ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

去年のことですが…。興味本位で無料アダルトサイトの音声サイトに電話を繋げてしまい、督促の電話がかかってきました。恐くなって電話番号を変えました。今のところなにもなく平和に暮らしていますが、いつ住所などが知られて取りたてに来るのかと思うと不安でしょうがありません。電話番号は変えましたが、一回サイトに繋げてしまったので住所などは知られてしまうのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

この手の回答を他でもしたのでが、携帯電話会社の方がおっしゃるには、未成年でも繋げられてします、アダルトサイトは全て違法です。何の効力もないし、貴方が自分の意思で繋いでいたとしでも、規約を読んで承諾しても、支払う義務は発生しないし、相手も絶対に貴方を探したり、尋ねてきたりしない・・との事です。
また、今はショートメールやeメールでも、無料と書いてあっても、有料請求は当たり前、下手すると、自動的にボタン操作が勝手に作動して、自分のメルアドを相手先に送信してしまう事もあるそうです。

くれぐれも、興味本意であけない事!
どんな請求が来ても、相手とコンタクトを取らない事!

番号変えてよかったですね。
着信拒否とかしてても、気になっちゃいますもんね。
もう大丈夫。安心して、でも反省してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう興味本位でそういうサイトには繋げません。反省しています。とても親切な回答を頂き本当にありがとうございました。

携帯電話の情報に、固定電話や住所の情報はありません。

それで漏れたら、携帯電話会社の個人情報漏えいです。

しかし、アンケートや懸賞に、携帯番号や住所を書いていたらその限りではありません。

しかし漏れていても何という事はありません。
取りに来る事は絶対ありません。
「架空請求詐欺」で検索すればわかります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。

無視・放置すれば良いです。

何も話さない事。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても楽になりました。