電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在の彼氏との子を授かりました。
彼は少量中に出していて、できたら産んで育てる覚悟があると言っていたのにいざ妊娠したら、まだ付き合って数ヶ月という事もあり、中絶をしてほしいと言われました。ですが年内には結婚しようと言うのです。
なぜ結婚するのに中絶するのか聞きました。それはお互いのことを知らなすぎると言うのです。

友達に話した所、1人でも産む覚悟で産めば?と言われましたが1人でも産むのは経済的にも自信が無いのです。

中絶しても彼といることは間違っているのでしょうか。
産みたいと押し切った方がいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

はー、バカにも程があるね。


どうしてそういう優柔不断で、自分の発言に責任を持てない、簡単に自分の言葉をひっくり返すような男と未だに一緒にいようという気になれるの?何一つ理論の筋が通っていない。単純に生でしたいからその場でそういうこと言ってたんでしょ。ソイツの言葉がそれを十二分に物語っている。ソイツの何が信頼できるっていうのさ。この先だって何一つ信頼できるワケないじゃん、そんなクズ。
まぁそんなクズでも赤ちゃんにとっちゃ父親だけどね。結婚するしないは敢えて何も言わないけど、少なくとも信頼など到底出来ない、極めて人間性のレベルの低い男だってのは間違いないでしょう。信頼できないヤツと結婚したってまずロクな目に合わない。
結婚しないとしたら少なくとも養育費を子供が大人になるまで払わせ続けるのが筋でしょう。法的手続きを取ってね。

>1人でも産むのは経済的にも自信が無いのです。
そんなの子供にとっては知ったこっちゃないじゃん。じゃ何かい?あんたの都合で子供が殺されるのも仕様が無いとでも?どんなに小さかろうと堕胎は殺人だからね。
中絶は解決策でも何でもない。ただの罪の上塗りだから。犯罪の目撃者を消すのと一緒。自分たちの犯した過ちの生き証人を消そうとしているってこと。
あんたがするのは、何が何でも子供の利益を優先することじゃないの?親御さんは健在なんでしょ?怒鳴られようが何だろうが、土下座してでも親に話して協力してもらおうと思えないわけ?

悪い言い方だけど子供は親を選べない。あんた達の子供が可哀想過ぎる。
    • good
    • 1

30代男です。


相手の男は、あなたと結婚する気はありません。
間違いありません。
男の住所、家族構成、必ずつながる連絡先は把握していますか?
隙あれば、男は逃げますよ。

妊娠したことは仕方がありません。
まずは、ご両親に手遅れになる前に相談してください。
あなたがお幾つかは分かりませんが、経済力の心配をしている時点で必ずあなたの両親、家族に迷惑が及びます。

私の妹もあなたのように妊娠し、出産しました。
結婚どころか、相手の男は失踪しました。
弁護士経由で調査をすると、妻帯者で子供がいる男と判明しました。
子供の養育費と認知について、調停をしましたが相手の男は「自分の子供ではない。DNA鑑定をしてくれ」と言いました。
鑑定結果で血縁が確定しても、私の妹が誘ってきて、避妊なしで射精することを強要してきた。だから、自分は被害者だと言ってきました。
その発言に激高した私の両親が、養育費は要らないから、慰謝料を請求すると貯蓄も無く、嫁にも相談できないので払えないと言いました。
それでも、弁護士が散々要求し、30万円で和解金となりました。
その後、我が妹は育児放棄をし、両親に押し付けてきました。
両親の生活が苦しいという事で、私は実家に戻り、生活費を入れながら、両親・甥と同居を始めました。
妹の余りの育児放棄振りに、私は両親から甥の面倒を任されています。
私自身は甥が可愛いので、成人するまで応援するつもりですが、結婚を考えていた女性は私の家族の状況に付き合いきれそうにないと別れられました。

私の愚痴になりましたが、あなたの選択次第で多くの人間の人生が振り回される可能性があります。
一人で子供を産んでも、おそらく生き地獄です。
子供をおろしても、生き地獄のはずです。
このような状況を招いたあなたは生き地獄を味わっても仕方ありませんが、産むならば子供の事だけは真剣に考えてあげてください。
    • good
    • 11

なんか煮え切らない彼氏さんですね!少しだけリスクがありますが、子供が出来たと母親に相談したと告げてください!それでも煮え切らないの

であればその彼とは、駄目です!中絶費用を出して貰ってわかれなさい!
    • good
    • 1

たこおじさんです。



何歳ぐらいのカップルなのでしょうね。

お互いよく知らない仲なのに、セックスはする仲なのですね。
数カ月の付き合いであれば、彼が言うように、お互いによく知らない
仲でもないですよね。
これは彼の詭弁ですね。

>できたら産んで育てる覚悟があると言っていたのにいざ妊娠したら、
>中絶をしてほしいと言われました

こういうのよくあるパターンですよ。できたら責任持つなんて
生でしておいて、いざできたら、おろしてくれというのがね。

無責任な男ですよね。しかし、女のほうも、まだ相手の本質まで知らない
場合は、こんなこと信用したらダメなのですよ。
男も悪いが女のほうも軽率です。
悪いが、お互いさまです。

このように平気で責任を回避する男が、

>ですが年内には結婚しようと言うのです。

これ信用などしないほうがいいですよ。

おろしてほしいから、貴女に言うことを聞いてもらうために、

こんなこと言っているのだと思いますよ。

貴女が書くように、年内であれば、もうあと三か月ぐらいなもので
子供ができたのならば、結婚してもいいわけですよね。

おろしてほしいから、こう言っているだけですよ。

で、おろしたら、結婚はないでしょうね。

最近、こういうのよくあるのですよ。

この彼、おろしたら、貴女から去っていくでしょうね。

さぁ、産む場合は、この彼はあてにはなりませんよ。

こういう質問には、年齢ぐらい書きましょうよ。
    • good
    • 14

ほんとうに彼のことを愛していて、覚悟があるなら産むべきです。


年内に結婚したいのに、お互い知らないからというのはよくわかりませんね…。

私は旦那と半年くらいで結婚しましたが、何年かたった今でも結婚してよかったと思っています。

もう一度彼と深く話ができるといいですね。頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!