昨日見た夢を教えて下さい

最近、誤って悪質サイトに登録してしまいました。

気持ちが焦っていて登録解除要請みたいなのがあったので、メールを送ってしまいました。
反応がなく ほんとに泣きそうだったので その後電話をかけてしまって…
年齢や名前を聞かれ、怪しく思ったので とりあえず偽りの年齢を答え、名前は教えませんでした。

ですが 携帯番号を相手に知られてしまっているので住所特定を特定されないか、など、とても不安です。一応 着信拒否にしています。友達に聞いたところ 特定される と言っているのですが
ほんとに特定されますか?
親に迷惑がかかるのがとても嫌なのですが、警察に相談した方がいいのでしょうか?
自業自得だし、本当に馬鹿なことをしました…

答えてくださると嬉しいです。

A 回答 (4件)

そんなに気にすることないと思うよ。


所詮、個人情報が漏れただけ。

携帯番号で住所が特定されることもありません。
弁護士が絡んでいたら別かな。

いいサイトでも、個人情報を売ってるとこもあるでしょうね。

有料アダルトサイトなど、見るだけでお金がかかるとこなら、しつこく請求がくるかもしれませんね。

その時に、相談すればいいかな。

おれおれ詐欺でも、1000円なんか話はないでしょ。
100万円単位でしょ。

あなたから、お金なんか取れないと思ったらスルーしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました…!

なんだかとても安心しました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/09/07 18:25

ここのサイトを参考にしてください。


警視庁のワンクリック詐欺に関するページです。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/hait …

携帯は着信拒否、詳しくは携帯会社に問い合わせてくださいとのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
urlまでわざわざありがとうございます…!

はい、携帯は着信拒否にしておきました!!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/09/07 18:27

メールした=メルアドを知られた


電話した=電話番号を知られた
以上の情報を相手に知られましたね、
メアド変更・着信拒否は最低しましょう
後、PCから携帯から?どちらか分かりませんが、PCなら無視で、携帯ならNO.1さんと同じ消費者センターに相談しましょうあとワンクリック詐欺などをググリましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
メアドをまだ変更していないので 変更しようと思います!携帯からなので 消費者センターに相談してみようと思います。
参考になりました。本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/09/05 18:25

ネットで調べると消費者センターがあるから、的確なアドバイスが聞けると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

とても参考になりました。消費者センターに相談してみようと思います!

お礼日時:2015/09/05 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!