dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

携帯電話番号、メールアドレスから住所、口座番号などはわかってしまうのですか?
あと携帯番号やメールアドレスではどれくらいの個人情報が漏れてしまうのですか?

質問者からの補足コメント

  • 1人の個人情報がバレれば家族などの個人情報もわかるのですか?

      補足日時:2016/03/27 20:36

A 回答 (4件)

メールから、個人情報を取るには、不正ファイルを送り、開けて頂かないといけません。


携帯電話は、通話中にダウンロードさせることが出来るので簡単です。(間違い電話をかける)
そうすれば、あなたの電話から、動画などの操作、通話の録音、相手の特定、盗聴などが出来るし、位置情報から
行動を把握することも出来ますが。
これは、MS社のエージェントと呼ばれる全国の監視員と一部の政府関係者のみの利用が可能となっていますが。
退社したものや関係者が広がっていくので基本ファイルのWINが変わっていくのです。
一般的には、する必要が無いのでしませんがね。口座等がスマホやPCで登録操作すれば、すべて残っています。
知っておくのもいいのではないでしょうかね。
    • good
    • 0

一つの情報から紐付けされているものなら、理論的にはたどっている限り分かる。



一部情報は、代理店の店員レベルの権限だとアクセス出来ないレベルになっていると思われます。
その情報なら、会社でもアクセス出来る権限の人でしか分かりません。
なお、この権限に、社長が含まれているかは不明です

そもそも、会社も警察なり、裁判所に言う情報も最小限にするでしょうね。
裁判所も正当な理由がない限り個人情報は出すように言わないでしょう

口座番号やクレジットカードの全桁とかになると、会社でも特定の人しかアクセス出来ない権限の可能性はありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
紐付けの意味がわからないので教えて頂けると嬉しいです。
なるほど。なら口座番号などは心配しなくて大丈夫ですかね

お礼日時:2016/03/27 22:23

>携帯電話番号、メールアドレスから住所、口座番号などはわかってしまうのですか?


>あと携帯番号やメールアドレスではどれくらいの個人情報が漏れてしまうのですか?

 不可能じゃないけど
アナタの個人情報を収集する費用を考えたら
誰もしないだろ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど詐欺師がそんなコストをかけないですよね(多分)
ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/27 22:17

>携帯電話番号、メールアドレスから住所、口座番号などはわかってしまうのですか?


⇒携帯番号やメアドから住所や氏名、口座番号は分からないようになっています。
 携帯会社の人が悪意をもって個人情報を流せばそれは別な話ですけど。

>1人の個人情報がバレれば家族などの個人情報もわかるのですか?
⇒その心配はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
よかったです!

お礼日時:2016/03/27 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています