アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月15日、16日と1泊2日で東京へ行きます。
15日は開園から閉園までディズニーランドへ行き、そのまま車で蒲田駅近くのホテルへと。
翌日なんですが、藤子F不二雄ミュージアムと江ノ島に行きたいと思っています。
朝10時の回の藤子F不二雄ミュージアムに行き、
カフェや買い物を済ませ(2回目なのでおそらく展示を見るのにそんなに時間はかけないと思います)
何時ごろになるかわからないですが江ノ島にいきたいと考えています。
そのまま江ノ島で過ごし、羽田から19時15分の便に乗るので18時過ぎには羽田につきたいと考えて
いるのですが、田舎者ゆえ、都会の交通事情などがよくわかりません。
藤子から江ノ島まで、江ノ島から羽田まで結構距離があると思いますが
この計画は無謀でしょうか?
藤子から江ノ島まで、江ノ島から羽田までどれぐらいかかりそうか教えていただきたいです。
夏休みもあけていますがその日は3連休もあって道路も込み合っているかもしれません。
予想でかまわないので教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

江ノ島はそんなに広くないので、下のお店と展望台に絞れば、3~4時間もあれば十分かと。

ただ道路が読めないので、早朝に出て江ノ島を周って、昼過ぎにドラえもんの方が良いと思います。
 (早朝なら道路が空いてます。ヘタな時間に行くと、海沿いの道路が混んでる上に駐車場が空いてないです)

ドラえもんから羽田の方が近いので、時間の調整がしやすいかと。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
結局、1日増やして両方行くということになりました。
ありがとうございました。

こんにちは。

地元の者です。

>藤子から江ノ島まで、江ノ島から羽田まで結構距離があると思いますが
>この計画は無謀でしょうか?

藤子・F・不二雄ミュージアムに駐車場が無い点と、
休日の江ノ島や藤沢市街は道路が混雑し、時間が読めなくなるので、お勧めしません。
電車利用が賢明です。

因みに、
蒲田⇒藤子・F・不二雄ミュージアムは、渋滞を避ける術があり、30~45分あれば行けます。
しかし、江の島界隈は海沿いという事もあり抜け道は無く、渋滞を避けるには鵠沼の狭い路地を駆使するしかありません。

また、江の島⇒羽田空港は、渋滞個所として
●藤沢橋
●東俣野⇒原宿(横浜)
・・・の渋滞で、時間が狂いやすく、その後飛行機を使う事を考えると止めた方が良いです。
何分なんて数字に出来るような環境ではありません。
素直に電車で移動されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
結局、1日増やして両方行くということになりました。
ありがとうございました。

藤子F不二雄ミュージアムから江ノ島まで約1時間半(登戸~江ノ島)小田急

江ノ島から羽田空港も約1時間半(江ノ島~藤沢~横浜~羽田)小田急、JR、京急乗り継ぎ
おおよその移動時間から判断すると、
13時頃に藤子F不二雄ミュージアムを出た場合14時半に江ノ島、2時間滞在で16時半に
江ノ島を出れば18時頃に羽田に着きます。
電車移動なので道路渋滞の心配は無いでしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すいません、記載を忘れていましたが当方車での移動を予定しています。
電車での移動方法でしたが、車を置いても可能なので参考にさせていただきます。