プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月のはじめに友人と江ノ島と鎌倉の観光に行くことになりました。旅なれもしてないし、はじめていくところなので助言頂けるとありがたいです…。一泊二日で、一日目に江ノ島観光、二日目に鎌倉観光の予定でいます。ルートもなんとなく立てたのですが、交通手段、回る順番等でアドバイスありましたら、是非お願い致しますm(_ _)m
藤沢駅で小田急江ノ島に乗り換えて片瀬江ノ島駅。江ノ島水族館→江ノ島弁天橋→江ノ島神社→江の島サムエル・コッキング苑→江ノ島岩屋
夜は辻堂のホテルがとれたので泊まります。辻堂駅から東海道線で大船駅へいき、横須賀線に乗り換えて鎌倉駅。小町通り、鶴岡八幡宮あたりを観光したいと思っています。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

地元です

>藤沢駅で小田急江ノ島電鉄(江ノ電)に乗り換えて片瀬江ノ島駅。→徒歩4分江ノ島水族館→徒歩2分江ノ島弁天橋→江ノ島神社→江の島サムエル・コッキング苑→江ノ島岩屋
良い計画だと思います。
 JR藤沢駅または、小田急藤沢駅下車していったん改札出て 南側の小田急デパート向かい 江ノ電に乗り換えます。
 片瀬江ノ島駅で売ってる 江ノ電パッケージ入り羊羹も 土産に人気です。

江の島は、食事等高いですよ やらずぼったくりの湘南の中心部ですから
 海がシケの時は、取れたて生シラスは、食べれません 釜揚げも前日もの
サザエ等貝の焼き物美味しいんですが 無意味に高いです。
最近流行は、パンケーキ屋 江の島渡った入り口部分と 水族館の134号線 向かいに 行列店が有ります。お土産も 江の島で買わず 鎌倉が良いと思います。

>夜は辻堂のホテルがとれたので泊まります。
辻堂って 駅近くのホテルなら問題ないですが 海側 チサンホテル 等でしたら 辻堂駅から結構距離有ります。 バスかタクシー 歩いたら 40~50分 
辻堂の海寄りのホテルなら 江の島から134号線でタクシーか 歩いた方が良いでしょう。
2日目
>辻堂駅から東海道線で大船駅へいき、横須賀線に乗り換えて鎌倉駅。小町通り、鶴岡八幡宮あたりを観光したいと思っています。
良いと思います ガイドブック等で 色々調べ 散策してみて下さい。

湘南エリアは、温泉もなく 海だけなので 海沿いホテルに宿泊も高いだけで 良く無いと思います。藤沢駅等のビジネスホテルに割り切ると 次の日の行動が早くでき良いです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

地元の方にアドバイス頂けてとても力強いですありがとうございます…!いい計画と言って頂けて安心しました、気持ちよく旅行できそうです(*^^*)お土産のことも聞かなければ失敗しそうでした、助かります。ホテルは駅近くのビジネスホテルなのでその辺は大丈夫そうです!ありがとうございます。細かく全てに助言ありがとうございました、とても安心できました。

江島神社は3段構成で思ったよりもボリュームがあります。

江ノ電江ノ島駅近くのRicoという店のしらすピザがおいしかった
ような記憶があります。
ただ、江ノ島半日はちょっと時間があまるかもしれませんね。
七里が浜にドライカレーのおいしい店があったような記憶もあります。

辻堂からは藤沢乗り換えで江ノ電を使った方が、時間はかかりますが
湘南の景色を楽しめるのではないでしょうか?
また、長谷くらいで降りて、大仏にも寄れます。
JRならば北鎌倉下車をお勧めします。
降りたらすぐ円覚寺です。ここから建長寺を通り、鶴岡八幡宮に向かいます。
鶴岡八幡宮からは小町通りを通って鎌倉駅に向かいます。
全行程、やや下りが多いので移動が楽です。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

食事と電車両方にアドバイスありがとうございます、とても助かります…!おいしいお店ぜひ食べてみたいので、行ってみます、ありがとうございます( ^V^ )景色のことは聞かないと分からなかったのでとてもありがたいです。参考になります!

補足

江の島って アベックで行くと良く無いと言われます
江の島内部にある 弁天さんがやきもち焼き 必ずや別れると言われてます。 弁天さんの部分には、二人で行かな 二人で見ないように!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうだったのですね~!今回の旅行はお友だち三人となので問題なさそうです!ありがとうございます(*^^*)