dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Outlook2010で2つのエクセルファイルを添付して送信し受信したメールを確認したところ、
ファイルAにはBの内容、ファイルBにはAの内容となっており、ファイル名と内容が入れ替わってしまいます。
送信済フォルダにあるメールを確認すると上記と同様となっていました。
添付ファイル数を4つの場合はAは問題なし、B、C、Dは上記現象でファイル名と内容がそれぞれ入れ替わってしまいます。
この現象を解消する方法を教えていただけますでしょうか。

A 回答 (4件)

Outlookサポートチームのブログに本件に関して書込みがありました。

KB3055041でのバグ混入のようです。

Outlook 2010 で 複数ファイルを添付し送信すると、添付ファイル名が別の添付ファイルの名前に変更されてしまう (ファイル名が入れ替わる)
http://blogs.technet.com/b/outlooksupportjp/arch …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

貴重な情報どうもありがとうございました。
本当に助かりました!

お礼日時:2015/09/02 16:43

8月11日リリースのupdate(KB3055041

https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/3055041)で添付ファイル系のバグ修正が行われていますので、こちらでのバグ混入を疑い、とりあえずKB3055041を削除することにしました。試してみてください。
    • good
    • 1

回答ではありませんが、こちらでも同様の現象が出ています。

8月17日あたりからですね。
Yahoo知恵袋にも同様の現象の書き込みが複数ありますので、Windows Update等でのバグの混入を疑っていますが・・・
    • good
    • 2

ありえないです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!