プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週末大阪へ行き、月曜日に東京へ戻ります。月曜日はUSJに行って、新大阪駅から帰る予定ですが、友人に551のぶたまんが駅内でも買える店ができたと聞きました。
買うのに整理券が…とがネットで出ていたのですが、やはりそれくらい混雑しているのでしょうか?
19時すぎに新大阪駅行って、20時前の新幹線に乗る予定ですが、そんな感じではチルド?冷凍?は買えないのでしょうか?
それとお店の場所はわかりやすいですか?何改札近くとかももしわかったら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

整理券?今までそのくらいの時間帯に何度も買ってますが、聞いたことないですねえ。


お盆とかのピーク時はそんなこともあるんですかね?

このまえも、月曜の日帰り出張で大阪へ行ってきました。
終電近い電車でしたので、21時くらいの電車でしたが、以下の地図のAで買いました。
待ち時間は、5分くらいでした。大急ぎで買って電車に飛び乗りました。

http://www.551horai.co.jp/shop/map_sinosaka.html

USJからチョクで新大阪なら、在来線(JR)ですかね。それなら、Bが便利かと。
Bがメチャ混みなら、新幹線側に入ってCに行くとか。

地下鉄御堂筋線で来るなら、上のURLの地図でいうと、2Fの左端から来ることとなります。
で、3Fに上がると、中央口か新幹線南口のほうになります。
(どこのエスカレータを上がるかによる)
その場合、新幹線南口はまず入らずに、A店の混み具合をサクッと見たうえで、空いてるならAで買い、
厳しそうなら中に入ってCという作戦ではどうでしょうか。

まあ新大阪に着いて、それだけの時間の余裕があるなら買えないなんてことは無いと思いますよ。
店員さん、かなり手際良いですからね。
基本的には豚まんの4個入、8個入、それらにシュウマイを付いたもの、とかのセットがあります。
持ち歩きは3時間以内ですか、と聞かれ、保冷剤を入れてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さきほど新大阪駅について確認しました。
帰りも買えそうな感じでちょっと安心しました。

お礼日時:2015/08/30 11:34

整理券がでたかもしれないのが、在来線(JR京都線)新大阪駅構内エキマルシェの551。


http://www.551horai.co.jp/shop/map_sinosaka.html
のBのお店。 で、エキマルシェ新大阪がオープンしたころの話で今はそれほどでもない気配。

あとユニバーサルシティウォーク大阪にも今夏オープンしたので(マクドナルド横)そこで購入されてもいいかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
USJの所にあるとは知りませんでした。
こちらも考えてみようと思います。

お礼日時:2015/08/30 11:42

ん!?


蓬莱なら通信販売で全国配送していますが・・・。
http://www.551horai.co.jp/551shopping.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できたてを食べつつ、チルドも…と考えていたので。

お礼日時:2015/08/30 11:43

整理券出るなんて初めて聞きました


http://www.551horai.co.jp/shop/shoplist.html

JR新大阪駅の建屋の中に5店舗、その内新幹線改札内に2、2つあるうちの一つがチルド品専門店です、こちらは余り並びません。

まあ、混んでても15分ぐらいで買えるはずですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チルド専門店もさきほどチェックしました。
ここなら買えそうですね!

お礼日時:2015/08/30 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!