アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親切な女性の方、教えてくださいm(_ _)m

学校とかで健康診断やると、だいたい男の先生が来て生徒全員を診断するじゃないですか。
往年の疑問なのですが、女子の方々は聴診のときて上の服脱がされて胸に直接聴診器当てられるんですか?
(男子は脱ぐか捲り上げるだけです)

すいません、男にとっては謎なんです(^^;;
見ようでもしたら、人生終わらされますから

A 回答 (4件)

なんと、かわいい質問ですねw


女子の場合はシャツは脱がずに多分みんな見えない程度に
膨らませて手が入るように開ける程度だと思います。
やっぱりお年頃ですからね、先生によっては「上げて」と
指示されて嫌々あげる時もあるかもしれませんね。
お医者様は純粋に心臓の音を聞きたいだけなので
仕方がないと思いますが。
脱がすことは滅多にないと思います。
    • good
    • 1

通常はそうではないでしょうか。

女性医師が診察したりすることもありますし、うすいTシャツをきて行う場合もあると思います。
    • good
    • 0

うちらは、男女関係なくジャージ着とりましたで!


それに女子は女医さんでしたよ
    • good
    • 1

私の場合は主に女性の先生でしたが女性の先生の場合でも、



まず、ブラとキャミソールのみを脱ぎ体育着(もしくはブラウス)だけを着る。

それで服のしたから医者が手をいれて聴診器を当てます。

なので胸を見られることも捲ることもありませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!