アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年ほど前に知り合った友人についてです。彼女とは仲良く付き合って来ています。聞く音楽、好みのファッションすべてが合致します。まぁそれだけで仲良くなったのではないのですが・・。彼女は一見男っぽく、でも女らしく・・でも気が強くそうかと思えば弱い面が見えて気になる存在です。どちらかといえば私と出会うまでにも同性から好意をもたれていたようです。
「ねぇ、同性からせまられたことない?」って聞くと
「何度もあるよ」と言いました。そのときは意識していなかったのですがずっと一緒にいるうちになんだか恋心のようなものが芽生えてきました。こんなの初めてなんです。彼女が他の人と仲良くするのは嫌というかやきもちをやいてしまいます。でも彼女が彼氏といる分にはなんとも思わないのです。私は彼女と体の関係になりたいとまで考えてしまいます。私も同性とそんな関係になったことはありませんが彼女なら・・って思ってしまうほどなんです。こんな気持ちになった方いらっしゃいませんか?時折私の思いが強すぎて彼女が引いてると感じてるときもあるので自分の気持ちは押し殺しています。彼女の口から私がいつ誰とどこへ遊びに行ったのか?聞かれると「気にしてくれてるの?やきもちやいてくれるの?」とうれしくなります。また彼女も「私だけでしょ?」と聞くときがあります。それって彼女はどういう意味があって言ってるのでしょうか?冷静にご判断できる方からのアドバイスを御願いします。

A 回答 (3件)

なんかわかる気がします。

同性なのに、気になって仕方ない事ってありますよ。
なんでだか、惹きつけられちゃうんですよね~。
他の人ってのは男性女性?どっちですか?
彼氏と仲良くしてるのは平気なんですよね。
それなら単に、友達が取られた気がして悲しいとかとは違うんですか?
なんとなく、こうゆう問題は軽く見ちゃいけんと思うけん、あんまいえんけど、彼女はきっとあなたの事が好きですよ。
あなたの気持ちに応えてくれるかどうかまではわかりませんが、同性愛もありだと思うし、がんばってください。
    • 0

dounimotomaranaiさんが、いくつくらいの方か分かりませんが、もし思春期くらいでしたら、まぁ、普通の人でも、そういうことはありますから、女の子を好きになったからといって、即同性愛ってことには、ならないと思います。

別にもっと年が上であっても、女の子は普通に独占欲が強いものですし、例え友達同士でも、「あの子のほうと、より、仲良くしてる」とやきもちをやくのも、普通のことだし、そんなに気にすることはないと思います。
とは言っても、私は本気の恋愛ってしたことないんで、友達と恋愛の境目がちょっと分からないんで、なんとも言えませんが。
セックスに関しては、女同士の場合、男同士の場合程、どろ沼になることはないんで、まぁ、心配いりませんよ。
どうしても女でないと駄目!!ってくらいになるまでは、同性愛者として、心配することはないと思います。たまたま今はその人が1番好きなだけだと思います。
    • 0

人を好きになる、ということは(性別に関係なく)本来は何ら気兼ねするようなことではありません。

ある意味、自分では認めてしまったほうがいいでしょう。ただ、それは自分が同性愛好者なのだ、と言うことではなくて、その特定の一人間が私は一番好きなのだ(たまたま女性だった)、と言うことでしょう。

「私だけでしょ?」には様々なニュアンスがありそうですが、まんざら悪い気もしないではないが真剣ではない、というそういう感じのような気がします。多少、そう接せられることに免疫があって、戸惑う気持ちや嫌悪などはあまりないのでしょう。自分への認知みたいに心地良く感じているかも知れない。同性の評価は時として異性のそれよりも、くすぐることもあります。

でもひとつ言わせていただくと、今の気持ちはあなた自身の何かの不安定な状況の裏返しのようなもので、その女性が誰にでも魅力的だ、と言うよりは、そういうタイプの人間を魅力的に感じてしまう背景があなた自身の中にある。つまり、それが変化すると、いつの間にか「あれ?」ということが重なり、気持ちは離れて行くでしょう。それもまた自然なことなのですが。

オープンに心開いて接するのもいいですが、自分のエゴを営業して(つまり今の感情にはゴールが見えない・・結婚できるわけもないし、独占もできない、SEX一度してあきらめられるわけもなし)、行き着く先に後味悪くなることをもし恐れるなら、しばらくの間は冷却の時間を頑張って作ってみるのもいいかも知れませんね。恐れるものも何もないなら、突き進んでいけるわけですが・・。

ご参考までに。
    • 0