によかったです。私としては警察に連絡したかどうかも気になるところですが…

婚約されているとなると余計ショックですよね。自分がころされかけたのに女の子とパーティーしてるなんて…。心配してくれているのは分かりますが結局飲みに戻っていますからね。
私だったら全部吐き出して問い詰めて喚きます。それで、怒らず冷静に、分かってくれて理解してくれたら結婚すると思います。
信用がないまま結婚するなんて嫌ですよね…

まだ少し時間がありますから、よく考えて決めて、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お優しい回答ありがとうございました。

すいません、他の方からもありましたが
通り魔の件はもちろん警察に電話をして
警察の方が来てくれ、
落ち着いたその後に彼氏に電話しました。
ご心配して頂き嬉しかったです。

彼とこのことでケンカになったとき
彼はすごく反省してくれました。
それなのに、また同じことあるんかな?と
信用できなかった私に問題があったのかもしれません。
皆様厳しめの回答でちょっと質問したこと後悔しましたが、初衣さんの回答に救われました。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2015/08/24 14:54

私なら相手の言う事を信用できるなら結婚します。


また自分が愛されているという自信があるなら結婚します。
結婚前だから羽目を外したかったのか、もともと彼女がいても
他の女性と軽く遊ぶような性格の人なのかわかりませんが、
結婚するなら、今後もこういう事はあると思った方が良いです。
こんなことをする男性と思わなかったとか、彼をあまり特別視
していると、裏切られた気持ちになります。
貴方が今後彼に対してどのくらい信用できるか、自分に自信が持てるかに
よって結婚するか別れるか決めたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1

結婚は無理です。



この様な女性と結婚すると一生ネチネチ言われます。

結婚は諦めて趣味の覗きや詮索を頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ネチネチした質問で
不快にさせてしまったようですね。
回答ありがとうございます。

そうですね。おっしゃる通りこんなことが許せず、うだうだと悩んでる私はとてもネチネチしていると思います。akamegane3さんの回答を読んでとても恥ずかしいなと思いました。

ちなみに、今回のことはケータイを見て発覚したのではないですよ。説明不足でした。彼のケータイを見たことはありません。なので、覗きは趣味ではないです。

お礼日時:2015/08/24 12:41

回答有難う御座います。



①通り魔に襲われたのなら先ずは警察か実家に連絡ではないの?
②彼氏の嫌がっているのを知ってまで連絡を取ったのは何故?
③通り魔と言うのは貴女に暴力をふるわないと、通り魔になりませんよ。
④覗きでないなら、何故遠距離の彼氏の合コンの内容を知っているの?
探偵や盗聴器、監視カメラでも付けていたの?
それとも、頭の弱い彼氏がブログやFacebookに上げていたの?

結婚をオススメしないポイントが、貴女の監視体制のキツさにあります。
結婚しても、監視をして、彼か貴女の精神に支障をきたし、離婚するでしょう。

監視がしたい人は結婚しても幸せにはなれません。
貴女は違うかもしれませんが、携帯を覗くような人は、即別れるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

①と③についてはそこが本質ではないので
詳しく書かなかっただけですが・・・。
心配してくれて書かれてる訳ないですよね?
通り魔とか大げさに書くな!と言いたいんですかね?
とりあえずイチャモンつけたいんですよね?


②私の文章読んでます?
非日常のことでとても怖い体験だったので一番頼りにしている彼に電話したんです。
嫌がってるの知っててかけたお前が悪い!と言いたいんですよね?



④覗き、監視・・・どうしても私のことを束縛が強るすぎる女と否定したいのですね。
合コンしてたことが発覚する理由って他にもありますよね?
そういう発想しかないって、もしかして覗き趣味ですか?

こんな私の質問で暇つぶしになれたなら良かったです。

いつかベストアンサー取れるといいですね!

お礼日時:2015/08/24 15:24

既婚男です。



>私のが器が小さくて、これくらい許してあげれば?と、思う方が多いかもしれませんが

合コンでポッキーゲームというのは「それくらいは、、」という感じですね。

ただ、彼女が通り魔にあったという状況を知ったなら、そこから先は、そのことが気にかかって、合コンを楽しむ気分にはなれない=オールすることはしないであろうと思います。退席してあなたに電話するでしょうね。

彼がそのような言動であれば、ポッキーゲームのことは別に気になりませんか?

ならば、信用していないというよりは価値観が合いません。

それとも、ポッキーゲームについては、それはそれで納得できないですか?

ならば、相手を信用していません。

どちらの場合でも、相手が変わるという可能性はゼロと見て、あなたがそれらを受け入れられないというのであれば、婚約破棄を検討した方が良いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

価値観の方かもしれません。
怖かった分、そばにいて欲しかった、心配してほしかった、そんな自分の思いを受け入れてもらえなかった気がして許せていなかったのかもしれません。
この年にもなって、いつまでも甘えただお恥ずかしいです。
難しいかもしれませんが自分がもっと大人になるよう努力したいと思います。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2015/08/24 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!