プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールアドレスや携帯番号で固定電話番号はわかるのですか?

A 回答 (4件)

メールから個人を特定するには、不正ファイルをダウンロードさせて、そこから操作します。


また、携帯番号の場合は、間違い電話をかけて話す間に、不正ファイルを送り込み、ソフトの書き換えをします。(いずれの場合も本人にはまったくばれません。)そしてスマホや携帯を操作して、登録情報は画像も含めてすべて見えます。その他、あなたの行動はすべて監視できます。
またそれを友人などへ送ることも可能です。しかし、現在はMSのエージェントおよび一部の政府機関のみが使用してますが、やめたり配置換えの人も使えるので、基本ソフトなどが、数年に一回、新しくなるのですよ。
日本は、ネットの氾濫で、監視社会へと変わっているのです。
ただし、すべての人にするには、莫大なので、重要人物や不穏な人物、敵対勢力などへ行われています。今は防ぐのは、アナログのみですね。
    • good
    • 1

紐付けされたものなら、分かります。


もし、携帯電話なら、電話番号にメールアドレスが紐付けされているし、電話番号には、契約者情報が紐付けされているから、連絡先として登録している番号が分かります。
もし、連絡先として、固定電話の番号が紐付けされているなら、固定電話の番号が分かります。

ただし、それらすべてが分かるのは、それらを管理している会社だけです。

興信所なら、流出なりしている情報などから色々な手を使い調べていくと分かるかもしれません。
あと、弁護士なりを使い個人情報の開示を求める可能性もありますので。

会社は、警察なり裁判所なりの要請がなければ、個人情報の保護の法律があるから、簡単に公開しません。
あと、携帯電話会社は、勝手に個人情報を漏らす代理店の店員がいないように、しっかりと教育しているし、そんなことを犯した店員がいる代理店には、代理店契約の終了などの厳しい対応を行ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紐付けとはなんですか?すみません
ボキャブラリーが少なくて・・・
なるほど弁護士などからのは無視して大丈夫ですかね?

お礼日時:2016/03/27 22:21

>>興信所などではそういうのが分かると聞きました。


ほんとですか?

固定電話と紐付けするには、最終的には、メアド・携帯・固定電話のそれぞれを登録した住所と名前からしか割り出せません。

興信所は警察権が無いので、幾ら頑張ってもプロバイダーから情報を教えては貰えません。だから無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます!

お礼日時:2016/03/27 22:19

わかる道理がありません。


あなたが、メアドや携帯とともに固定電話番号を過去に発信していたら、痕跡が残っていて、それを追跡してわかる可能性は0では有りませんが、そうで無ければ、知るスベは有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!
すみませんついでに聞きたいのですが興信所などではそういうのが分かると聞きました。
ほんとですか?

お礼日時:2016/03/27 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!