"I love you" をかっこよく翻訳してみてください

毎月決まって出ていくお金ってありますね。
電気代、ガス代、水道代、ローン、携帯代・・・これらは口座から引き落とされると思いますが、毎月かかるものであれば、食費や車のガソリン代、子供の習い事や学習塾・・・というものでも結構です。

毎月決まって出ていくお金で、一番しんどい、きついなぁーと感じているのは、どの部分ですか?

A 回答 (4件)

家賃と食費(私は少食ですが、家族が大食い。

)です。家賃なんて、どんなに払っても自分の持ち家にならないことが精神的にも悲しくしんどい。家を買う事を反対した人が恨めしいです。(誰とは言わないけど)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>どんなに払っても自分の持ち家にならない
そうなんですね、さかのぼって“これだけ払っていれば、ローンを組んで家を買うのと同じ”という考えが出てきますね。
でも賃貸は、いくら払っても決して自分のものにならないという現実があって、私もかつては事務所を賃貸してましたが、馬鹿らしく感じました。
毎月払うなら買えばよかった・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/07 09:02

クルマの維持費>家賃です



年式の古いクルマなので、自動車税が昨年までは¥45000に10%割増で¥49500でした

が!!

今年から15%割増になり、¥51750

この前は部品交換で諭吉さん3人・・・

正直「やっとれんわぁ」なので、県税事務所に行って分納用の用紙を発行してもらいました

だからと言って軽には乗りたくない、いちびってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、自動車税の割り増し、分かります。
年数が経った古い車は、環境によくないから高くするという論理ですね。
私は6万4千円くらいですからね。分納用があることは初めて知りました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/07 08:53

こんにちは。


我が家にとっては、やはり毎月の建物のローン返済ですね。
アパート(賃貸マンション)をローンで建てましたが、入・退去のたびに一喜一憂です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、物件オーナーなんですね。
私もワンルームがありますが、確かに入居者がいない時期でも固定資産税や維持管理費はかかってきますからね。
しかも、ローン代金を入居者の賃貸料で相殺させようとしたら、満室が理想ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/07 08:56

毎月の必需品は、旦那さんが全て払っていますが、その中で、しんどいというより、少額ながら無駄だなあ、と感じるのは、固定電話の基本代金ですね。

だってお互いスマホしか使わないのに、全く使わないものに、お金かけるのも、虚しいですが、一応、固定電話は持っておこうという理由だけで、支払い続けています。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、確かに・・・
私も固定がありますが、毎月の金額は基本料金程度しかかかっていません。番号維持料金みたいなものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/07 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報