プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンサートチケット情報を書いてるブログとかで「メイトさんが…」との話がよく出てきます。
この「メイトさん」ってだれのことですか?
このコンサートのアーチストのファンのこと?

また由来とかもわかれば、もっとうれしいです。

A 回答 (1件)

BABYMETAL のファンのことですね。


BABYMETAL の母体であるさくら学院(アイドルグループです)のファンは父兄さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。そうだったんですかぁ。思いもよりませんでした。
でもなんで「メイト」なんでしょうね?「メタル」だから「メ」しか合ってないのに。
何か別の意味があるんでしょうか?
もしご存じないようでしたら、別スレ立てようと思います。

お礼日時:2015/09/09 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!