プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し長くなりますが、相談させてください。

私:アラサーの会社員、独身(彼と会社は別です)
彼:45歳の経営者(会社はあまり上手くいっていない)、結婚歴なしの独身
交際暦:約4年

今年2月頃、彼の家にお泊まりしたときのことです。
彼はリビングで仕事をやっているため、仕事関係の書類もリビングのデスクの上においています。
日頃からデスクの上の書類は見てはいけないと言われていました。
ところがふとしたときに興味本位でデスクの書類を見てしまいました。仕事外の書類でしたのでそのことを彼に話しましたが、彼はとても失望し静かに怒っていました。

その後2週間ほど音信不通。
やっと電話に出てくれましたが、この先付き合っていけるかどうかわからないと言われました。
また、過去に女性に二股をかけられ、仕事関係で警察沙汰になったこと等、トラウマを打ち明けてくれました。もちろん彼には深く謝罪し、別れたくないことも伝えています。

その後はこちらから連絡は控え、2回程お食事に誘いましたがなかなか取り合ってもらえず。
4ヶ月後、やっとお食事に行けました。
久しぶりでしたので二人とも当たり障り内会話で、3時間程度の食事で終了。
その後1度だけ電話しましたが、やはりそのときの返事も「非常に曖昧な答えで申し訳ないけど、まだわからない」と。
その電話をしてから、メールも何もかも、こちらからのコンタクトは一切やめました。

するとその1ヶ月後に、なにしてるの?とメールが彼からきました。
2通程のラリーで終了。また、音信不通が始まりました。

正直、別れたくないです。
でも、やっと精神的に安定してきて、夜泣いたり、辛い気持ちになることが少なくなってきたときに、
連絡があってまた音信不通。会いたいとも、電話したいとも言ってくれない。

彼は、何を考えているのでしょうか。。。。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

はじめまして。



自分からのアクションがしにくい状況で、辛いですね。

Logomocoさんの文面を読み、彼はあなたに言えない何かを内心に持ち続けている状態なのでは…と感じました。

昨今の厳しい経済環境下においては、会社経営者の悩みは、とても重く、尽きないものです。彼の「仕事の書類に触れないで」という価値観は、「自分の仕事のことで、Logomocoさんを巻き込みたくないし、心配かけたくない」という内心の現れのような気がします。ですので、もしかしたら、仕事上での様々な心配事をひとりで抱え込み、他のことを考える余裕がない状況なのかもしれません。

とは言っても、理由もわからずに彼を信じて待つだけでは、Logomocoさんの心がつぶれてしまいますよね。

今、Logomocoさんが彼に与えられる愛は、「待つ愛」なのかな…と思いました。彼のことを信じているのでしたら、歯がゆいとは思いますが、彼の健康を気遣う、彼に暖かい言葉をかけてあげる等の「Logomocoさんにしかできないような彼のためを思った小さな行動」をしながら、彼とのかすかな接点を持ち続けてみてはいかがでしょうか。そのような行動は、必ず、彼の心に刻まれると思いますので。

的外れでしたら、申し訳ありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
深く心に刺さりました。確かに彼は仕事の愚痴や悩みなど、四年付き合った中で一切口や態度に出しませんでした。一人で抱えているんでしょうね。。。

向こうから連絡がくるまで、ゆっくり待ちます。
少し心が軽くなりました。
アドバイス頂き、ありがとうございます。
感謝致します。

お礼日時:2015/09/03 18:30

のらりくらりですね。



特にプランはなさそうです。

今後に期待するのは意味がないかもしれません。

あなたの乗っている船が無人島に難破して
あなたと彼と、男100人いたとしても
やっぱり彼を選びますか?

あなたにはもっといい人がいそうな気がします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

そのような状況でも、例え彼が今より貧乏になってしまっても、きっと離れることはできないと思います。

彼から別れを告げられるまでは、何もすることはできませんが、ただ少しでも支えになれるようにゆっくり待ちます。

お礼日時:2015/09/03 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング